スキー【板載動画に挑戦】メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. スキー【板載動画に挑戦】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

これを見たらあなたもスキー場へ行きたくなる!?


2009年の年末、家族で苗場スキー場に2泊してきました。

これを見たらあなたもスキー場へ行きたくなる!?


今年の雪は里雪との事で、クリスマス頃から新潟市内では猛烈に積もったにもかかわらず湯沢-苗場エリアではほとんど降らないというやきもきする状況でした。
でも、出発日直前には苗場にも多少積もってくれたようです。
苗場スキー場の公称値では積雪量は100cmとの事でしたが、全面オープンとはいかず上級者コースは男子リーゼン以外はクローズの状況でした。
苗場スキー場

お天気は最初2日間は晴れ。
特に初日は朝まで降った後のピーカンで最高のコンディションでした。
新幹線とシャトルバスを乗り継いで昼前には苗場に到着。
いやがるチョビンをスキースクールへ放り込んでママと山頂まで行ってきました。
苗場スキー場

苗場スキー場

これまで苗場には2回来ているのですが、実は山頂まで登るのは初めてです。
雲もほとんどない晴天だったので、実に眺めが良かったです。
「筍山山頂ゲレンデ」はクローズだったので「たけのこスカイライン」で降りてきました。
コース自体は単なる迂回コースですが、滑りながら見える風景と青空と樹氷が最高でした。
苗場スキー場

年末とあって人は多く、細いコースや急斜面では障害物競走の感もありましたが、ひところに比べれば明らかに人は少ないですね。
リフト・ゴンドラの待ちは全然たいしたことなかったです。

チョビンのスキーは、元々こどもボーゲナーとしてはある程度の所までできていて、ボーゲンにしてはかなり速く滑り降りてくることができますし、中級コースまではOKです。
今のカービングスキーは以前の長い板と比べて簡単に回ります。
そこで、ボーゲンが染み付く前に揃えて曲がれるようになる事をスクールには期待していたのですが、しっかりボーゲンを教わってきたようですw
グループで一番速かったとか・・・自慢することじゃないから!
苗場スキー場

でも、エッジの使い方を少し教わってきたようなので、外足をズラして回る感覚を少し追加で練習しました。
あまり意識させると他がバラバラになるので適当なところでヤメにしましたが、調子がいいとターンのときスキーが平行になることもちらほら。
初日は、たまたまチョビンの友達家族も来ていて、少しの時間でしたが一緒に滑りました。

スキー場もお客さんを楽しませるために色々考えてくれているようで、以前からあったファミリースノーランドでは、スノーモービルで遊べたり楽しげな遊具が増えたりしてました。
苗場プリンス前にはパークやちょっとしたモーグルバーン(1列分のコブが掘ってある)が設営してあります。
モーグルバーンはちょっと土が出ていましたが適度な斜度で、年甲斐もなく楽しんでしまいました。

年甲斐もなくといえば、うp主はこめかみにスリキズを作って帰ってきましたw
ゲレンデの下のほうにちょっとジャンプできる高さの段差があったので、思いっきり飛んでみたらバランスを崩し大ゴケしてしまいました。
自分ではどうなったのか良くわからないのですがスキーは外れ、頭を打って立ち上がるとくらくら、胸を打って呼吸困難、デジカメを入れていたウエストバッグが太ももにぶつかり打ち身・・・を同時に喰らいました。
デジカメが無事で何よりでしたw

最終日の苗場はうって変わって大雪。
何回滑っても新雪というこれまた実に良いスキー日和だったのですが、いかんせん降りっぷりが尋常じゃない。
ちょっと先も見えない状態で空と地面の境目もまっ白でよくわからず。
がんばってはみましたが早めに撤収しました。
苗場スキー場苗場スキー場

宿泊はお約束の苗場プリンス。
ゲレンデ目の前で、食事や買い物は充実していて良いのですがお風呂がイマイチなんですよね~
あれだけの広いホテルなのですから、もう少しお風呂も広くしては戴けないものか・・・
また、昼過ぎにならないと(つまり朝には)入れないのも残念ですね。

板載動画、いかがだったでしょうか?
デジカメを手で持って滑ってみたのですが、余裕のある状況以外ではグラグラであまり上手く撮れませんでした。
本当は大斜面を撮りたかったのですが、あまりの障害物競走ぶりにあきらめましたw
そこで、好天の初日を中心にプロモ風に編集してみました。
あなたはスキー場へ行きたくなりましたか?

BGM:airflow


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
