究極の楽譜【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 究極の楽譜【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 究極の楽譜【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

究極の楽譜【お気に入り動画】

以前「楽しい音楽の時間」という記事でご紹介した究極の楽譜、ABCの歌。
音楽を極めるとこういう遊びができるという、ひとことで「すげー!」って動画でした。

そのうp主さん、その後さらに究極の楽譜をうpされてましたよ。

【続・究極の楽譜!】楽譜が読めなくても読める蝶々【初音ミク】


サムネはイントロ部分なんですが、ここを見るだけで楽譜が読めなくても曲名がわかってしまうという^^;
で、肝心の曲の方もドラマチックな感じのアレンジで、曲だけ聴いてもいい感じなのがまた・・・もちろん楽譜が読めなくても読める楽譜です。
3番まであるんですが、そのころにはもう「すごい」を通り越してあきれるばかりって感じです^^

これは「楽譜が読めない人」向けらしいんですが、「読める人」向けに説明文でご紹介されている別動画、「ちょうちょうではない蝶々」もすごいですよ。
意味はご覧戴ければすぐおわかりになるかと。
この方の音楽知識は底知れませんね^^

今回のこの動画では、歌は「初音ミク」が歌っています。
実はこの方、いわゆる「ボカロオリジナル」も作っておられるんですよ。
この音楽知識に、以前ご紹介した「管弦楽入門」で見せつけてくれたDTMの技術が融合すると、どんな楽曲になるんでしょう?

【(;´Д`)ハァハァ】インドインダスインデスト【初音ミク】


こう来たか!って感じですね^^
ボーカロイド特有の違和感を、この曲調で生かしてますね~
一度聞くと耳についてしまうキャッチーなフレーズにブラスのアクセントを上手く使ったアレンジ、さすがです^^
画質はちょっとアレですが、クリップもいけてますね~

これを見て無性にインド料理が食べたくなってしまい、先日食べに行っちゃいましたよ^^
もっと評価されていいボカロ曲だと思うんですが。

関連記事:楽しい音楽の時間【お気に入り動画】
※こちらでご紹介している「【時報アレンジ】ニコ厨のための管弦楽入門」は特にオススメです、音楽好きな方は是非♪


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/214-6a57b40f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。