メイプル@ミニチュア?コーギーメイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. メイプル@ミニチュア?コーギー
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

コーギーとまったり遊ぶ

新参犬のオリーブが来てからというもの、メイプルはちょっとやさぐれ気味です^^;

元々他の犬は苦手なので、犬が集まるような場所にはオリーブだけ連れてくなんてこともあります。
そんな時は帰ってからメイプルだけ連れだして、ちょっと寄り道したりします。

コーギーとまったり遊ぶ


まだメイプルの方が上っぽいんで、何事もメイプルが先・・・って感じでやってるんですが、オリーブがもうしつこいんですよ。
メイプルを構ってると、どこにいてもすっ飛んできて足の毛を噛んだり、手をかけたりしてちょっかいを出してきます。
楽しい気分台無しのメイプル^^;

当然怒られるんですが、子分として認定してるからか面倒くさいからか知りませんが「ガウッ」とひと唸り程度なので、オリーブはちょっと引き下がってまた絡んでくるんですよね(ただし食べ物絡み時は除くw)。

まあ、逆にオリーブのしつけ練習等をしようとするとメイプルは頼んでもないのに割り込んできてジャマするんで、お互い様なんですが^^;

外出時や就寝時はオリーブをハウスに入れて平和な時間を作るようにしてますが、それでもストレスもたまろうというもの。
長いお散歩もいいですが、やはりこうして人と絡んで仕事(メイプル的に)するのが一番楽しいようです。
ボール投げとかできると楽なんですが、メイプルはモノには興味示さないんで一緒に動きます^^;

クローバー
ご覧の通りひとつ何かやると草・・・って感じで全く集中力を欠いてますが、この際とやかく言わないことに。
最初のモジモジしてるのは、新技「犬だけバックで回る」をやろうとしたら草が引っ掛かったのかやらなかった・・・の図でしたw
家ではできるんですが。

コーギー
こうして、いい顔で帰宅したのでした。
でも帰るなりオリーブが絡んできて、またいつもの生活なんですけどね^^;



散歩が楽しみずぎるコーギー

メイプルはいわゆる「wktk」状態になるとリビングにあるテーブルの周りを回り始めます^^
要はお散歩とご飯なんですが、メイプル的にはホント楽しみみたいですね~

散歩が楽しみすぎるコーギ


毎日のお散歩やご飯のたびなんで、毎日数回こうやって回ってますw
いつからやりはじめたのかは覚えてないですが、子犬時代はこんなことしなかったんですけどね。
散歩やご飯の準備をしている人にまとわりついたりしそうなものです(することもあります)が、通りすぎて回り続けることも多いです。
面白いので見てるとしばらく回り続けた後立ち止まって、「あれ?違うの?」みたいな感じになるのがまた面白いです。
わが家ではメイプルやチョビンはいじられやすいんですよ^^
ウエルッシュ コーギー
※かじりたいのに・・・
ウエルッシュ コーギー
※いじられてしまうコーギーw

これを撮影したのは午前中、最初に声をかけてますがその時点で今日はまだ出かけていないお散歩への期待で足早にすっとんできます。
「お散歩行く?」という言葉は完全に理解してますね。
犬って結構言葉を理解しますよ、ここで「メイはお留守番だから」と言えばついて来ようとはしません。
玄関を出るあたりで「連れてけ~」と吠えますけどね^^;

そんなわけでお散歩に誘われwktkが止まらないメイプルは回り始めます。
そしてお散歩に持ってくう○ち袋を用意した時点で期待は確信に変わりさらにテンション上がります^^;
「早く行こうよ!」と体当たりとか始めてるでしょ?

