2010年03月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2010年03月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

禁断の鹿実?-男子新体操【お気に入り動画】

鹿児島実業高校、皆さんご存知ですよね。
甲子園の常連・サッカーの強豪・・・他にも色々なスポーツで名前を聞く高校です。
でも、ニコニコでは鹿実といったら「男子新体操」なのだそうですw

鹿児島実業高校 新体操 2010


男子新体操ってあまりなじみが無いですよね。
私もかろうじて存在だけは知ってるってレベルでした。

是非動画を見てみて下さい。
すごい!
楽しい!
ライブで見に行きたくなっちゃいました。

このネタっぽい選曲・構成が、どうやら鹿実の伝統のようです^^
BGMはいきなり「どらえもん」ですもんw
それでいて演技はハイレベル。
一気に引き込まれました。

ダンスというか組み体操というか、すばらしいシンクロ度合いです。
特に後半のタンブリング(バク転とか宙返りとか)のコンビネーションは鳥肌物です。
そしてなぜか会場は笑いの渦という・・・

曲と演技は部員・OB・監督が考えるんだそうです。
監督もグルかいw

私、実は中学時代に体操部をやってましたのでなんとなくわかりますが、相当な練習をしてるんでしょうね。
単体の技はともかく、周りとのタイミング(歩幅や回転の速度)や体勢(腕の角度とか)を合わせるのはとても難しいと思います。
タンブリングのコンビネーションは一歩間違えば大怪我ですしね。

TV中継とかすればいいのに。
マイナー競技にしておくのはもったいないです。


スポンサーサイト

ギタドラ曲を演奏してみた【お気に入り動画】

ギタドラV7がリリースされましたね♪
私の動画をご覧になった方はおわかり?かと思いますが、けっこうギタドラ好きです。
サントラほとんど持ってますw

ギタドラとは、ゲームセンターにある音楽ゲーム「ギターフリークス」「ドラムマニア」の総称です。
それぞれギター型・ドラム型のコントローラーを使い、画面に流れてくる譜面に合わせてギターやドラムを演奏している気分になれるゲームです。
ドラムはバスドラのペダルまであるんですよ。
また、ギター~とドラム~を接続して、同じ曲をセッションできちゃったりもします。
ちなみに私は主に「ギターフリークス」で遊んでます。

初代「ギターフリークス」を見たとき、初めてプレイした時の衝撃といったら・・・
一時は相当はまって、ホームゲーセンの常連さん達と夜毎セッションを繰り広げていたものですw

んで、このゲームに収録されている曲を本当に演奏してしまっている人たちがいます。
まずはこちら。最近の曲の中では大好きな曲です。

{ギタドラ}V5 ヒコーキ をセッションしてみた【EXLV.13】


福田マニアさん(ドラム)と大仏フリークスさん(ギター)です。
今回はボーカルの後輩さんまで呼んで本格的なセッション動画ですね。
原曲を聞いたことがあればわかるのですが、はんぱない再現力です。
ボーカルもいい声ですね。
勢いがあってとても気持ちいい演奏です。
欲を言えばここまでの演奏なのですからベースが欲しかったですね^^

聞いた話では、ドラムの福田マニアさんはドラムマニアにはまってドラムをはじめたとか。
このようなきっかけがあってもいいですよね。

もう1本。

Agnus Deiとルックス弾いてみた【ギタドラ】


「Agnus Dei」は「アニュス デイ」と読みます。
かなりの難曲です。
こちらは演奏している映像はないのですが、代わりにうp主が編集したクリップがついてます。
出だしはゲームでのクリップまんまなのですが・・・
でも、なんとなく合ってるのが笑えますw

本当のクリップが気になる方は、是非ゲーセンでプレイしてみましょうw

さて、V7ですが早速プレイしてきました。
難易度関係なくイイ曲があるかどうかが私の評価基準なのですが、正直今回も不作ですかねぇ・・・
私的には「V」に変わる前後が一番良かったかな?
最近はあんまり「また聞きたいからプレイする」って曲が減ってきたような・・・

唯一?「三毛猫JIVE&ジャイブ」はけっこう楽しい曲ですね。

プレイ動画、さっそくうpされてました。
1本目が左ギター・右ベース。2本目がドラム。エクストリーム(最高難易度)でのプレイです。上手いです。

【ギタドラV7】三毛猫JIVE&ジャイブ / 小野秀幸


この曲は「XG」の方が断然楽しいですね。ワイリング的に。
ただ「XG」は身近に無い上にムズカシくて・・・

そんなわけで以前のように「はまっている」というより「たまに遊ぶ」って感じです。


【無修正版】SUMOU【お気に入り動画】

春場所も中日をすぎてたけなわですね。
今場所の注目はなんといっても大関昇進を目指す把瑠都の快進撃でしょうか?
私的には大ファンだった朝青龍の引退で、相撲への興味も大分薄れてしまいましたが。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・ところで、みなさんはNHKで中継されている大相撲は修正後の映像だって知ってましたか?
実際に場所を見に行った人たちは当然ご存知だと思いますが
・・・国家機密なので話せませんよね。
身の危険をかえりみずに本当のSUMOU映像を公開してしまった人たちがいます。
日本に核兵器が必要ない理由もこれを見ればわかります・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

世界最強の国技 SUMOU(字幕保存用)


本家動画は別にあるのですが、そちらではみんながナレーションを考え、コメントして遊んでいますw
それはそれで楽しいですが、その時々によって品質wにばらつきが生まれてしまいます。
おすすめは、こちらの動画。
完成度の高いコメントをつけておられた方が、別動画としてうpして「投稿者コメント」機能でご自分のナレーションを固定したものです。
真面目な語り口が秀逸です。
「RIKISHIには勝敗を超えて守るべきものがある」に吹きましたw

実際の取組映像はこちら。

鬼無双シリーズ(the real SUMO fighting) 総集編 1~8


この動画編集技術・・・まさに才能の無駄遣いですね^^


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。