夏を満喫!実写版ぼくのなつやすみ【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 夏を満喫!実写版ぼくのなつやすみ【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 夏を満喫!実写版ぼくのなつやすみ【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

夏を満喫!実写版ぼくのなつやすみ【お気に入り動画】

子どもたちは夏休みに入りましたね~
毎朝出勤時に起きてこないチョビンがちょっとうらやましかったりします^^
でも中学生ともなると部活だ補習だと、けっこう忙しくはしてるみたいですね。

さて、最近楽しみにしているシリーズをご紹介。
やっぱりいくつになっても夏はこうして満喫したいものです^^

【実写版】ぼくのなつやすみ(佐賀) 実況プレイ


佐賀県限定で先行発売されているらしい「PS4」ソフト、「ぼくのなつやすみ・・・5?」。
もう、超リアルw
「ぼく君」のン年後なんでしょうか?
いい大人が夏を満喫しまくります。

舞台は佐賀県、豊かな自然がうらやましくもすばらしいですね~
そしてもっとうらやましいのは登場キャラクターたち。
ちょっとした行動が、こういう自然の中で育ってきたことをうかがわせます。

こんな少年時代を送った方って、現在では少なくなってきてるんではないでしょうか?
そしてその子どもたちはなおさらですね~
まあ仕方ないんですが、周りでもちょっとうるさすぎかまいすぎって親御さんが目についたりしちゃうんで。

わが家でも最近はキャンプ場とか行って楽しんだりしてますが、ああいういわゆる「アウトドア」って実はたいして自然の中で遊んでるって感じしないんですよね。
なんか「揃いすぎてる」っていうか、まあそうでない「アウトドア」もあるんですが、そういうのは熟練してないと本当に危険だったりしますんでw

どちらかというと、近所の山での虫捕りやエビすくいなんかの方が、自然の中で遊ばせてもらってる気分になります。
やっぱり「なにかを採りに」とか、「ちょっと危険な遊び」だとか、「ヒミツの~」とか、人によっては眉をひそめるような事するのが楽しいですよね^^
特に子どもはそんな中で大切にしなければいけないものや、本当に危険なものを覚えていくんじゃないかと。

その点こちらのキャラクターの皆さんはもう・・・
まずは「クワガタをつかまえよう」。
いきなりクワガタを採るにふさわしいカッコについてw
他の方にはまったくオススメできませんが、正直言えば私の子ども時代も雑木林へ行くときには昼間ならこのファッションでしたねw

もう楽しそうでうらやましい!
いっしょにこういう事して楽しめる友だちがいることを含めて。

Part2まで見て「虫捕り動画かな?」と思ってたら、Part3からは舞台を川に移してさらに楽しそうです。
私の近所にはさすがにこういう場所はなかったので・・・
Part3の最後で今後の予定についても少し語ってくれてるんですが、「もうwktkしながら待つしか」って感じ。
撮影やトーク・演出も、回を重ねるごとにレベルアップしてるような気がします。
週末ごとの撮影との事ですので、お天気に恵まれることを祈るばかりです^^

あ、これゲームでしたねw、PS4の。
サガテレビ限定でCMも流れているそうですよw

ぼくのなつやすみ(佐賀) テレビCM


これはプレイしたくなるw


関連記事

Comment

No Title

こりゃたまりませんねヾ(*´∀`*)ノ
佐賀県うらやましい~

ある意味クワガタを採るにふさわしい正装ですね。
大人がはしゃいでいる姿見てたらこっちも
テンション上がっちゃいました。

Part3の川すごいですね。
始め見てて飛び込む!?
一瞬意味がわからなかったですよ (゚ε゚;)

底の深い川だったのですね。

これはかなりの勇気が必要ですね。

でも佐賀うらやまし~い ♪





  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/30 (Sat) 16:16
チョプリ様

いろいろとすばらしい動画ですよね♪
やはり現時点の最後まで見てしまいましたか^^

あの川、楽しそうですよね~
私はああいう遊びをしたことがないので、6mの方でもいけるかどうか・・・やってみたいですけどね~
しかし、地元の誰かが深さを調べて「イける!」と判断したんでしょうが、最初に飛び込んだ人は勇者ですね^^

続きが楽しみなシリーズです♪

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 07/31 (Sun) 00:11
  • Edit
No Title

たしかにヒミツのなんとかは燃えます^^
樹液採取のポイントだったり秘密基地だったり
なんだかワクワクしますもんね♪

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/31 (Sun) 10:59
オサシ様

秘密基地といえば数年前、近所の山に娘が友だちと作ってました。
見に来いというので行ってみたら、けっこう立派なツリーハウスができてましたね^^
その後、同級生の男の子たちとの攻防戦の結果占領されてしまったようですがw
犬のフン地雷を設置されて勝敗が決したらしいですwww

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 07/31 (Sun) 18:01
  • Edit
こんばんは^^

こういう仲間がいるということが一番羨ましいですね。
4作目が楽しみです^^

やはり半袖半ズボンはクワガタ採りのスタンダードだったんですね。

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/03 (Wed) 23:08
大ちゃん^^様

そしてサンダル^^
人には勧められませんけど、きっとそういう方多かったんじゃ?

4作目、もう出てますよ♪
早速ランキング入りしてます^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 08/04 (Thu) 00:12
  • Edit
No Title

Σ(・ω・ノ)ノぉぉ!

私もこのシリーズ好きなんですよー
見てて何かこっちも楽しくなってくるんですよね

  • 異邦里。 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/08 (Mon) 23:51
異邦里。様

おおっ!異邦里。さんもサガに魅入られていたんですね^^

Part5ではついにヒロインが?
今後の展開が気になります^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 08/09 (Tue) 22:21
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/202-17d55a01 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