こんな感じでもう11歳になりましたが、テンション高めのメイプルなのでした^^
ウエルッシュ コーギー
※なにもなければこんな風にだらけてますが^^;

この動画はうpするか迷ったんですよ。
あんまりスペシャルな感じでもありませんし、左右が切れてメイプルの顔も切れちゃってますし。
いつもの4:3での動画ではなく16:9にして撮りなおそうかな~なんて、いつもの事なのでいつでも撮れますしw
なんか私の顔も写っちゃってますしね^^;

でもまあ試しに・・・と編集を始めたら、思わぬ伏兵が。
デジカメで撮影したこの動画、普通にPCで再生できるように仕立ててあったんですが、再生はできるのに編集ができない!
音声が編集ソフトAVIUTLで読み込めないんですよ。
新しいデジカメで撮影した動画は、今まで編集では映像部分しか使ってなかったので気づきませんでした。

そんなわけで、1本の動画の最初と最後をカットするだけの編集にちょっと苦労してしまいました^^;
せっかく苦労したので上げちゃえとw


コーギーの華麗なキャッチを240fpsのスロー映像で

先日の3連休の最終日、ママとチョビンはお買い物、私はメイプルとお留守番でした。
そこで、新しいカメラの気になる機能をお試ししてみました。

コーギーの華麗なキャッチを240fpsのスロー映像で


もう華麗すぎwww
普段はもうちょっと上手なんですけどね~

本当はキャッチのシーンをいろんな角度から撮影してみようと思ってたんですよ。
240fpsの他にも480・1000fpsが選べるので、そんなのも交えて・・・なんて。

結果、すっかりネタ動画になってしまいました^^;
あれは失敗シーンだけ集めたわけじゃなく、最初の成功シーン以外は撮影順通りなんですよ。
日中の窓に向かってだったので、ちょっとまぶしかったのかもしれません(と一応フォロー)。

ただ、もしかすると「失敗すれば次々もらえる」との老獪な戦略である可能性も捨て切れませんw

さて、今回投入された新型デジカメ「CASIO EX-ZR100」。
「HIGH SPEED EXILIM」の通り名?通り、高速撮影が特長です。

ハイスピードムービー、なかなか面白いですね。
今回のスロー動画は240fps、「fps」というのは1秒間に何コマという単位です。
つまり今回は1秒間に240コマの動画という事になります。
通常の動画は30fpsなので、それに合わせれば1秒分を8秒かけて再生するスロー映像を、通常動画並みの滑らかさで撮影できるという事になります。

ただし、実用レベルなのは240fpsまでですね。
240fpsの場合の解像度は432x320、ニコニコ動画のプレイヤーの解像度は512x384ですので、若干拡大することになります(ちなみにいつもは640x480をベースに動画編集してエンコード時に縮小してます)。

480や1000fpsだと、ホントちっちゃい動画しか撮れないんですよ。
また、撮影速度に比例して画像は暗くなっちゃいますんで、撮影できるシーンも限定されそうです。

それでも、目にも止まらぬ速さの動きをじっくり見ることができるのは面白いですね。
具体的な使いどころがこのくらいしか思いつかないのがアレですが、スポーツやる方なんか重宝するのではないでしょうか?
最近庭のランタナに寄ってくるオオスカシバの羽ばたきとか捉えられるかな?

まだ慣れてないのでもたついちゃうんですが、写真の高速連写も便利ですね。
動きのあるシーンからベストなものを後から選べます。

高速撮影機能を使った「プレミアムズーム」、前の記事のオニグルミが木に実ってる写真は20倍近く倍率を上げて手持ちで撮影しています。
例によって画像はクリックすると拡大します。
オニグルミ プレミアムズーム
これなら十分ですね~

逆光に強いといわれているHDRはまだ実感できるシチュエーションはありませんが、おまけの「HDRアート」は手軽に面白い画が作れます。
風景
なんの変哲もない風景。

CASIO EX-ZR100 HDRアート
HDRアートで撮影するとこんな感じに。

以前ミヤマクワガタを撮影したスーパーマクロは私好み。
CASIO EX-ZR100 ミヤマクワガタ スーパーマクロ

もう一枚、ポーチュラカの花に思いっきり寄ってみました。
CASIO EX-ZR100 ポーチュラカ スーパーマクロ

なにより「プレミアムオート」にしておくだけで、暗めの室内でも適度な明るさの写真が撮れちゃうのが簡単でいいですね~
私の場合「失敗が少ない」のが重要なので^^;

