勝ったほうが強い!-アジア杯決勝【いろいろ動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 勝ったほうが強い!-アジア杯決勝【いろいろ動画】
  4. 2011サッカーアジア杯 » 
  5. 勝ったほうが強い!-アジア杯決勝【いろいろ動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

勝ったほうが強い!-アジア杯決勝【いろいろ動画】

2011アジアカップ決勝 日本 1x0 オーストラリア

ハイライト


やりました!
点の取り合いかと思われた日本xオーストラリアは、両チーム無得点のまま延長後半に途中出場の李が貴重な決勝点をもぎとってくれました。
テレ朝解説陣の「やったー!」も聞けましたね^^

一貫して放り込みを続けたオーストラリアに対し、てこずりながらも何とか無失点。
こちらは予想通り日本守備陣はかなり危なっかしく、決定的な場面も数多くありましたが、最後の精度に欠いたオーストラリア攻撃陣と川島の神セーブのおかげでしのぎきりました。
1対1の場面、3回くらいありましたよね~
今日のMOMは見てないんですが、私的には川島ですね。

対して繋ぐサッカーで攻める日本攻撃陣は、ちょっとタレント不足。
こういう相手に最も効果的であろう松井と香川がいないのが響きました。
代役の藤本はちょっと力不足な感じでしたし、今日は前田が精彩なく消極的でした。
遠藤も1回、PA内での決定的な場面で後ろに戻したシーンがありましたね。
思わず「撃てよ!」って叫んじゃいましたよw
2枚での徹底マークをされていた本田は配球役に徹していた感じでしたので、突っ込むのが岡崎ひとりではどうしても迫力に欠けてしまいます。

どちらが優勢に試合を運んでたかと言えばオーストラリアだったのではないでしょうか?
ちょっとしたアヤでこの試合ワンサイドになってたかもしれません。
しかし公式戦のしかも決勝戦、間違いなくガチ試合です。
不運にも決定機がことごとく外れてしまったのも、ケガで必要な選手が足りなくなってしまったのも含めて実力。
結果が全てです。
これは勝った日本が強かったと言っていいでしょう。

ザッケローニ監督の采配も当たりました。
後半、開始直後から消えていた藤本に代えて岩政。
左SBに今野を持ってきて長友を上げた采配は見事でした。
これで守備力・攻撃力ともに上がりましたね。

そして延長に入って、この試合精彩のなかった前田に代えて李。
正直なところ、初戦のプレイを見てかなりガッカリだったのであまり期待はしてなかったのですが、この大会の日本は交代選手がラッキーボーイになりますね~
ザッケローニ監督、「持って」ますね^^
あのゴールシーン、なぜかオーストラリアのDF(3番)が自分からマークを外してるんですよね。
どフリーでのダイレクトボレー、美しく決まりました。
その前の長友の突破とクロスも圧巻でした。

今日のレフリーは最小限の笛で、かなりいいレフリングでしたね。
期待通り、最後だけは「サッカーの試合」でした。

ともかくこれで、アジア王者のタイトルと、コンフェデレーションカップ出場権を得ることができました。
課題は山ほどあるかと思いますが、まだまだ時間はたっぷりあります。
これから出てきそうな選手もたくさんいます。

ザッケローニ監督と日本代表の皆さんには、心からおめでとうと言いたいです。
これからも期待して応援します!

最後に、大会を振り返るこちらの動画を。
仕事速いですね^^

アジアカップ2011 日本代表の軌跡



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/143-cf335142 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。