2010年01月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2010年01月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

みんなで作った空耳実況【お気に入り動画】

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件


まずは状況を説明しますね。

サッカー2010ワールドカップアジア最終予選。
アジア枠は4.5。
3次予選・2次予選を勝ち抜いた10カ国を2グループに分けて、それぞれ2位までがWC出場確定。
わが日本も出場を勝ち取りました。

残りの0.5枠は各グループ3位同士が対戦し、その勝者がさらにオセアニア1位とのプレーオフ。
ここで勝てば出場決定です。
今回からオーストラリアがアジア予選に参加することとなり、オセアニアにあまり強いチームは残っていません。
この5位決定戦が実質ワールドカップ出場権をかけた戦いと思われます。

ホーム&アウェイでの決戦。
勝利条件は、勝ち点>得失点差>総得点>アウェイゴール(だったはず)

バーレーンでの1戦目は0-0の引き分け。
サウジで迎えた2戦目です。

1戦目の結果により、バーレーンは1-1以上の引き分けの場合、勝ち点・得失点差・総得点が並びますが、アウェーゴールで上回ります。
サウジは勝たなければなりません。

1-1で迎えた後半ロスタイム、サウジが起死回生の勝ち越しゴール!
まさにドーハを思い出すドラマチックな展開です。

そしてロスタイム3分過ぎ、2-1でサウジの勝ち?・・・という所から始まります。
ユニフォームの色は赤がバーレーン、白がサウジです。

・・・以上状況説明。ちょっと長くなってしまいました。

バーレーンのテレビ実況なのですが、あまりの劇的な結末に実況アナウンサーも興奮してわけわからなくなってますw

当初はこの模様を普通にうpした動画だったようですが、実況の興奮した言葉が随所で日本語に聞こえます。
誰かが空耳コメントをつけると、みんな内容そっちのけで空耳大会にw

面白い空耳も、コメント数上限(この動画だと250)を超えると古いものから消えてしまいます。
そこで、うp主が選んだ空耳を「投稿者コメント」機能を使って下段に残し(黄色字幕)、タイトルも今のものに変更したようです。

しかし、字幕があると本当に日本語に聞こえてしまうから困りますw
意味不明なのもあの興奮ぶりなら納得です。
なんとなく合ってるところもあるしw

うp主と視聴者がいっしょに作った面白動画ですね。

ちなみにこの後バーレーンはプレーオフに進出し、オセアニア代表のニュージーランドにあっさり負けましたw
燃えつきてしまったんでしょうか?


スポンサーサイト

どこを見たら良いか迷うセッション【お気に入り動画】

演奏クオリティ高いくせに笑えるセッション動画です。
元々は単独でうpされていた演奏動画を合成して作られています。

らき☆すた「もってけ!」セッション 無断で合わせてみた


噂では右下ベースさんは本物のプロらしいです。
スラップがすばらしいです。

左下馬のドラムさんは、左上オーデインの愛馬なのでしょうか?
かっこいいフィルを交えつつ非常に安定した演奏です。
視界が悪そうな馬のかぶりものを装備しているのですが、他がアレなので一番地味に見えてしまいますw
ドラムは動きが制限されてしまいますからね~

右上ギターさんは、私も大ファンの「ティッシュ大統領」です。
いつも笑える小芝居を交えた演奏なのですが、非常に味のある「上手い」ギタリストです。
この曲ではワウワウを駆使した心地よいカッティングが光ってます。
現在は動画を全て削除して引退してしまっており、私の知る限り演奏が見られるのはこの動画だけとなってしまいました。
ゲイリー・ムーアとか最高でした。
最近他のうp主のバックで、音だけ参加しているようですが。

で、左上オーデインさん・・・何者なのでしょうか?
セッションには全く余計なのですが、もし居なかったらやっぱり締まりませんw
重くないんですかね?アレ。

曲の方はこちらもニコニコではじめて知りました。
アニメ「らき☆すた」のオープニング曲です。
アニソンらしいアップテンポの楽しい曲ですね。
本編もちょっと見てみましたが・・・私はダメですw

個性的なパフォーマーが揃っているので、誰を見たら良いか迷います。
つい上段に目が行きがちですが、下段の二人がなにげにシンクロしていたりして油断できませんw

「合わせてみた」ではよくあることですが、間奏(ソロ)部分では、それぞれ見せ場としてテクニックを披露してくれます。
全員同じところでやるのでかなりカオスなことに。
でも、それがいいんですけどね。


嘘字幕の名作【お気に入り動画】

みなさん「嘘字幕」ってジャンルをご存知ですか?
文字通り、外国語の映像にもっともらしいウソの字幕をつけて遊ぶ動画です。

たけのこの里vsきのこの山


初回はコメント非表示を推奨します!
嘘字幕

こちらもそんな1本。
ドラマ「24」の1シーンで、「たけのこ」「きのこ」論争が繰りひろげられていますw
登場人物の真剣な表情と口調が、嘘字幕とぴったり合ってるのが笑えます。

なぜか嘘字幕の素材になる映像はある程度決まっていて、同じ映像が全く違う話になるのも面白いです。
有名なのは「総統閣下」ですがこちらはいずれ・・・12月頃にでも・・・w

関連して「空耳」っていうのもあります。
これは、外国語や歌詞があたかも別の日本語のように聞こえる事がある現象を利用したものです。

しかし、最初に思いついた人はすごいですよね~
ちなみに私は「きのこ派」ですw


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。