それとモードダイヤルと動画撮影ボタンが付いてるのが使いやすいです。
とっさにモード変更したいとき、いちいち画面を見ながらモード変更・・・っていうのはやっぱ不便です。

きっかけとなったアクシデントの件もあり、防水デジカメ「PENTAX Optio WG-1」と迷ったんですが、この機能で2万円切って販売されてたのでこちらを選択しました。
Optio WG-1の「顕微鏡モード」には非常に心惹かれるものがあったのですが、家に1台のデジカメということで、機能の幅を優先。
EX-ZR100、現在のところ非常に気に入って使ってます。

・・・と、今回はデジカメレビュー記事みたいになっちゃいましたね^^;

BGM:FuriFuri'60


コーギーに野菜を与えてみた

犬の好物といえば「肉」「骨」ってイメージですが、メイプルは野菜もけっこうイケるクチですw

コーギーに野菜を与えてみた


最初の頃は、たま~に「ドライフードのササミスープがけ」なんてのを作ってあげたときに、スープの具としてキャベツや白菜を入れてあげてたくらいだったのですが、いつしか台所で野菜を切ってると寄ってくるように。

キュウリのはじっこや、ホウレンソウの根っこなんかを「食べる?」と差し出すと大喜び。
キャベツや白菜も、生でまったく構わないようです^^
まあ、考えてみれば散歩に行くと草を食べたりしてるので、生野菜もあげすぎなければ良いのだろうということで、わりとしょっちゅうもらってます。
食後のお腹の具合も悪くなさそうですし。

ミニチュア?コーギー

野菜なら何でもいいのかというと、どうやらそうらしく、イモ・セロリ・ミツバ・・・何でも来いです^^
今までで食べなかったのはパセリだけですね~
ただ、1コメにも書きましたが、ネギ類と球根っぽいの(ニンニク等)は出汁でもあげてはいけませんよ~

野菜好きはいいのですが、庭に植わってる「コバンソウ(麦のような植物)」と「ハボタン」が大好物なのはちょっと困ったちゃんです^^:
お散歩のとき油断してるとすぐにかじられますw

ミニチュア?コーギー

前日のサラダの残りがあったので、入っていた具を全て与えてみました。
レタス・キュウリ・ミニトマト・セロリ。
どれも味は知ってますので、見せればもう釘付けです。

しかしタダではもらえません^^
こういう時に、既存の小技の確認を。
誰かがコメントとタグ付けしてくれましたが、「なんでもします」状態ですwww

ミニチュア?コーギー

釘付けっぷりを楽しんで戴ければ^^


BGM:Destructive Wave

コーギーとの練習風景3

今年に入ってまたしても我が家ではコーギーの調教ブームです^^
そういえば去年の今頃もでしたね~

コーギーとの練習風景3【ジャンプ大好き】


元はといえば、いつの間にかたどりついた素晴らしい犬ブログ「空飛ぶわん」様と、そちらのyoutube動画から巡った犬動画様たちに大いに影響されたことからはじまりました。
「空飛ぶわん」様は「メイプルのお気に入りサイト」に登録させて戴きましたのでぜひどうぞ。

ディスクドッグやドッグダンスで楽しそうに躍動する犬と人を見て・・・そして以前試してみたもののメイプルに上手く教えられず断念した「せなか跳び」のヒントを見つけたような気がして再チャレンジしてみました。

ディスクドッグのフリースタイルでは、背中を踏み台にしてジャンプした犬が高い位置のディスクをキャッチするという技があるのですが、ある動画で人間がかがみながらディスクを投げるために腕を振り上げると、その腕の動きにつられて犬が背中に乗ってくるように見えました。

メイプルはディスクはやらないので、両膝ついてかがみながらおやつを持った手を振り上げてみました。
・・・が、最初は回り込んでおやつの元へ^^;
そこで、振り上げた手についてくればいい事を教えるために、まず立てひざになって腕を振り上げ「ひざ跳び」を教えてみたら・・・何回かのうちにひざへ飛びついてきましたよ。
すかさずごほうび。
すると数回で「手をまっすぐ追って、ひざに乗って飛び越えればもらえるんだ」と理解してくれました^^

