2012年09月メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
  2. 2012年09月
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

赤い暴走列車【お気に入り動画】

赤い暴走列車・・・なにやら映画にでも出てきそうな名前ですが、関東近郊の他県の方々は京浜急行をこう称しておられるようですねw
子供のころから慣れ親しんでいる身としては、あまり違和感を感じることってなかったんですが、他の電車と比較すると・・・わからなくもありません^^;

暴走シーンではありませんが、その一端が満喫できる映像がこちら。

京急 神奈川新町カオスな3分間


開幕からあきらかにオカシイ^^;
これって事故かなんかで混乱している・・・のではなく、毎朝繰り広げられてる光景のようです。

神奈川新町駅っていうのは、京急線における「中間地点バラン星」のような位置づけ(?)。
駅周辺自体はお世辞にも繁華街って感じじゃないんですが、列車基地がある関係で電車の始発終点にもなったりする駅です。

しかし職人芸ですよね~
一度見に行ってみたいものです。

「赤い暴走列車」の件ですが、京急って他の電車よりも高速で走るんですよ。
それもかなりw
これはけっこう有名な話ですが、京急の線路の幅は新幹線と同じ規格で他よりも広いんです。
そのおかげで安定してスピードを出せるんだそうです。
しかし、特急や快特の通過をホームで初めて見た方なんかは驚くみたいですね^^;

同じ理由でかどうかは知りませんが、「最後まで止まらない」ってことにも定評があります。
台風等で他の電車が次々運休になる中、ダイヤ乱れながらもがんばって走る京急に助けられた方も多いのではないかと。

先日土砂崩れで一部運休が数日続きましたが、こういうことは非常に珍しいですね。
っていうか震災の時以外では記憶にありません。

あと、あれ。
地元以外の方は、2000系というほぼ全席2列シートの電車にも驚くようですね。
「あれ、別料金払わなくていいの?」
何度か聞かれたことあります^^;
足元も広くて座れれば非常に快適なんですよ。
日中の快特なんかでよく走ってますので、まだの方は機会があれば^^
発進時の独特な音も有名みたいですね。

と、まあ考えてみればかなり個性的な京浜急行。
ぜひ今後もこの独自路線を貫いて戴きたいものです^^

関連記事:思わず西武に乗りたくなる動画【お気に入り動画】


スポンサーサイト

若者の人間離れ【お気に入り動画】

ひさしぶりに胸躍る演奏を見つけたのでご紹介。
お題はドラムです。
タイトルはこの動画についてたタグですw

大人のプロ顔負けの中学生ドラマーといえば以前ご紹介した川口千里さん。
まだいました、「子供にしては・・・」レベルではない天才ドラマー 山近拓音君、中学2年生だそうです。

バンドのドラム君が 情熱大陸 を凄まじく叩いてみた。


このグルーヴ感、すばらしい「情熱大陸」ですね~
すごいテクニックのオンパレードなわけですが、決してそれが主にならず音楽の一部になってるところがいいですね。

計算されたスティック投げを織りまぜた手わざももちろんすごいんですが、足技がもう・・・
タン・タタン・タタン・タタン・タ|・・という右足のリズムの安定感。
そしてドラムの左足は通常ハイハットの開け閉めに使うんですが、彼の場合それに加えてサビ部分のカウベルを叩いてます。
・タタン・タンタンタ|・タタン・タンタンタ|・・・どちらもラテン系でよく出てくるリズムですが、これを両方同時に、しかも足でっていうのは私から見ればもう人間技じゃないですねー

ためしに右手と左手でこのリズム同時に刻んでみてください。
できました?
私はできません^^;

そういえば川口千里さん、最近どうなんでしょう?
・・・コンテストのデモ演奏を叩いておられました^^;

川口千里デモ演奏(菅沼孝三&天地雅楽ドラムコンテスト)


もう高校生なんですねー、すっかりお姉さんになって・・・というより、この風格さえ感じる演奏。
このデモ演奏を見てコンテストに応募するわけですね^^;
この動画についたタグも秀逸ですね、「心折(しんせつ)なデモ演奏」w

才能あふれる若者が次々あらわれるのは嬉し楽しいですね^^

関連記事:川口千里さんのご紹介記事
天才ドラム少女【お気に入り動画】


ドラゴンクエストをバイオリンで【お気に入り動画】

本サイトではニコニコ動画でバイオリンといえば「ウサコ」さんですが、他にもまだまだ凄腕さんはおられます。
今までご紹介の機会がありませんでしたが、今回は「てっぺい先生」をご紹介。

この方どうやらプロらしいんですが、そこはニコニコ動画への投稿。
普通の演奏ではありません^^;

ドラクエ3をヴァイオリンで演奏してみた


私的ドラクエNo1のドラゴンクエスト3を演奏。
てっきり「序曲」あたりから始まって・・・と思ったら、そこからですか^^;

たしかに「BGMを演奏」とはどこにも書いてありませんが、これは意表をつかれました。
しっかしすごい演奏、これをプレイしてたのはもうずいぶん昔の事なわけですが、あの頃を鮮明に思い出します。
そして衝撃のラスト・・・あったあったw

あれから15年以上が過ぎて、現在のドラクエ10。
私的No1を塗り替えそうな面白さです。
先日もご紹介しましたが、今回はゲーム内オープニングムービー。

【Wii】ドラゴンクエストX オープニングムービー【720p】


コメント非表示・全画面でご覧戴きたい高画質です。
ゲームを起動するとこのムービーが流れるわけですが、つい飛ばさずに見てしまうすばらしさです。

ゲームのルール上はちょっと違うんですが、このゲームの「キモ」の部分を存分に表現してるショートストーリーですね。
最初は弱かった主人公が熟練プレイヤーに助けられ、仲間と一緒に成長して今度は助ける役回りに。
ゲーム内でもこういう事はひんぱんにありますよ、助けたり助けてもらったり。

ようやく慣れてきて、ゲーム内フレンドもたくさんできました。
ますます面白くなってきてます。
おかげでPCの前に座ってる時間が激減しちゃってるんですけどね^^;


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。