2011年02月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2011年02月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

クレーンゲームの荒業【お気に入り動画】

クレーンゲーム、ゲームセンターに行ったことのある方なら誰しも一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか?
最初はなかなか取れないですよね~
クレーンゲームといえば、「爪でつかんで取る」って考えがちですが、最近のセッティング(特に大型景品)はつかんで取れるケースはあまりありません。
いろいろ発想を転換する必要があるのですが・・・

UFOキャッチャーの可能性を追求してみた ~マリオ編~


うわwww
奥に埋まってた大きなキノコのひもに引っ掛けてひきずり、ブルドーザーのように小さなキノコを落としました^^;
このように、つかむ力は弱くてもアームの動きは強いんですね~
っていうか、これはお店のセッティングミスですね。

ちなみに、この手のセッティングは手前のエモノの少し奥側を狙い、ほじくって落とすのが常道だったりします。

もう1本、これはチートですね。

UFOキャッチャーの可能性を追求してみた その4 ~メイド編~


ちょwww発想の転換しすぎw
大型景品を一気に5個ゲットする荒業です。
これは店員さんに見つかったら怒られちゃうレベルかもしれません^^;

この方、この手の荒業をたくさん披露して下さってます。
説明文のマイリストからどうぞ。

どれも言うなればお店側の設定が悪いとも言えるんですが、しょっちゅうあるわけではありませんし、普通気づきません。
それを見逃さない柔軟な発想での目利きが大事ですね。

クレーンゲームは私も割と好きなのですが、取れそうだからって何でも取ってくると持ち帰ってから家族のヒンシュクをあびてしまいます^^;
ぬいぐるみって捨てるの抵抗ありますしね。

そこで、最近ではわが家のアイドルがいた場合に限り連れて帰ることにしています。
アイドルって?もちろんコレですよ。

カピバラさん

カピバラさん・・・癒されますよね~

どこから見てもまったりとしたスタイリングと、もふもふの手触りでわが家全員のハートをわしづかみ^^
よく見ると意外と複雑な形をしてるんですよ、カピバラさん。

そんなわけでわが家にはたくさんのカピバラさんが住んでます。
私のは2つだけなんですけどね^^

カピバラさん

実はこれで全部ではなかったりしますw
大きさがわかるよう、メイプルも一緒に並べてみました^^
大きなカピバラさんは一見取れなさそうですが、配置上バランス悪そうな位置に、開いた爪の片方を突き刺すように押し込んで動くようなら取れることが多いです。
入荷したての時にはどうやっても取れない配置だったりすることもありますが、ためしに1回やってみてダメそうなら日を改めるのが正しいやり方だと思います。

私のお気に入りはこれ、顔だけなんですが抱き心地抜群なんですよ~

カピバラさん



スター誕生の瞬間-Britains Got Talent 【お気に入り動画】

人生が180度変わる瞬間・・・大多数の人は体験することのないことですが、存在することは事実です。

埋もれている才能を発掘するイギリスの人気オーディション番組「Britains Got Talent」。
ご存じない方のためにひとことでご説明すると、イギリス風「スター誕生」ですね。
ただし対象はステージパフォーマンス全般なので、歌と手品の対決なんてのもありえます。

この番組から世界の人々を感動させた47歳のシンデレラ「Susan Boyle(スーザン・ボイル)」さん。
その後のプロ歌手としての活躍をご存知の方も多いと思います。
紅白にも出演してましたよね。

Susan Boyle-Britains Got Talent 2009 (日本語字幕版


これが1回戦の模様なわけですが、まさに彼女にとって人生の転機となった瞬間だと思います。
正直なところあまり恵まれた容姿とはいえず・・・母親の介護をしながら教会ボランティアをする47歳。
「将来の夢は?」
「プロの歌手になることです」
「まだ実現していないのはなぜでしょう?」
歯に衣着せぬ辛口審査員、サイモン・コーウェル氏からいきなりジャブが飛んできます。
会場の空気も嘲笑まじり・・・

