【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
  4. お気に入り動画 » 
  5. 【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画

大変なことになりました・・・
丸2日経過して被害の全貌が見えない災害なんて初めてです。

各機関で募金活動も始まっていますが、ここにもひとつ手軽にできる募金がありますよ。



公式動画です。
以下、動画説明文です。

「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災者の方々に対し、ニコニコ動画をご利用頂いているユーザー皆様から募金を募り、義援金として支援を実施いたします。

この動画をニコニ広告で宣伝していただくと、
利用されたポイント額(1ポイント=1円)の総額を日本赤十字社(予定)及び
ユーザーの皆様の意見を元に決めたその他支援団体に寄付いたします。

寄付の実施に際しての各種手数料等は株式会社ドワンゴが負担させていただきます。

現在も被災地で多くの方が避難しており、懸命な救出活動が続いている状態です。
被災地の復興の為、
少しでも多くのニコニコ動画ユーザーの皆様の想いを届けられれば幸いです。

ニコニコの皆の力を被災地へ!


わずかばかりですが、私も参加してみました。
繋がりにくく、上手くいかないこと数回。
通常の広告と違い「ニコレポ」にも反映されないようですが、所持ポイントは減ったので募金はできたのだと思います。

ニコニコユーザーはプレミアム会員だけで約100万人。
ひとり100ptの募金でも、みんなでやれば1億円になります。
うるさいニコニコユーザーの監視の下ですので、おかしな使われ方はしないでしょう。

動画はニコニコ動画の有名Pたちの合作。
ヒャダインPの「ぼくとわたしとニコニコ動画」を事務員Gさんのピアノ演奏で。
事務員Gさん、以前ご紹介したようなネタっぽい演奏だけではないことがよくわかるすばらしい演奏です。

さて、とはいえ世の中自粛ムードばかりでは元気も出ませんので、本サイトでも次回からは平常営業にしたいと思います。
本当は前回の更新では、今話題のアナーキーな動画をネタにして、珍しく毒を吐こうかな~なんて思ってたんですが、さすがにそれはアレなので元気の出そうなネタを考えたいと思います。


関連記事

Comment

No Title

動画が止まってしまいました。
海外から何かできることあるとよいのですが・・・。
明日からの、計画停電がんばってくださいね。
便利な日本がバリの生活のようになりますね。
夏までに解決すると良いですね。

  • まめ [#YrGnQh/o] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 21:57
  • Edit
まめ様

計画停電、わが家は第1グループ。
朝食時と夕食時に停電することになったようです^^;
ガスコンロなので基本大丈夫ですが、炊飯器は使えないのでそこは考えないと。
ランタン、しばらく大活躍の予感・・・
まあ、仕方ないですね~

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 23:09
  • Edit
No Title

僕も今日イズミというスーパーで募金箱に「日本赤十字社」の説明があったので募金しました。せめてものお力添えになれば・・・
動画の方はだいぶ前に見ていました。曲は僕はどうも苦手で、すぐ閉じました。なぜここでムードを盛り上げる必要があるのか、なんとなくわざとらしさ、見世物感を感じました。もっと明るくて元気になれる曲なら良かったのかな・・・

計画停電大変ですね。ささやかながら応援しております。

  • マシス [#c5hrSOco] |
  • URL |
  • 2011 03/14 (Mon) 21:35
  • Edit
マシス様

わかります^^;
まあこの場合動画内容はどうでもいい選曲としては、「しんみり系」か「応援ソング」的イメージの2択かと思いますが、どちらかといえば私は「しんみり系」の方が好みですかね~
ムードを盛り上げる・・・というかまあこの程度の煽りはあってもいいかなと。

でも私は好きです、こういうの。
発生から2日足らずでうpまで持ってきたことも含めて。

計画停電初日の感想としては、停電そのもの(って結局ほとんどなかったんですが)よりも、停電を意識した交通機関の混乱の方が影響大きかった・・・って感じでしょうか。
被災地のみなさんの事を思えば全然、状況を楽しめる範囲ですよ~

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 03/14 (Mon) 23:50
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/158-88fdff30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
