2011年12月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2011年12月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

夢のコラボ【お気に入り動画】

2011年も押し迫ってきましたね~
年末年始の休みはいろいろ恒例行事が続いて、あっという間に終わっちゃう印象があります・・・まだ始まったばかりなんですけどね^^;

おそらく今年最後にご紹介するのは、私大ファンのおふたりのコラボ。
どちらも歌も演奏も超ハイレベルにこなす方々なんですが、繋がりがあったとは知りませんでした。
この作品は昨年末にうpされたもの、もっと早くご紹介するつもりだったんですが、津波で打ち上げられた船の映像を見てなんとなく自重してしまってました。
でも年末を迎え考えてみると、今年の日本を象徴するタイトルかなと。

なかやまらいでんさんの「難破船」にバイオリンを足してみました


「なかやまらいでん」さんと「ウサコ」さん。
どちらも以前ご紹介してますが、すばらしいコラボ作品ですね。

なかやまさんの元作品にウサコさんがバイオリンを重ねてなかやまさんがリミックスしてウサコさんがうpしたという複雑な経緯をたどってますが、とにかく最初から示し合わせたかのような・・・はっきり言ってオリジナルを超えるクオリティーじゃないかと。
抑揚のつけ方が上手いエモーション系のおふたり、技術的にもプロ顔負けです。
お題がニコニコ動画の流行から完全に外れてますんでなかなか伸びないのが残念ですが、超オススメですよ!
ぜひ関連記事でご紹介している作品も含め楽しんでいただければと。

さて、日本にとってはさんざんな1年だったわけですが、みなさんはいかがだったでしょうか?
来年はみなさんにとって、そして日本にとって良い年になりますように^^
よいお年を!!

関連記事:
ウサコさん-七色の声をもつバイオリン弾き【お気に入り動画】
ウサコさん2010【お気に入り動画】
まだまだ埋もれてる【お気に入り動画】(なかやまらいでんさん)



映画「けいおん!」さっそく演奏してみた【お気に入り動画】

12月から上映がはじまった映画「けいおん!」。
AKB商法的なチケット販売が話題になったりしましたが、内容はおおむね好評のようですね。

ニコニコ動画「演奏してみた」ではさっそくテーマソングの演奏動画がたくさんうpされてます。
音源をさがすのも大変だったと思うんですが、みなさんハイクオリティーです。

【けいおん!】荒ぶる「Unmei♪wa♪Endless!」のベース【弾いてみた】


オープニング「Unmei♪wa♪Endless!」、じゃんじゃーん♪
またしても新たな変態ベーシストが登場ですね^^;
しかし演奏はすばらしい!

爪将棋さん、つかみはばっちりのスラップももちろんですが、指弾きの安定感というか音の粒の揃い方が心地よいです。
その上ですごいグルーブ感、わくわくする演奏ですね。
しかしここまで荒ぶらなくても・・・^^;

それからエンディング「Singing!」、こちらはバンド演奏です。

バンドで 映画けいおん!ED『Singing!』を演奏してみた。(流田Project)


これはすごい!
男性ボーカルなんですが、「僕らの曲です」って言われれば「いいね!」って言っちゃいそうな完成度です。
それもそのはず、このバンド「流田Project」は「演奏してみた」から昨年メジャーデビューを果たしているそうですよ。

投稿日を見ると11/1、ロードショーの一ヶ月前にこのクオリティー、さすがです。

「演奏してみた」では人気の「けいおん!」これからも素晴らしい演奏がたくさん出てきそうですね。
映画は・・・そのうちTVでやるでしょうからそしたら見てみたいなと。

けいおん!
※家族の間で「きもい」と評判の私のPC周辺、自然と誰も近づきませんw

関連記事:
歌い手が変わると・・・GO!GO!MANIAC【お気に入り動画】
無駄にアツい「ふわふわ時間」 【お気に入り動画】
ベースのポテンシャル【お気に入り動画】


ふわふわの子アルパカをモフる方法

ひさびさにアルパカ動画。

横浜のアルパカスポット「氷取沢ファミリー牧場」。
おととし初めての赤ちゃんアルパカが2頭産まれたんですが、その2頭は岩手へ里子に行きました。
そして昨年、また2頭の赤ちゃんが産まれています。
横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ

横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ
※今までは行っても小屋の中にいることが多かったんですよ

何度か見には行ってたんですが、今回初めて外にいる姿を撮影してきました。

ふわふわの子アルパカをモフる方法


今回もナイキとマッシュの間に生まれた「アレン」。
そして今回初めてどおしのまさひろとミカの間に生まれた「コスモ」。
どちらも男の子のようです。
横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ

同じ親から生まれた「ショコラ」と全く違う真っ白な「アレン」。
片目だけがブルーです。
横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ

横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ
※こちらはおととし同じ両親から生まれた「ショコラ」、毛色が全然違います。

両親茶色の「コスモ」はやはり茶色ですね^^
横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ

今まで通った中では、まだ人の入れる柵には入れないようですが、好奇心は強いので柵の外から呼ぶとやってきます。
まだおっぱいも飲んでますが、ペレットも牧草もよく食べますよ~
横浜 氷取沢ファミリー牧場のアルパカ

当歳のアルパカの毛は「ベビーアルパカ」といわれ通常よりも高値で取引されます。
もうね、触りごこちが全然違うんですよ、ふわっふわ。

ただ、子アルパカはまだあまり人なれしていないので、触られたりしつこくされたりするとすぐに立ち去ってしまいます。
エサを積極的にもらいにきていても、ちょっと触ると逃げちゃったり^^;
でも触りたいですよね~

そこで、ひたすらエサやりに徹して夢中になってもらいます^^
2頭よんで一粒のペレットを順番に・・・争うように「ちょーだい」って来るようになったらしめたもの。
首筋あたりをモフってやりましょう。
間違っても頭とかはダメですよ、どんな動物でも頭上から手を出すといやがりますんで。

そんなわけでチョビンとふたり、存分にモフりたおしてきたのでした^^

BGM:NAN QUEEN

関連記事:アルパカの赤ちゃん


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
