犬のお留守番【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 犬のお留守番【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 犬のお留守番【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

犬のお留守番【お気に入り動画】

犬ってお留守番きらいですよね。
元々群れで生活する動物ですから、仲間外れはイヤなんでしょうね。
でも人間と生活している以上、お留守番はしてもらわないと。

この柴犬もこれからお留守番のようですよ。

一緒に連れてってぇ~ 柴犬ジロー


ジロー君、連れてってほしいようです。
飼い主さんに諭されると「行く~」とおしゃべりしてます^^
かわいい~

以前、メイプルもしゃべるって話をしましたが、まさにこんな感じ。
メイプルの場合は「おはよう」と「ただいま」の時限定ですが、こういう声で「おはよう」とか「おかえり」とか言うんですよ・・・って超親バカw
「お~は~よ~」って言う時も「ハヨウッ」って時もあったりしますが、ホントにそう聞こえるんです。
朝一番で顔をあわせた時と、外から帰ってきた時しか言いませんので、たぶんメイプル的にもなにかのあいさつなんでしょうね。

撮影してみたいんですが、いつでも言うわけでもなく、またカメラ嫌いなのでカメラ持ってると言わないんですよね~
地道に機会を待つしか?

出掛ける前は色めきたって猛アピールするのはメイプルも同じですが、いざ留守番となれば結構気ままに過ごしているようです。
普段禁止されていて自分からも行かないような場所・・・ベッドの上とかでおくつろぎ。
なぜわかるかって?
毛がいっぱい散乱してますから^^;

対策をしていてもなかなか手ごわいですよ~

コーギーのプリズンブレイク


どちらのご家庭でも同じみたいですね^^


関連記事

Comment

No Title

わんちゃんって、しゃべりますよねー。
「ハヨウー。」って言えるメイプルちゃん、すごいですね。
あっダンスも素晴らしい!
賢すぎるー。
我が家のワン君も’若い頃しつけ教室に通っていましたが、落ちこぼれでして・・。競技会のようなの物に1度だけ参加しましたが、リードを離した途端逃亡してしまって・・・。とほほでしたよ。
先生も苦笑いしてました。(結構高額で途中辞めてしまいました)
落ちこぼれでも、まっ私たちのワンくん、まっ’いいかなーって。今に至ります。
全て含めて可愛いですよね。

  • まめ [#YrGnQh/o] |
  • URL |
  • 2011 02/05 (Sat) 20:36
  • Edit
まめ様

犬飼うのはメイプルが初めてだったので、私も最初何回かしつけ教室に通いました。
犬に教えるよりも「飼い主に教える」ってタイプの先生だったので、非常に参考になりました。

しかし訓練士の人はすごいですよね、女性の先生だったのですが、子犬時代の超落ち着きのないメイプルを、威厳に満ちた「座れ」の一言で横に座らせたのにはびっくりでした^^

今でもいろいろ困ったちゃんなところはありますが、それを含めてメイプル。
「犬は家族の一員」といいますが、一緒に暮らし始めてほんとに実感しました^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 02/05 (Sat) 23:14
  • Edit
No Title

最近会社でしかパソコンをひらかないのでちっとも動画が見られません(T_T)
今日こそ帰ったらひらくぞ~
それにしてもメイちゃん賢い賢いと思っていましたが挨拶までするなんて!(*_*)
是非録画成功させてください(*^。^*)

  • 通りすがりさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/09 (Wed) 16:12
通りすがり様

どうもメイプル的に、あいさつは「恥ずかしいこと」らしく、顔を合わせた第一声で言わないと絶対言わないんですよね~^^;
「つい言ってしまった」って感じ?
言わない時に何度も「おはよう」って言ってると、じっとこちらを見た後に去っていきますw
たまに言ったときにはすごくホメてるんですけどね^^
長いこと一緒に暮らしていても、まだまだ全てをわかり合うことはできてないようです。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 01:24
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/145-650a85ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
