2010年07月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2010年07月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

カスタネットの正しい演奏方法?【お気に入り動画】

飼い主の歌にめんどくさそうに協力する犬


前回「おかめ」動画をうpした時に、たまたま近い時刻に投稿されてて目に入った動画です。
私的に相当ツボでしたw

男性が犬と一緒に弾き語りをします。

「ご主人、なにしてるんですか?」
「え?え?こうですか?」
みたいな犬(柴?)の表情と動きが最高です。

「待て」と「お手」ができる犬ならマネできそうですが・・・この発想はありませんでしたw
でも、飼い主の後ろ(飼い主の目が見えない場所)で、きちんと「待て」ができるというのはなかなか難しいですよ。

何語だかわからない歌・・・弾き語りが妙に上手いのもまた・・・^^
これはもっと伸びてもいいと思うんですが。


もう一本。
こちらはちょっとお下品(MEGWIN的な意味でw)なので、お好きな方だけどうぞ♪

» 続きを読む

スポンサーサイト

歌い手が変わると・・・GO!GO!MANIAC【お気に入り動画】

【ゆるいなりの】GO!GO!MANIACうたってみた【勢いで】


アニメ「けいおん!」の「GO!GO!MANIAC」です。
ゆる子さん、声質・歌い方ともにピッタリですね。

しかも相当上手いですよ。
しっかり歌うのは難しい曲だと思うんですけどね~

元々はコラボ演奏動画が先にあって、そこの説明文でこんな告知がされてましたw

【急募】この曲が歌える唯

確かに唯っぽい感じでカワイイです。

やっぱ、歌が入るといいですね。
そして生演奏だと歌も引き立ちますし、曲全体のグルーヴが全然違います。
相乗効果ってヤツですね。
もっと評価されていい動画だと思うんですが、いかがでしょう?

で、同じ曲を別の方が歌うとこうなります。

合わせてみた『GO!GO!MANIAC』(8人+B'zだった件)


タイトルにもありますが。
あ、B'zの新曲ですね・・・って言われても全然違和感ない仕上がりですw

コラボ自体は計画されたものではなく、うp主の方が実験的に編集したもののようです。
バンドの編成がカオス^^;
ドラムx2・ベースx3・ギターx2・キーボードx1・・・って。

ただし各々の技術は確かなので、なんとなくイイ感じってのがまた・・・
ギターのぎぶそんさんとドラムのCCレモンさんは上の動画でも演奏されている方ですね。
変な人が混ざってるような気がするのは気のせいです。たぶん^^

しかし「演奏してみた」の人たちって女装好きが多いですよねぇw

歌ってるのは鋼兵さん。
この高いキーの曲を余裕で歌いきってます。
いい声してます。
カワイイ曲がカッコイイ曲になっちゃいました。

「けいおん!」なんですが、以前「Don't say ”Lazy”」のセッション動画をご紹介した時、アニメ本編はまだ見たことない話をしたかと思います。
実は、まだ見てないんです;
だって放映時刻が遅いんだもん。

んが、あの後すぐにマンガ(全3巻)揃えちゃいましたw
面白いですね。家族全員で楽しみました。
元は4コマだったとは知りませんでした。
それぞれキャラが立ってて魅力的ですが、私はムギちゃんが好きです^^

最近、たまたまクレーンゲームでムギちゃんのフィギュアがあったので取ってきたら、「パパがオタクになっちゃった~」とドン引きされました;;

「のだめ」のマングースの時はうらやましがってたのに・・・女性にとって、ぬいぐるみとフィギュアの間には越えられない壁があるようですw


預かったカメが予想外にラブリーだったので撮影してみた

チョビンが学校からカメを連れてきました。
教室で飼ってるクサガメを、夏休みの間預かることになったのです。

預かったカメが予想外にラブリーだったので撮影してみた


名前は「おかめ」。
名付け親はクラスメイトだそうです。
元々は担任の先生のカメですので、毎年いろんな名前がつけられてるんでしょうね^^
クサガメ

昔はイシガメが近所の湿地で採れたりしたので、私も子ども時代飼育したことはありますが、「クサイ」という印象しか無かったのであまり気乗りはしてませんでした。
でも、来てみると全然クサくない!
当時は1週間に1度しか水換えしなかったのが敗因のようです。

しかもすごく人馴れしていて、人の気配がすると一生懸命近づいてきます。
エサは基本的に小粒の「カメのエサ」なんですが、手に持ってあげるとエサだけパクっと食べます。
これはカワイイ!

通常は指に口が当たってもソフトタッチでエサだけ器用に食べるんですが、そこは爬虫類。
たまに間違えて本気で指をかまれると結構痛いらしいですw
ママの話によると指をくわえてぶら下がったとかwww

メイプルも興味津々で、しょっちゅう水槽の周りをうろついたり覗き込んだりしてます。
でも攻撃したり、水槽をひっくり返すようなことはなさそうなので当面様子を見ながら放置です。
犬に人気のクサガメ

ところで、カメの持ち主の担任の先生。
昨年ミヤマ幼虫を差し上げた、チョビンの隣のクラスを担任していたあの先生です。
まさか担任して戴くことになるとは。
ミヤマ幼虫たちは「すくすくと成長」しているそうです^^
相当な動物好きのようで、個人面談なんかはほとんどメイプルやクワガタの話で終始しているとか^^;
チョビンの話によると「機嫌が悪そうな時は虫の話をすれば大丈夫」。

ママは昔から爬虫類好きで、独身時代にはすんでのところでイグアナを購入するところでした。
ご両親の猛反対で断念したそうですw
今でもペットショップではカメレオンなんかをうるうるしながら見てます。

「おかめ」のラブリーさに、また爬虫類魂に火がついたようで、現在真剣にカメ飼育について調べてます^^
もしかすると近い将来我家にもリクガメかなんかが来るのかもしれません。

「カメのエサ」では小さすぎて写らないので、動画ではニボシをあげてます。
他に、オヤツにはキュウリなんかも好みます。

水換えついでに、ビオトープ(巨大ポリバケツに水草・メダカ・諸々が入っている)で泳がせてみました。
ビオトープのクサガメ

水槽を洗う間、バケツに入れておくと聞いていたのでそうしてたら、簡単に脱走しましたねぇ・・・
クサガメ

しかし動きに愛嬌があっていいものですね。カメ。
ちょっと見る目が変わりました。
皇帝ダリアとクサガメ

BGM:BREAK OUT
    I'LL REMEMBER YOU


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。