2010年12月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2010年12月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

コーラメントストラップ【お気に入り動画】

コーラメント・ストラップ・・・なんか素敵な感じですが、コーラ・メントス・トラップです。

お正月用のイタズラネタにいかがでしょう?
「まあ正月だ、めでてえってこって」と許してもらえるかは知りませんwww

コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方


誰しも一度はやってみたいコーラにメントス。
私はまだやったことないんですよね~

ちょっと怖くて踏ん切りつかないなら、人にやらせてしまいましょう!
って事で、さすが外人さんはおおらかですねw

引っかかったのは妙にナイスバディーなおねえさん。
絵になります^^
でも室内はやめとけwww

-----------------------------------------------------------

気がついたら開設から1年経過しました。
よく続きましたね~
このサイトはブログって言ってもあまり日記的要素は少ないんですが、やってみるとけっこう楽しいものですね。

当初の目論見であった、うpした動画の宣伝になってるかと言うとあまりそんなことはなさそうですが・・・まあ今となってはどうでもいいかな?
でも昆虫関係の記事はけっこう人気のようです。
少しでも参考になってればいいのですが。

いつも見て下さってる方・コメント下さる方、ありがとうございます。
来年もこんな感じで行こうと思いますので、生暖かく見てやって下さい^^

ところで、先日うpした「コーギーと踊ってみた」にニコニ広告をつけてくれた方がいたんですよ!
どこのどなたかわかりませんが、広告ついたのなんて初めてでしたんで、もう感激です。
こんなことがあるから動画製作もやめられませんね^^

それでは皆さん、よいお年を!


スポンサーサイト

ウサコさん2010【お気に入り動画】

クリスマスが終わると世間は一気に年末モード。
昨日25日、スーパーへ行ったらすでにクリスマスケーキは片隅へ。
いい場所には鏡餅が山積みになってましたw

今年もたくさんのプレイヤーにすばらしい音楽を聞かせてもらいました。
今回はそんな中から、以前にもご紹介したウサコさんの今年の新作から2曲ご紹介します。
両方聞いて戴くと、さらにウサコさんの凄さをわかって戴けるんじゃないかと。

「黄燐の炎」を弦楽器で弾いてみました。【ウサコ×うるし×TX変態仮面】


いきなり、どダウナー系の曲。
チェロのBumpyうるしさんと、以前ご紹介した「Wash my Blood」セッション動画でも登場したタキシード変態仮面さんのベースとのセッションです。
タキシード変態仮面さん、今回はウッドベースですね。

ウサコさんのバイオリンは「技巧派」って感じではないのですが、情感たっぷりで曲の世界に引き込んできます。
気がつくと最後まで聞いてしまっていた・・・って感じですね。
そもそも技巧は曲を表現するためにあるわけですから、それを感じさせずに曲を表現しきるこういう演奏が、実は一番のテクニックだったりするのかもしれません。

この動画では珍しく人間の姿での演奏です。
さりげなく置いてあるいつものウサギの頭がシュールですね^^;

まったく雰囲気の違うもう1曲。

【バッカーノ!】OP「Gun’s & Roses」をみんなで演奏してみた【Band Edition】


以前から、この動画でもギターを演奏しているバルデラマッさんとのコラボ動画はお気に入りだったんですが、なんか人数増えて演奏時間も長くなってますw

さきほどとは別人のように、軽快で楽しい演奏です。
サックスの南のPさんとの絡みが最高ですね。

歌でも演奏でも、曲に合わせてガラリとイメージを変えてくる、この表現力がウサコさんの魅力ですね~
来年も期待してますよ♪


ニコニコクリスマスソング【お気に入り動画】

和洋問わずクリスマスソングって名曲ぞろいですよね。
各アーティスト渾身の力作を持ってくるのは、やっぱり「商業主義の~」ってのもあるんでしょうか?
山下達郎なんて、この時期毎年かなりのボーナス入るんじゃないですか?^^;

いずれにしても名曲が生まれて、それを聞けるだけでもクリスマスの価値はありますよね。
ニコニコ動画にもすばらしいクリスマスソング動画があります。
早くしないと「旬」が過ぎてしまうので・・・w

Last Xmas


まずは私大ファンの[TEST]さん。
おぐにゃさん(Dr)・使徒さん(B)・闘魂さん(G)とのコラボで、あの名曲を。
実力派メンバーがアンサンブルに徹すると、普通にCDで売ってておかしくないクオリティーのセッションになりますね。
[TEST]さんはめずらしくセミアコではなくアコギでリードギターです。
録音と音声編集も文句なし。
ため息が出る完成度ですね~

次はクラシック系

スクリームの人とイモ男爵でクリスマスソングを弾いてみた 2009


絵面はかなりシュールなんですが・・・www

スクリームの人さんはウサコさん・フクメンさんと並ぶ有名ニコニコバイオリニストです。
イモ男爵さんは鍵盤なら何でも来いって感じのプレイヤー。
今回は「アコーディオン」です。
このアコーディオンがすばらしい!
「ママがサンタにキッスした」にピッタリです・・・っていうかこんなにいい音が出る楽器だったんですね、アコーディオン。
楽しい曲を、しっかり楽しく表現して聴かせてくれるのはさすがです。

最後はニコニコオリジナルと言っていい1曲。

「初めての恋が終わる時」歌ってみた+mp3(ちょうちょver.)


ボカロオリジナル曲のヒットメーカー、supercell。
今はプロとして活躍するグループです。
150万再生を超える大ヒット曲「初めての恋が終わる時」。

いつも言ってる私の持論ですが、ボカロ曲って歌い手さんの魂が入ってはじめて作品として完成するんじゃないかと思います。
たくさんの歌い手さんに愛されているこの曲ですが、今回はちょうちょさんの歌を。
歌の世界に引き込まれますね~

ということで、皆さん良いクリスマスを^^

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。