2011年10月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2011年10月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

たて続けに記録更新?超ロングヘディングシュート【お気に入り動画】

今日は更新予定日(そんなのあるの?)ではないのですが、ニュース性の高いネタなのでさっそくご紹介^^

岡山DF植田が世界最長級の約58メートルのヘディングシュートを決める

※いつ消されてもおかしくないのでご視聴はお早めに^^;

J2岡山のDF植田選手がハーフウェーラインより自陣側から、約58mの超ロングヘディングシュートを決めました。
やられたのは地元横浜FC;;

読売新聞記事

キーパーもゴールキックの後だったとはいえうかつでしたね^^;
植田選手の談話では「とにかく高く遠くにクリアしようとしたら入ってしまった。結果オーライだけど、よかった」とのことですが、プロなんですからここは「狙ってました」と言ってほしかったかな~

なんでもギネス申請予定だとか?
説明文にもあるように、実はつい先日海外で同じような出来事があったんですよ、ノルウェーだったんですね。
こちらもギネス申請中とのことですが、どうやら今回のほうが微妙に距離がある模様です。
当時そこそこ話題になってていつかご紹介しようと思ってたんですが、もう今をおいてないですね^^

57メートルの豪快なヘディングシュート


映像開始時のゴール前の混戦、何かヘンですよね?
色違いのユニ・・・キーパーが2人います^^;
おそらく終了間際のパワープレイで、キーパーも攻撃に参加していたんだと思います。
クリアされて自陣に戻るキーパー、問題のシーンまで結構時間あったような気がします。
こちらもフルダッシュで戻ってれば間に合ってそうな感じですね~

どちらもミスと幸運が重ならないとまず起こらないスーパープレイ、こんな短期間に続くとは!
考えてもみてください、サッカーのセンターサークルより遠くから「ヘディングで」ゴールを決める・・・いかにプロでもそうそう成功しないと思いますよ、しかも試合ではDFやキーパーがいるわけで。
ギネス記録更新・・・っていうよりそれまでの記録ってあるんでしょうか?



これは伸びざるを得ないネコ動画【お気に入り動画】

先週の今頃、前々回の記事を書いた後、なんとなくニコニコ動画を見てたら新着にあった動画です。
先に見つけてたらこっちをご紹介してたんですが・・・
見つけた時点でうpから6時間ほどでしたがすでに4桁再生、まあこれは伸びざるを得ませんね^^
1週間経過してすでに6桁!ミリオン間違いなしじゃないかと。

可愛くないネコ画像集


ニコニコ動画「動物」カテゴリにおいては明らかに「ネコ補正」があるんですが、そういう問題ではなくすばらしい!
よくこれだけ素材を集めましたね^^;
「可愛くない」というタイトルですが、これはこれでかわいいですよね~
インコとのツーショットのやつがモロにツボでした^^

一応お目直しに^^;
ただただ可愛いネコ動画を2本。

ゆっくり沈む猫


ねてもいいのよ


ネコってほかの動物にない魅力がありますね~
一度は一緒に暮らしてみたいものです。
まあ、今は近所に触らせてくれる黒ネコ「ミミちゃん」がいるので、私の人生におけるネコ度は充実してるほうなんですが^^;


関連動画:
かわいいネコ動画をもっと見たい方向け、前々回も関連でご紹介しましたが;
秀作ネコMAD【お気に入り動画】


カエルを挑発するシャクトリムシ

夏のはじめから飼い始めたアマガエル、おかげさまで元気にしています。
そろそろ冬越しについて考えないといけない時期ですね。
今のところ温室(私の部屋)で冬眠させず越冬を考えているんですが、寒くなってあまり動かなくなる前に捕食シーンを撮影してみたいものです。
目にもとまらぬ速さで飛びつくんですよ、こんな素材こそハイスピードムービーと思うんですが、なかなか思うようにはいきません^^;

カエルを挑発するシャクトリムシ


けろろんテラリウムにいつしかもう1匹アマガエル。
裏で虫いじりをしていたときにひょっこり現れた「ちび」です^^
アマガエル

けろろんと比べるとだいぶ小さいですが、見てるとなかなか狩りは上手で、たいていひと跳びで獲物を捕まえます。
一度も鳴かないので、どうやらメスのようですね。

同じ環境で飼育していてもけろろんとちびは色がまったく違います。
基本的に明るいと明るめの色に、暗いと暗めの色になるんですが、けろろんの背中は黄色~こげ茶に変化するのに対して、ちびは黄緑~濃緑迷彩って感じで変化します。
アマガエル

アマガエル

アマガエル

けろろんを飼い始めて、最初は毎日のようにエサをあげてました。
ところがどんどん太ってくるんですよ^^;
アマガエル

どうやら食べすぎなので、現在では週に2回ほどにしてます。
テラリウムの中でワラジムシも生活できるように、ニンジンのへたを常備。
週末にはエサ虫捕り、今は土手にいる茶色いバッタをメインに、草むらの雑多な虫を捕まえてきます。
チョビンがいない時は、いいオヤジがひとりで網を持って人気のない場所を徘徊してると通報されそうなので、メイプルをお供に連れて行きます^^;
そんな中にいたのが今回のシャクトリムシ。

イモムシも好物なのですが、まったく狙おうとしないのはシャクトリムシはおいしくないからなのか・・・?
似たような虫でも好みがあるんですよ、バッタ類は好物ですがショウリョウバッタ(オンブバッタ)だけはまず食べません。
でも今回はたぶん、この直前にバッタを1匹ずつ食べてたからだと思います。

今回も決定的瞬間は撮りそこねました。
エサが入ったプラケースから虫を移すんですが、たいてい数匹バッタが脱走するんですよ^^;
捕り物をしている間にけろろんがバッタGET!急いでちびを探すとなにか狙ってる!
カメラを用意して「どれ狙ってるの?」と探してるうちにジャンプ一発で見事に捕獲・・・
アマガエル

なかなか難しいですね^^;
アマガエル

関連記事:【アマガエル】けろろんテラリウム
       

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
