2012年03月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2012年03月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

世界を平和にするテロ【お気に入り動画】

中東・アフリカそして極東アジア・・・世界中で争い事が絶えません。
裏で糸を引いているあの男さえ亡き者にすれば世界は平和に・・・

なんて話ではありません。
そんなことを考えるのもバカらしくなるニコニコ動画の有名タグのひとつ、「世界を平和にするテロシリーズ」です。

いわゆる「ドッキリ」みたいなものなんですが、テレビで見るドッキリはたいてい仕掛けられた側が困った状況になって、抜き差しならなくなったところで「ドッキリでした~」なんてのが多いですよね。
ちょっと陰湿な感じがしてあまり好きではありません。
そして仕掛けられるのはたいてい1人か少人数ですね。

でもこちらは不特定多数の人々に仕掛けます。
そして仕掛けられた人々がつい笑顔になってしまうような楽しい「ドッキリ」。
細かいことは気にしないおおらかさと徹底ぶり、やはり舞台は欧米が中心です。

まずは少年野球。
観客はおそらく子供たちの関係者だけなんでしょうね、スタンドは閑散としています。
ここにひそかに綿密で大がかりな仕掛けを用意している人たちが・・・

少年野球をメジャーリーグ並に盛り上げてみる~Improv Everywhere~


仕掛けたのはニューヨークから始まり今では世界中に拠点があるといわれているゲリラパフォーマンス集団「Improv Everywhere」。
Charie Todd氏の

この荒み切った退屈な街に、カオスの抜き打ち演習を課してみたら、市民がどれだけ冷静に対処できるか、僕らと一緒に試してみないか?

という呼びかけに賛同したたくさんの人たちが参加しているんだそうです。

今回はプロのアナウンサーさんも参加したようですね、大型ビジョンや飛行船まで・・・ちょっと大がかりすぎw
でも子供たちの嬉しそうな表情、きっと一生の思い出になったでしょうね^^

「Improv Everywhere」の活動で有名なのは、「街中で急にたくさんの人たちが踊りだす」逆に「タイミングを合わせていっせいに動きを止める」「事前に決めた地下鉄にみんなでズボンをはかずに乗り込む」・・・なんてのがあります。
どれもいきなり出くわしたら面白いですよね、きっと語り草にしてしまうと思います。

参加するのも楽しそうですよね。
そう思う方は少なくないようで、今年頭にニューヨークで決行された「No Pants Subway Ride(ズボンをはかずに地下鉄に~)」には、なんと4,000人もの参加者があったそうですよ^^;
さすがアメリカw

公式サイトの記事はこちら(写真あり)。
http://improveverywhere.com/2012/01/08/no-pants-subway-ride-2012-new-york-reports/

女性の参加者も少なからずあるようで、年頭開催だけにまさに目の正月^^
日本でもやりませんかね~

実は日本でもこんな企画が実行されてたりします。
「世界を~」タグはありませんが、けっこう有名な動画です。

【H.264】驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(Part2) 2007/4/8


秋葉原にまだ歩行者天国があった時代のゲリラ企画。
オチも笑えるんですが、私だったらこれに出くわしたら楽しく見物しちゃいますよ。
でも、「迷惑だ」とか批判されちゃうのが良くも悪くも国民性なんですかね?

欧米での似たような企画はさらに本格的。
improve~の企画かどうかは知りませんが、ベルギーのある駅でのできごと。
これも超有名動画です。

駅構内で突然踊りだす人々


もう誰が通行人で誰が仕掛け人かわかりませんね^^
これに出くわしたらそりゃ驚きますw
こちらも世界各地の駅で開催されてるようですよ。

最後に、世界を平和にするテロリストたちが使用するらしい戦車の極秘映像が流出してましたのでご紹介。

戦車犬



スポンサーサイト

おさんぽ犬への道

毎回「今回で一段落かな?」と思いながらの「週刊ウィペット」。
今回も続きます^^;

「~の道」シリーズ、今回は「おさんぽ犬」。
だんだんスケールが小さくなってるような気がするのは気のせいですw

おさんぽ犬への道


前回の記事の追記で本格おさんぽデビューを果たしたお話をしましたが、その後1日置いて土曜日からはおさんぽ練習も始めました。
練習・・・といっても左横を歩かせるってだけですけどね^^;
ウィペット 子犬

人の歩調に合わせて顔を上げてお行儀よく歩き、人が立ち止ると座る・・・というのが理想形ですが、とりあえず引っ張らず拾い食いせず・・・ってなってくれればいいかなと^^;
まあルールを緩めるのは簡単で、一度緩めたら元に戻すのは大変なので、最初は厳格めにいってみます。

