【またひとり】カブでレース!【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【またひとり】カブでレース!【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 【またひとり】カブでレース!【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

【またひとり】カブでレース!【お気に入り動画】

夏の風物詩といえるスポーツといえば・・・甲子園?
いえいえ、バイクのレースもアツいですよ~
え?鈴鹿の8耐?
もちろんそれもいいですが、やっぱ「全日本カブ耐久」でしょう^^
・・・って実は他の季節にもやってるんですけどねw

このレース以前もご紹介しましたが、日本が誇る名車中の名車、「スーパーカブ」によるサーキットでのレースです。
皆さん楽しんで参加しておられるようですが、レース自体はまったくもってガチ。
特に改造無制限クラスのレースはかなりの迫力です。

このレースに、昨年また新たなうp主が初参加されたようです。
まずはバイク作りから^^

チルノカブを作ってみた


通常のバイクレースよりお金をかけずに参加できるのがこのレースの良いところなんだと思いますが・・・楽しんでますね^^
半年かけてすばらしい仕上がりのバイクです。
・・・が、これってカブ?

見た目は完全にNSRですね^^;
エンジンはCD90、CDって現在も健在なんでしょうか?
カブなのはフレームだけっていう・・・改造無制限クラスはこれでもOKらしいですw

エンジンはノーマルとの事ですが、吸排気糸と点火系をいじっていかにも速そう!
このバイクで夏のカブ耐久に初参戦です。
前回ご紹介した「カブ丸」さんも参加してますよ。

チルノカブで本気で走ってみた!


いきなりギアポジション間違え4速発進^^;
いや・・・レース初心者にはきっとよくあることなんでしょうw
カブ丸さんをはじめとした歴戦のライダーたちとがんばって渡り合います。
はたして結果は?

ところで参加5台中、見た目明らかにカブでないのがもう1台。
どう見てもスクーターなんですが、コメントで「ジョルカブ」と呼ばれてたので、こちらも「ジョルノの皮をかぶったカブ」なのかと思ったら、実在したバイクなんですね~「ジョルカブ」。
スーパーカブベースで、ベスパのようにシフトペダルがついてるんですね~知りませんでした。

キツいコーナーが連続するこのコースでは、小径ホイールのスクーターも速いかもしれませんね・・・って実際速いし。
しかし、レギュレーション上どこまでがカブなのか・・・ちょっと気になって調べてみました。
どうやら、ジョルカブを含むカブベースのバイクに加え、スーパーカブのライバル「メイト」「バーディー」もOKとか。
それなら2ストの旧型メイトあたりをベースにしたら最速なんじゃ?なんて思いましたがどうなんでしょ?

また、参加5台中2人のレーサーがニコニコうp主、ニコ厨率40%ですよ^^;
という事でさすがの速さのカブ丸さん視点はこちら。

カブが大好きだからⅧラストラン


もう練習から本気度が・・・^^
カブでハイサイドって・・・

以前ご紹介した、カブ丸さんの大迫力車載動画の記事はこちら↓
サーキットでバイクレース(スーパーカブで)【お気に入り動画】


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/203-c9a9b8d8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