この要領で「せなか跳び」もほどなく覚えてくれました。
しかしメイプルは「ミニチュア」コーギー。
片ひざついた体勢の背中は高さ的にギリギリなようで、飛び乗れないこともしばしば。
本気で跳べばもっと高いところに飛び乗ったりするんですけどね。
私も若い頃のように機敏に立ったりしゃがんだりできず・・・しかも筋肉痛www情けないですが・・・
お互い身体能力の限界に挑戦って感じになってます。

こんな面白そうなことをチョビンが見過ごすはずもなくチャレンジ。
このところチョビンもメイプルに一目置かれ始めているので、メイプルもついていってます。
これはダンサー交代かな?
1曲通しては覚えられないと申しておりますがw

ミニチュア?コーギー

ミニチュア?コーギー

メイプルもジャンプ系は好きなようで、この遊びはかなり集中が持続します。
まあ、久々に乱発されているおやつが好きなだけっていう説も否定できません。

後半ちょっとやってる意味不明な技は「うらおもて」。
本来はゴロゴロ転がる人間の上を犬が行ったり来たり跳び越えるというものなんですが、こちらは今のところモノになる気配ありません^^;
「跳び越え」ないで「乗り越え」て行っちゃうんですよね~
ずかずか踏み越えられていくっていうのも完成すれば面白いかもしれませんがw

特に目標があってやってるわけではないんですが、やっぱり犬と遊ぶのは楽しいですね♪


BGM:FuriFuri'60
    777


コーギーと踊ってみた

以前「コーギーとの練習風景2」で、年明けから言ってたなんちゃってドッグダンスへの取り組みをお伝えしました。
アレの撮影は4月の事だったのですが、序盤でイヤホンが落っこちてあえなく撃沈w
暖かくなり虫にかまけている間に夏になり、夏は暑いからな~と言ってる間に秋も終わろうとしている11月。
2度目の撮影を行ってみました。

コーギーと踊ってみた


今回は「Kana micro」に携帯スピーカーを直結して音を出しながらの撮影です。
正直、ご近所の目がちょっと気になるところではありましたが、知り合いは通らなかったので良しとします^^;
Kana micro

あの後、あんまり練習らしい練習はしておらず、前回よりレベルアップどころかレベルダウンが心配される状況。
しかも当日のメイプルは、あまりテンションが上がらず「どうかな~」と思っていたのですが、なんとかかんとか1曲破綻せずに終えられました^^

ちょっと構成を変えて、前よりドッグダンスっぽくしたはずなのですが、動画を見て愕然w
このもっさり感は・・・
原因の90%以上は私の動きにあるわけですが、また撮りなおしても改善のビジョンが見えなかったのでうpしちゃいました。
これはこれでネタっぽいかなと・・・w

前かがみなのが非常にカッコ悪いわけですが、アイコンタクト無しでやりきる自信はありません。
いちいち手で指示を出してるのもアレなんですが、声だけでできるほど熟成もしてません。
そして生来のセンスの無さ!
芸能人の踊りとかを見て、すぐできちゃう人って尊敬しちゃいます。
子供のころからそういうのできなかったんですよ・・・
できるものなら、例えばメイプルにバックをさせながらムーンウオークとか構想だけはあったんですがw

まあ、あまりやる気なかったっぽいにもかかわらず、1曲通してつきあってくれたメイプルに感謝ですね^^
ミニチュア?コーギー

BGM:COSMIC COWGIRL(テンポダウン)


コーギーとの練習風景2

最近メイプルの話題をしてないな~
何か撮影するにしても暑いしな~
と思っていましたが、写真を整理しようと見ていたら以前撮ったまま忘れていたこんなのを見つけましたw

コーギーとの練習風景2【コーギーと踊・・・れるか?】


以前、「コーギーとの練習風景」の時にお話した、ドッグダンス?を1曲通してできないかな・・・の初練習です。

この企画のためにMP3プレイヤー「Kana micro」を購入。
これは¥1,000ほどのお値段で、USBメモリとしても使えるスグレモノです。
これで曲を聴きながらやればバッチリさ!