これが私苦手なんですよ、根気が続かなくて。
基本的には犬を左に置いてリードを短く持ち、ゆっくり目に歩いて引っ張ったら立ち止まり、場合によっては別方向に歩いたり・・・と、犬に「自分の思い通りにはならない」「人間の動向を注意してないと(犬が)引っ張られる」ということを教えていくんですが、当然ながら最初はすぐに止まったり向きを変えたりするハメになります。
もう全然進まないんですよ、あんまり楽しいトレーニングでもないですし^^;

メイプルの時はもうホントに落ち着きのない子犬でしたので、西を向けば西に爆走・東に向きを変えれば東に突進・・・って感じで、5分経っても家の前から5mも進まずなんてこともw
それでも子犬時代通っていた柵付きの広場では、いわゆる「紐なし脚側行進」でコの字型に歩く・・・なんてことも練習してたりしてそこそこできてたんですが、日々のお散歩では人間側の集中が続かず・・・
メイプルは小型犬並みの大きさで、いざとなれば力づくで何とかなるということもあり、ある程度のところであきらめちゃいました^^;

今では加減を心得る老練さを身につけていますのでリードを長めに持っても、基本人に合わせて引っ張らずに歩きながらも左側前後をフリーダムに動き回る・・・って感じ。
そして細い道での車通過時や、他の犬とすれ違う時だけいわゆる「ツケ」の指示を出すとそれに従うようになってます。
それでも大好きな知り合いやライバル犬との遭遇時などには、指示を聞かずに突進しようとしたりするんですけどね^^;
まあ、しつけとしてはダメダメですw

オリーブですが、メイプルに比べるとずいぶん慎重なので、まだ慣れないおさんぽでは今のところあまり勝手な行動をとりません。
外の楽しさを本格的に覚える前に、ある程度「おさんぽとはこういうものだ」と刷り込んでしまえるといいんですが・・・
根気の続かない私に比べて、奥さんは粘り強くやってくれるので基本おまかせw
練習初日の土曜日はもう全然進まないおさんぽでしたが、オリーブは少しずつ要領をつかんできたようです。
ウィペット 子犬

日曜日、車で少し行ったところにある公営のドッグランがあるという公園におでかけ。
ドッグランは登録制なので入れませんが、見物方々おさんぽ練習です。
ご覧の通りまだまだですが、メイプルの時に比べればもう格段に楽ですね^^

写真はありませんが、ドッグランにはちょうどウィペットとイタグレがいて、ごあいさつをさせていただきました。
ランは広い部分と狭い部分に分かれていて、広い部分にはウッドチップが敷きつめられているので爆走させると肉球から流血するとかお話もいろいろ伺いました。

その後、社会化期が終わる前にぜひとも見せておきたかった海へ。
ちょっと寒かったですし、海も荒れ気味だったこともあり水には近寄ろうとしませんでした^^;
ウィペット 子犬

けっこうビビリ慎重なオリーブは、急坂や階段等ちょっと変化があるところに初めて出くわすと立ち止まって行きたがらないんですが、メイプルが行くと「それなら自分もいける」と思うのかついて行きます。
・・・が、海はメイプルもキライなので、その手は使えなかったのでした^^;

まだまだ外の刺激はかなり強いようで、帰りの車の中ではほとんど寝てましたね~
家に帰ってもその日はぐったりモードでした。
運動能力はすさまじいオリーブですが、意外とスタミナは無いのかもしれません。
ウィペット 子犬

BGM:Eyes of kids


魅惑のインコ【お気に入り動画】

このところ動物関連ではオウム・インコ成分多めですね^^
こんなに面白い生き物だと知ったのはホント最近です。
子供時代家にたくさんいた、凶暴な野獣(野鳥?)っぽいカラフルな生き物はなんだったのかと^^;
そんなわけで今回は「インコ」。

類まれなる鳥のダンス


以前、踊るオウムさんをご紹介しましたが、さらにはじけてますね~
ちゃんとリズムに合わせて、曲のフレーズによってレパートリー豊富な動きを使い分けてるのがツボりましたw
もう鳥・・・というより生き物離れした動きです^^;

これは教えたんじゃないでしょうね~、ゼッタイこれ楽しんでます。
音楽を楽しむ知能を持った生き物ってそうそういないと思いますよ。
他の音楽だとどうなるんでしょうね?

この動きどこかで・・・と思いましたが、みなさんそうお感じになるようです。
なんかディズニーのキャラクターにこんなのいそうですよね~
まさに魅惑のチキルーム?

そして、これまでは一般のご家庭で飼育されているインコやオウムをご紹介してきましたが、「プロ」のインコはひと味違います。

セキセイインコのサーカス


もう、かわいすぎ・すごすぎ!
こんなことができると知ってれば試してみたに違いありませんが・・・きっとわが家にいたのは種類の違うセキセイインコだったのだと思います^^;


関連記事:
それにひきかえオウムときたら【お気に入り動画】
正直インコをみくびってました【お気に入り動画】
愉快なヨウムさん【お気に入り動画】


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。