2010年10月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2010年10月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

まったりと焚き火と雲をながめる【お気に入り動画】

静かなところでフルスクリーンで見たい動画です。

※全画面表示のしかた
ニコニコ動画-全画面表示説明

焚き火のすすめ~Vol.1~


ひたすら焚き火を見る動画です。

焚き火、いいですね~
我が家でも、先日キャンプに行ったときに焚き火をしたわけですが、なんかこう・・・吸い込まれるように見入ってしまう魅力がありますね。
パチパチとはぜる音も心地よいです。

火起こしも楽しみの一つです。
すぐ隣に真っ赤な炭がはいったBBQコンロがあるのに、わざわざ新聞紙と小枝、松ぼっくりで火起こししましたw
こちらのうp主はもっと本格的ですが。
メタルマッチって初めて見ました。雰囲気ありますね。

私が子どものころは、普通に庭などで落ち葉焚きとかしてたものですが、最近はそうもいかないですからね。

うp主は相当なアウトドア好きのようで、説明文のリンクからバイク(ST250)にツーリングテントを積んで紀伊半島を巡るシリーズを見ることができます。
宿泊は当然野外で焚き火とテント。
こちらも面白いですよ。

もうひとつ、こちらは雲です。
個人的にはBGMがちょっとアレかなぁ^^;

不思議な雲写真集


まったり・・・というより「おおおおっ!」って感じなのですが、RPGやファンタジー映画に出てきそうな、きれいな珍しい雲の写真がいっぱいです。
こんなのに出くわしたらそれだけで1日幸せな気分になれそうですね。


ところで「ニコニコ動画」、またまた大幅なリニューアルをしましたね。
個人的には今回のすっきりしたデザインは好みではありますが、トップページはどうなんでしょうか?
メインコンテンツをサイドバーに追いやってまで、どこにでもありそうなニュースを真ん中に表示する必然性がわかりません。
これでは初めて来た人は、何のサイトかよくわからないんじゃ?



カリフォルニア州知事選挙を左右する?アニオタ動画

以前ご紹介したお気に入り動画関連で偶然見つけたニュース。
ちょっとツボってしまったので雑記としてご紹介しますね。

以前「無駄にアツい「ふわふわ時間」 【お気に入り動画】」で、2本目にご紹介した「H.J.Freaks」氏の動画が今、全米?でブレイク中だそうですwww

ある政治家の信じられないほど不運なツイート【GIZMODO】

シュワちゃんの後継を決めるカリフォルニア州知事選挙、11月の投票日を目前に知事候補メグ・ホィットマン氏の広報さんがツイッターで大失態w
短縮URLってよくわからんのですが・・・
http://bit.ly/bNCAVr
のつもりが
http://bit.ly/bNCAV
になってしまった(最後の"r"が抜けた)事で、よりによってあの動画にwww

ツイート内容が「対立候補は犯罪に弱腰」って内容なのがなんともツボでしたw
この動画みたいな人が野放しというのは、やっぱり弱腰と言われてもしかたない??

しかし「H.J.Freaks」氏、ひょんな事から全米デビューとなってしまいましたwww
もしかすると、ここからシンデレラストーリーが?
youtubeに殺到してるコメントも、意外と好意的みたいですしw

メグ・ホィットマン氏もこのネタを上手く選挙活動に利用できるんでしょうか?
意外とこんな所でお国柄やお人柄の懐の広さが見えちゃったりするかもしれませんね。


その曲、全部俺【お気に入り動画】

合唱や合奏であのパートもこのパートもやりたいって事ありませんか?

【歌ってみた】We Are The World 【ソロパート 全部俺】


言わずと知れた名曲「We Are The World」です。
フルコピー、全部歌っちゃってます^^

これがまた上手い!
各アーティストの特徴がすごく出てます。
ボスなんて最高ですね~
さすがに両声類ではなかったようで、女声パートはちょっときつそうですが^^;

ちょっとした歌い回しやアドリブもきっちり入れてくるあたり、この曲への思い入れと歌いこみが伝わってきます。

「We Are The World」、出た当時はMJがあまり好みでなかった事もあり、ちょっと「クサさ」を感じてあんまり・・・って感じだったのですが、ここにきてやっぱり名曲だな~と。
収録は一発録りだったとか?
ひとつの方向を向いて集まった人たちが、その場限りで出した奇跡のエモーションのようなものを感じますね。
学祭とかでもありますよね、そういう事。
しかも、その集まった人たちが当時を代表するシンガー達だったのですから・・・

もう一つ、割と初期からうpされてる動画なのでご存知の方も多いかも?
こちらは無編集一発撮りですw

今度は1人でルパンをやってみた


すげえ・・・
ピアノ・ピアニカ・マリンバ・ハイハットを同時に演奏する神業です。
ピアノやマリンバはかなりの実力者とお見受けしますが、さすがにこれは・・・w
しかし多少の乱れには目をつぶってもすごすぎです^^

この手の音楽ではピアニカが意外といい味出しますね。


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