曲は牛追い犬コーギーってことで「COSMIC COWGIRL」。
元曲は非常にテンポが速いので、5%ほどテンポを下げています。

一応1曲を通しての構成は決まっていて、各パートは練習済み。
4月、初めて曲を聴きながらあわせてみることにしました。
そういうわけで服装は季節外れです;

撮影はいつもの固定だと限界があるのでチョビンに依頼。
もちろん初撮影です。
「メイを中心に撮ってね」と注文をつけ、どうなるかのテストも兼ねてました。

結果は、メイプルもチョビンもまずまずでしたが、動きが大きくなるとイヤホンが落ちてしまい私がダメ^^;
コーギーはドッグダンスの夢を見るか?」の時に、私があまりに動かないのが目だちましたんでw一応多少の動きを取り入れてみたんですけどね~
さて、ヘッドホンにするかスピーカーを繋げるか・・・と考えているうちに夏になってしまったので中断ですw

涼しくなったらまたやってみようと思いますが、メイプルはその時まで覚えててくれるのでしょうか?
最近は調教ブームも去り、あんまりやってないんですよね~
今日、思い立って少しやってみたら、一応覚えていましたが・・・
さてさて、完成するのでしょうか、この企画。

動画は「練習風景」ということで、あえて指示出しの声も入れてみました。
こんな感じでせわしなくやってます^^;

そうそう。最近メイプルは自転車でお散歩できるようになったんですよ。
この年になっても新しいことを覚えるんですね^^

BGM:COSMIC COWGIRL(テンポダウン)


コーギーとの練習風景


その後、我家ではメイプルに新しい技(芸)を教えるのがちょっとしたブームになってます。
メイプルは迷惑なのか?いつもよりご褒美がもらえて嬉しいのか?
多分後者ですw

コーギーとの練習風景


ママは以前から覚えさせたかった「ゴロン」を教えましたが、教え方が通常とちょっと違うのでテンションの低い時にしかできません。
使えねw
ミニチュアコーギー

チョビンは従来メイプルにあまり相手にされてませんでしたが、最近一目置かれだしたようで結構言うことを聞くようになりました。
調子に乗ってやり過ぎないように注意してます。
飽きてからも続けるといいことないので。

私はというと、なんちゃってドッグダンスを本当に1曲通してできないかな~なんて考えてます。
前回のは先に適当に遊んだビデオを切り貼りして曲に合わせてますんで。

家族にもヒミツですが、実は曲はもう決まっていて、構成もほぼ固まってます。
必要な技もメイプルはだいぶできるようになってきました。
問題は私。
自分で考えた癖に、なかなかパッと次の動きができないんですよ。

この週末に、初めて広場でメイプルとやってみたんですが、もたついちゃって全然ダメw
いえね、メイプルの誘導に気をとられて・・・と一応言い訳。
完成するのかしないのか?

で、ここで使おうとしてる新技の練習風景動画です。
新技は「バックで回る」と「あしぶみ」です。

3本の動画をつないでますが、真ん中のはただの自慢ですw
歩くカピバラさん欲しかったんですよ~
昨年末、甘い店を見つけてカピバラさんとホワイトさん両方ゲットしました♪
歩くカピバラさん
あ、クレーンゲームですよ。
これって結構重量があるので割と難しいんです。

BGMには最初「回る」ってことで「時代」をつけてみました。
が、イマイチしっくりこないので、ニコニコでの人気曲「てってってー」にしました。
いろんな動画で使われていますが、「やってみた」系で多く聞かれる曲です。

BGM:TOWN(THE IDOLM@STER)


コーギー釣り


またしても順番飛ばしで最新動画。

コーギー釣り


メイプルは、あまりおもちゃで遊ぶことをしません。
人と絡んで遊ぶのは好きなのですが、ボール遊びとかぬいぐるみなんかにはほとんど興味を示しません;;
コーギーを選んだ理由のひとつに「もしかしたらフリスビー犬になるかも!?」というのがあったのですが、言うまでもなく見向きもしないのでしたw
ミニチュアコーギー

