【もふもふもふもふ】なにこれしあわせ【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【もふもふもふもふ】なにこれしあわせ【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 【もふもふもふもふ】なにこれしあわせ【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

【もふもふもふもふ】なにこれしあわせ【お気に入り動画】

ニコニコ動画特集は一段落して平常営業に戻ります^^
特集の件ですが、動画のDLの方法とか需要あるんでしょうか?

ペットショップとかに行くと、ついうっとり眺めてしまうのが小動物ですね~いわゆるげっ歯類。
でもわが家にはお迎えしたことないんですよ。

以前ご紹介しましたが、母のところにはウサギならおります。
が、あいかわらず母以外にはまったくなつかないんですよね~;;
私なんかが訪問すると、とりあえず必要以上に距離をとりますw
目が合うと隠れちゃうので、しばらく無視してると足元に寄ってきたりするんですが、さわろうとするとまさに脱兎のごとく逃走^^;
母にはだっこされたりするんですけどね。
まあ、いつの間にかウサギはげっ歯類じゃなくなったっぽいのでアレですかね。

個人的には、大きさといい、性質といい、造形といい、キングオブ小動物はコレですね。

【高画質】モルモットがいっぱい


動物園の「ふれあいコーナー」的なところによくいるモルモット。
おとなしくてのんびりした感じがいいですね~
手触りもいいし、適度な重量感・・・もう最高ですね^^
伸びると意外と長いんですよね、モルモット。
私的には「スムース」一択ですね、巻き毛ファンの方も多いとは思いますがあえて^^

奥さんの家では昔飼ってたそうで、庭のミカンの木につないでおくと、飽きずに落ちた葉っぱを食べてる姿がかわいかったと自慢w
まあ、メイプルがいる現状ではうかつに部屋にも放せないと思われますんでしかたないですね。

こちら埼玉の動物園だそうですが、これだけいるともう見てるだけで幸せな気分になりますね。
モルモットの習性を利用した畜舎への移動も楽しいパフォーマンスです。

それからこれも外せないラブリー小動物がこちら。

うちのハムスターたちの奪い合いが壮絶


こちらは触って・・・というより目でめでるタイプですかね。
動きもかわいいし、ダンゴになって狭いところにみっしりしてたりするのもラブリーですよね^^
恥ずかしながら最近知った「キンクマ」なんかいると、つい見入っちゃいます。
でも油断すると収拾つかない増え方をするらしいという事と寿命がちょっと短いのがアレですかね~?
しかし以前ご紹介した超有名動画もそうですが、ハムって滑車好きなんですね^^

最初のモルモット動画のうp主さんは相当なげっ歯類好きらしく、「投稿動画一覧」を見るとげっ歯類を中心に大量の小動物動画をうpしておられます。
どれもカワイイんですが、今年うpされて大ヒットになってるのがこちら。

せっかくのフォーメーションを盛大に崩すカピバラお父さん


もう・・・お父さんったら^^
しかしみっしり整列したカピバラさんたち、かわいいですね~

実は今年のGWに、わが家も初カピバラさんを体験してきたんですよ。
千葉県の市原ぞうの国に行ってきたんですが、ここではカピバラの柵の中に入って触ったりエサをあげたりできるんです。
市原ぞうの国のカピバラ

すんごいおとなしくて、人を嫌がる風もなくカピバラさんのイメージ通りでした。
感触は予想以上にゴワゴワでしたが^^

こちらのカピバラコーナーは、1日の中で定期的にカピバラのお休み時間を設けているので、行かれた方は機会を逃さないようにすることをオススメします。

げっ歯類がたくさんって、見てるだけで幸せな気分になりますね~
でも、げっ歯類でなくても幸せな気分にはなれるみたいです^^

犬で暖を取るネコ集団


うらやましい!!
犬もなんかうれしそうです^^


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/201-fb893153 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。