正直インコをみくびってました【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 正直インコをみくびってました【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 正直インコをみくびってました【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

正直インコをみくびってました【お気に入り動画】

以前何度かすごかわいいインコの動画をご紹介しました。
お気に入りの歌にちゃちゃを入れると怒るオカメインコ、歌詞までちゃんと歌ったりモノマネじゃなく会話もできるヨウム。
ただものではないとは思っていましたがここまでとは・・・

チビのアジリティー芸


ウロコインコのチビちゃん、もうすごすぎ。
けっこう難解な動きばかりだと思うんですよね~
「どう動いたらいいか」教わって実行できるっていうのは、単なるモノマネとは全く次元の違うレベルですね。
しかも楽しんでやってるっぽいですよね、おすべりを滑る体勢がキュートすぎ^^

そしてさらに・・・

チビの上級芸


どれもすごいですが、最後の「間違い探し」は別格ですね。
上手くできないとき、どうしたらいいか自分で考える「知恵」がないとこれはできません!
以前の記事で「犬は3歳児、インコは5歳児」なんて説をご紹介しましたが、あながち間違いじゃないかも?

カラスは相手を覚えて仕返しするなんて聞いたことがあります。
鳥ってこちらが思ってるよりはるかに賢い生きものなのかもしれません。

実は子供時代には、母がすごい数のセキセイインコを飼ってたんですよ。
でも手乗りにしたのは最初の1羽だけ、あとは増えるにまかせてどんどん増えて、増えたからとスキモノの父が鳥小屋を作って、さらに爆発的に増えて・・・と、30羽くらいはいたでしょうか?
めずらしい色のが産まれると、鳥屋さんにもってってエサと交換してもらったりしてたようです。

時々鳥小屋のエサ交換とかしましたが、インコたちは明らかに侵入者に対する態度で接してくれましたw
イメージとしては学校のニワトリ小屋、あんまりかわいいって感じじゃなかったです・・・っていうかけっこうコワい^^;
今思えばなんかもったいない飼いかたでしたね~

芸達者と思ってたメイプルもこれは完全に負けてますね^^;
よし、じゃあメイプルも「色あわせ」やるぞ!
赤いミニトマトは赤い皿、緑のキュウリは緑の皿に入れるんだ、よしやれ!
(ムシャムシャ)
アッー

関連記事:だんだんチョコボに見えてくる?【お気に入り動画】
       愉快なヨウムさん【お気に入り動画】


関連記事

Comment

No Title

クワガタのブリーディング動画拝見しました。
家の塀にコクワの♀が引っ付いていたので♂を近所に採りに行き、思い切って飼育を始めてみましたw

今後も動画を参考にしながらやっていきたいと思います。

雑記:ヒラタを採ろうと思っているのですが、動画に出たクワガタ達と比べて飼育は難しいでしょうか?

  • 通りすがりさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/03 (Sat) 22:59
通りすがり様

いらっしゃいませ♪

うれしいコメントありがとうございます^^
動画、少しでもご参考になればうpした甲斐があったというものです。

ヒラタですが、成虫に関してはコクワと同様で普通に越冬しました、難しくないと思います。
ただし、気性が荒いので1匹ずつケースを分けたほうが無難だと思います。
産卵・幼虫飼育に関してはやったことないんですが、コクワと大差なさそうです。
でもマットは何でも・・・ってわけにはいかないようですね。

左にある「メイプルのお気に入りサイト」の「大ちゃんの『のんびりクワガタ飼育記』」さんでお聞きになれば、詳しく教えてくれると思いますよ^^
http://kuwagatashiikuki.blog137.fc2.com/

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 09/04 (Sun) 09:53
  • Edit
No Title

すごいインコですね (゚△゚;)
ってかほしい...

ちょこちょこ歩って戻ってくるシーンがたまりません(≧▽≦)

ほんと頭の良いインコですね。

どうやったらここまでやれるようになるのか
想像もつきません...

裏では血と汗と涙の特訓が繰り広げられてる??


  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/04 (Sun) 11:42
チョプリ様

ちらっと見える映像から、犬と同じように上手くできたらごほうびって感じのようですが、「指示に従ってみる」→「ごほうびもらえた」→「こうやればいいのね、またやるよ」というプロセスに至るまでが大変だったと思います。
飼い主さんとの信頼関係なんでしょうが、そこが犬より難しいと思うんですよね~

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 09/04 (Sun) 19:50
  • Edit
No Title

鳥が喋るのはオウムぐらいだと思っていたのです。
インコが喋ることが、どうしても信じられなかったのですが、友人の家で喋るインコを目の当たりにして、衝撃を受けた幼少時代を思い出しました。
芸達者ですよね~

  • ゆゆ [#xlO/wHwY] |
  • URL |
  • 2011 09/05 (Mon) 00:22
  • Edit
ゆゆ様

子供時代に家にいたインコ、記事に書いたとおり1羽だけは手乗りでした。
幼稚園時代だったと思いますが覚えてます、「ピコ」という名のブルーのインコ、肩や頭に止まったりしてそれはかわいかったものです。

ある日手に乗せて顔に近づけたら、思いっきり鼻をついばみやがりましたwww
かなりの大流血で大騒ぎになったことをうっすら覚えてます^^;
アレが芸をしたり歌を歌ったりなど、当時は想像すらできませんでしたね~^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 09/06 (Tue) 01:24
  • Edit
No Title

すごく賢くて驚きです!
どうしてあんなことができるのでしようか?
インコは色も識別でしきるんですねー、知らなかった。
うちのわんクン、負けましたー。

  • まめ [#YrGnQh/o] |
  • URL |
  • 2011 09/11 (Sun) 20:44
  • Edit
まめ様

ほんと鳥って底知れませんね^^
考えてみれば渡り鳥なんかも「本能」だけではかたずけられない能力ですよね。

インコ、きっと野生では果実なんか食べてるんですよね。
すると熟れた実を見分けるために色彩がわかるというのは理にかなってるかもですね。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 09/12 (Mon) 23:15
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/213-74b9bab8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
