2009年12月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2009年12月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

【猛獣】コーギーをモフってみた【成敗】


前回の動画のコメに「腹さわりて~」というのがありましたので、メイプルの腹をさわる人はこんな目にあうということをご紹介。

【猛獣】コーギーをモフってみた【成敗】


メイプルは基本的になめ犬で、甘噛みのくせも直ってません。
よほど慣れた人でないとやらないので、あまり厳しくしつけなかったということもありますが、ちょっと困ったちゃんです。

普通にしてる時に腹のほうをさわってやると、さわってほしい気分だとすぐにゴロンと腹を出します。
が、大きく開けた口を手に押し付けてきます。
噛むというよりぶつけてくるという感じです。
ガブッ・・・とはしないんですけどね。

甘噛みは、噛んだ手をうりうりと押し込んでも、動画のように口をあんぐりさせても、鼻先をつかんでも、その時は「まいった」しますが、すぐに開けた口を押し付けてきます。
どうやら、ちょっと楽しいらしいですw

メイプルはカメラを近くから向けられるのが嫌いで、写真撮影はいつも苦労するのですが、今回はよほど遊びたかったらしく自然なw表情を撮れました。

  カメラを向けた瞬間横を向いちゃいます。呼んでみてもこの胡散臭げな表情w
コーギー動画コーギー動画

近くから写真を撮りたい時は、(めったにもらえない)おやつ等で注目を引いて撮ってるんですよ^^;
コーギー動画

飽きると勝手にどこかへ立ち去りますので、「遊びは飼い主が勝って終了」の原則を守るため、様子を見ながら最後に「まいった」させて打ち切ります。

ところで、またしても「世界の新着動画」に掲載された模様です。
今回は完走できずorz どうやら敗因は音量だったようです。

前回も音量の件をコメントで指摘されたのですが、「前後に無音部分があったから全体の音量が大きくなったのかな?」と、今回も特に音量を気にせず作ってます。
が、どうも私の持ってる音源が全体的に音量大きめだったようです。

そういえば、カーステで聞くために音量レベル合わせをしてました。
その時音量高めで合わせてしまっているようです。

WMMの音量調節は今まで利用していませんでしたが、今後は気にするようにしようと思います。
まだまだ覚えることは多いです。

BGM:なんか不評でした;; 私的にはイメージ通りだったんですが・・・
    GF11&dm10 オープニングBGM
    GFV&dmV セッション・エントリーBGM


スポンサーサイト

コーギーはドッグダンスの夢を見るか?

以前うpしたお散歩動画で、メイプルとの遊びが思いのほか好評だったので調子に乗りましたw

コーギーはドッグダンスの夢を見るか?


従来、技(芸)の種類はさほど多くなかったのですが、半年かけていくつか追加。
練習は、家で気まぐれに週1回10分程度やるかどうかだったのですが、メイプルはこの年になっても意外と簡単に覚えてくれました。
お天気のいい日に初めていつもの広場で撮影。
例によってカメラは固定です。

この日はメイプルも気分が乗っていたらしく、いつもの倍(20分)くらい集中が続きました。
というか、こちらが先にヤメにしました。

新技は、以下の3つ(命名うp主)

 ・バックでまたくぐり歩き
 ・ぴょんぴょんぴょん
 ・8の字乱舞w

「8の字乱舞」は、8の字またくぐり→くるっ(お回り)→まわれ(うp主の周りを回る)の連続でメイプルが縦横に8の字を描くという高度な?コンビネーション技ですw
「くるっ」と「まわれ」は今年覚えました。

最後のジャンプのコンビネーションはその場の思いつきです。
考え(迷い)ながらやってるのが見て取れます。

適当に音楽に合わせてチート編集すればドッグダンス風になるかと思ってましたが、メイプルはともかくうp主が動かなすぎ。
動いててももっさりでセンスなさすぎw

友達がヒップホップの教室開いてたな・・・
明日申し込みに行くか・・・

出来上がった動画を見てちょっと物足りなかったので、お休み中のメイプルにご協力いただいて小芝居を追加してみました。
夢ならしかたないですよね。

メイプルは着実に新技を増やしてます。
011-01

コーギー動画

コーギー動画

機会があればまた。


BGM:JET WORLD

関連記事:さらに調子に乗ってどうにかこうにか1曲通してみました。
       コーギーと踊ってみた


一輪車で犬のさんぽ

一輪車で犬のさんぽ


元々学校でかなり練習していたらしいですが、昨年サンタに一輪車をもらって以来、すっかりチョビンの足として定着しています。
遊びに行く時も買い物に行く時も一輪車。
自転車にはほとんど乗らなくなりました。
おかげで相当な腕前に上達し、前進後進停止自由自在w
自転車ではちょっとムリな急坂も楽勝で上り下り。

一輪車

一輪車
※チョビン愛用の一輪車。1年でこのタイヤの減りはありえませんw

そこで・・・

かけっこの次は一輪車だ!
という事で、最初は競争させてみようかとも思いましたが、さすがにそれは危険なのでお散歩。
勝ち目もなさそうですし。
お散歩自体は時々やってたんですが、今回は安全な場所で走らせてみました。

小さいとはいえコーギー。通常の小型犬よりはパワフルですのでひっぱられてコケたら面白い大変だなぁと注意深く観察。

メイプルは自転車でのお散歩は苦手で、すぐに前に飛び出して横切ろうとします。
が、一輪車だとぶつからずにお散歩できます。
自転車よりシルエットが人に近いからでしょうかね?

走らせると適当に手加減してるのがよくわかります。
まぁ、メイプルの信頼度が一段落ちるチョビンなので全般としてかなりフリーダムなお散歩になっていますね。

もうひとひねりほしかった、思いつきの小ネタでした。

ところで、もちろん私もチャレンジしてみました。一輪車。
が、3mが限度です;;
2こぎ目がなかなかできないんですよねぇ・・・
チョビンにバカにされるので、最近はあまりやってませんw

コーギー動画
そろそろクリスマスですね~



BGM:NEWSPAPER


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。