アルパカの赤ちゃん
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アルパカの赤ちゃん
  4. アルパカと遊ぶ » 
  5. アルパカの赤ちゃん
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

アルパカの赤ちゃん

以前から「ご懐妊?」とのウワサがあった、氷取沢ファミリー牧場のマッシュとソックス。
行くたびにお腹のあたりを見てたんですが、「ちょっと太ったかな?」くらいで見た目あんまり変化がなく半信半疑。
でも7月、産まれましたよ~、2頭の赤ちゃんアルパカ。

アルパカの赤ちゃん


父親は両方とも黒パカのナイキ。
横浜のアルパカ

黒白ソックスの赤ちゃん、♀の「リリー」はやはり黒。
子アルパカ アルパカ動画

白パカマッシュの赤ちゃん、♂の「ショコラ」は茶色に白いぶちが入った変わった模様ですね。
赤ちゃんアルパカ 横浜のアルパカ

たまたま「ショコラ」が産まれた翌日に行ったんですが、あれが入ってたとは思えないほど大きな赤ちゃんでした。
ちょっと遠くの方にいたのであまり写真は撮れませんでしたが。
その頃「リリー」はもう半月ほど経っていたので、結構歩き回ってました。
ちょっとだけ触ることもできました^^
赤ちゃんアルパカ  赤ちゃんアルパカ

暑さが厳しい間は外に出られないので、1日中小屋の中にいました。
涼しい時間帯には時々外に出してもらっていたようですが。

9月になって、ようやく1日外に。
さすがにまだ触れる柵の中にはいませんが、柵の近くに来たとき運が良ければ触れます。
人馴れさせてる最中とのことで、控えめに^^
子アルパカ

大人のアルパカとまったく違うふわふわの手触りはもうなんとも言えません。
実際、初めての毛狩りをした毛は、通常よりも高値で取引されるんだそうです。

さすがにまだ2ヶ月なので、疲れて休んでることも多いですが、元気に遊んでる姿は見ててなごみます。

今思えば、初めて出会ったときにはマッシュもソックスもまだまだお子様って感じでしたね。
堂々たる母さんぶりには何か感慨深いものがあります。
マッシュががっついてるのは相変わらずなんですけどねw
赤ちゃんアルパカ

アルパカ

しかし、うpして丸1日が経過して25再生・・・アルパカには需要がなくなってしまったんですかねぇ?
かわいいと思うんですけどね^^;


BGM:Sunny side street
    S.P.I.P

関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/106-5afcfe3e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。