それには理由があって、正直飼い主側のしつけミスです。
子犬時代に色々読んだ飼育書のいくつかに、「天罰法」というものがありました。
これは「やって欲しくない行動を止めさせたい時、人が叱ると人がいない時にやるようになる。だから犬に気づかれないように音の鳴るものを投げたり落としたりして「これをやると天罰がある」と学習させるとよい」といったものでした。
うなずける理論だったので、我家でも実践してみました。

子犬なのでスリッパや柱をガジガジするわけですが、そんな時や訪問者が来て吠え出したりした時に、死角から物を投げます。
その場その場で手近にあったテレビのリモコン等を投げてたんですが、フローリングなので結構な音がします。
確かにその時は行動をやめます。
しかし、気づいた時には上から降ってくるものに恐怖を感じてしまう犬になってしまっていたのでした・・・

また、レトリーブも好きではないらしく「もってこい」は一応やりましたが全く楽しそうでなくイヤイヤといった感じです。
これはしつけではなく遊びですからイヤなことはしなくていいかな?としばらくやらずにいたら、今はもう忘れてしまったようです。
全くやりませんw

ただ、このタオル遊びはわりと好きで、一旦始めるとかなりエキサイトしてくれます。
興奮が頂点に達するとガルガル言い始めますが、決して怒ってるんじゃないんですよ。
最近は「その手は食わん」とばかりにタオルを見せても乗ってこないことも多いんですがw

珍しく着ている服ですが、これはお正月あまり掃除をしたくないママが着せました。
コーギーって周年ものすごい勢いで毛が抜けるんですよ。

お正月のお客様「ルピナス」とのツーショット。微妙な緊張感が走りますw
ミニチュアコーギー
ミニチュアコーギー

BGM:MODEL DD5


【猛獣】コーギーをモフってみた【成敗】


前回の動画のコメに「腹さわりて~」というのがありましたので、メイプルの腹をさわる人はこんな目にあうということをご紹介。

【猛獣】コーギーをモフってみた【成敗】


メイプルは基本的になめ犬で、甘噛みのくせも直ってません。
よほど慣れた人でないとやらないので、あまり厳しくしつけなかったということもありますが、ちょっと困ったちゃんです。

普通にしてる時に腹のほうをさわってやると、さわってほしい気分だとすぐにゴロンと腹を出します。
が、大きく開けた口を手に押し付けてきます。
噛むというよりぶつけてくるという感じです。
ガブッ・・・とはしないんですけどね。

甘噛みは、噛んだ手をうりうりと押し込んでも、動画のように口をあんぐりさせても、鼻先をつかんでも、その時は「まいった」しますが、すぐに開けた口を押し付けてきます。
どうやら、ちょっと楽しいらしいですw

メイプルはカメラを近くから向けられるのが嫌いで、写真撮影はいつも苦労するのですが、今回はよほど遊びたかったらしく自然なw表情を撮れました。

  カメラを向けた瞬間横を向いちゃいます。呼んでみてもこの胡散臭げな表情w
コーギー動画コーギー動画

近くから写真を撮りたい時は、(めったにもらえない)おやつ等で注目を引いて撮ってるんですよ^^;
コーギー動画

飽きると勝手にどこかへ立ち去りますので、「遊びは飼い主が勝って終了」の原則を守るため、様子を見ながら最後に「まいった」させて打ち切ります。

ところで、またしても「世界の新着動画」に掲載された模様です。
今回は完走できずorz どうやら敗因は音量だったようです。

前回も音量の件をコメントで指摘されたのですが、「前後に無音部分があったから全体の音量が大きくなったのかな?」と、今回も特に音量を気にせず作ってます。
が、どうも私の持ってる音源が全体的に音量大きめだったようです。

そういえば、カーステで聞くために音量レベル合わせをしてました。
その時音量高めで合わせてしまっているようです。

WMMの音量調節は今まで利用していませんでしたが、今後は気にするようにしようと思います。
まだまだ覚えることは多いです。

BGM:なんか不評でした;; 私的にはイメージ通りだったんですが・・・
    GF11&dm10 オープニングBGM
    GFV&dmV セッション・エントリーBGM


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