これは演出でなく、実力が水準に達していないと判断された大半の出演者は、このあと最後までパフォーマンスをすることなくダメ出し打ち切り、さらに強烈な批評にさらされて終わることになるのがこの番組です^^;

しかし彼女がワンフレーズ歌った瞬間、審査員も会場も180度変わります。
そして彼女の人生も180度変わることになるわけです。

スーザン・ボイルさんの他の曲も聞きましたが、この「I Dreamed a Dream」は格別にイイですね~
なんというか・・・勝手な想像ですが、彼女のこれまでの半生の思いがこもっているような気がします。
「目標の歌手は?」
「Elaine Paige」
というやりとりがありました。
この時点で歌手としての実力の差は言うまでもありませんが、このステージだけはエレイン・ペイジを越えてるんじゃないかなぁ・・・

(参考動画:【youtube】Elaine Paige -I dreamed a dream

結局この2009年、スーザン・ボイルさんは準優勝に終わったわけですが、間違いなくこの年No.1のセンセーションを起こしたといっていいと思います。

ちなみにこの年の優勝はこちら。

Diversity / 【Britains Got Talent 2009 - The Final】HQ


こちらも素晴らしいパフォーマンスですね~
「土俵が違う」っていうのはこの番組では言いっこなしです。


その2年前、Britains Got Talent第1回優勝者の「Paul Potts」(ポール・ポッツ)さんのストーリーも感動的ですね。

【総字幕】ポール・ポッツ BGT First Audition【誰も寝てはならぬ】


この方も「自分に自信が持てない携帯電話販売員」から「人気オペラ歌手」へとこの番組を通じて人生180度変わりました。
しかしこの方・・・しゃべってる時と歌ってる時、まるで別人です^^


しかし日本にはどうしてこういうガチンコのバラエティーが少ないんでしょうかね?
昔やってた「三宅裕司のいかすバンド天国」は毎週見てたんですけどね~
ビギンとかジッタリンジンとかやはり最初から輝きが違いました。

「だから」かどうかはわかりませんが、最近ではこういう新しい才能の発掘には動画投稿サイトが主流になりつつありますよね。
ニコニコ動画からも、前回ご紹介した「歌うキッチン」さんや、こちらでご紹介したセッションで歌っておられる「ピコ」さんなどなど、たくさんの方がデビューしておられます。
でも、ホントはTVっていうマスなメディアの方が向いてると思うんですよね、こういうのって。
ちっとも笑えない「お笑い芸人」のバカ騒ぎじゃなく、こういう番組をもっとやってくれればTVも楽しみになるんですが。


歌うキッチン【お気に入り動画】

「歌うキッチン」・・・新製品のシステムキッチンではありません。
お料理を作りながら歌でレシピを説明してくれるステキな歌い手さんです。

【歌うキッチン】オニオングラタンスープを作ってみました


カテゴリは「料理」、お料理も手馴れた感じですが、オリジナル弾き語りの歌がいいですね~
しっとりとちょっとけだるい感じのブルースっぽいフォークソング。
歌詞はお料理の手順なのですが、なぜかしっくりくるのが不思議です^^
歌がまた、ひとことで言って「上手い」!
声もこの曲調にぴったりです。

歌うキッチンさん、なんでも昨年末この曲でビクターからメジャーデビューだとか?
現在数曲がiTunes等で購入できますよ~
オフィシャルサイトはこちら

他にもたくさんのお料理ソングがあります。
歌を覚えるとお料理も覚えられるこのお得感^^
説明文のマイリストからどうぞ。
中にいくつか明らかに料理でないのも混ざってます。
ひときわ目を引くアレはかなり笑えますよw

私が歌うキッチンさんを知ったのはこの動画。
以前ご紹介しているウサコさんmaruさんとのコラボです。

チーム戌年でkiroroの「長い間」をやってみました。


オリジナルとは違う良さがありますね~
私はこちらの方が好きです。
この曲のウサコさんはかなり挑戦的で賛否分かれるかもしれませんが、私は「アリ」だと思います。


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
