エレクトリカル近所迷惑【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. エレクトリカル近所迷惑【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. エレクトリカル近所迷惑【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

エレクトリカル近所迷惑【お気に入り動画】

ハロウィンが終わると早くもクリスマスの雰囲気がそこここで見られるようになります。
お楽しみのひとつが「イルミネーション」ですね。
繁華街の本格的なのも見事ですが、最近ではご自宅をイルミネーションで飾るお宅も多いようです。
ワンポイントの電飾でセンスの良い飾り付けをされているお宅なんかステキですね。

新興住宅地では、新しいお家にかける意気込みと、ご近所と張り合う気持ちと、ご家族(特にお子様)の年代が近いということがあいまってか、区画単位でかなりすごいことになってることも。
12月になるとそんな住宅地を見物に行ったりするのがひそかなお楽しみだったりします。

でも、たいてい数年するとお子様が大きくなっちゃうからかすたれてっちゃうんですよね~
そうすると、次の住宅地を探しに行ったりします^^;
その点外人さんは、周囲に流されることなく派手にやってるケースが多いですね。
横浜では根岸の米軍住宅なんかすごいらしいですが、入っていいのかわからないので行ったことはありません。

そんな中でも突き抜けちゃってるのがこちら。
ハロウィンの時点でこれですから^^;

本気すぎるww曲に合わせてイルミネーションされる民家が凄過ぎる件w


もう、どこのディズニーかと^^;
曲・・・というかセリフと電飾が見事にシンクロしてます。
ここを車で通りかかったら思わず徐行しちゃいますね。

どうやら、曲に合わせて電飾をプログラミングするキットがあるらしいですね。
コメントで解説されてますが、音楽はスピーカーで鳴らすのではなくFMで飛ばしているんだそうです。
カーラジオの周波数を合わせるとこのエンターテイメントを楽しめるわけですね^^

付いてるタグが秀逸ですね~、「またお宅か」「ナイワハウス」「発狂ダイオード」そしてタイトルにさせて戴いた「エレクトリカル近所迷惑」w
実際にはかなり広い敷地でお隣はずっと遠くに・・・と思ったらすぐ横にありますね、お隣^^;

今頃はこの電飾も片付いて、クリスマスバージョンの製作中なんでしょうね。
・・・っていうか、関連動画を見る限り、1年中プログラムを変えて楽しんでるようですね^^

別のお宅ですが、クリスマスはこんな感じ。

パねえクリスマスイルミネーション


なんかクリスマス電飾には「課題曲」があるっぽいですが、あえてそれを外して。
雪の積もった雰囲気のある家と、家がタテノリしてるような演出がお気に入りです。


関連記事

Comment

No Title

動画のお宅はお金とって興行していいレベルではwww

設置していたのは私ではないんですが、我が家でも数年前までクリスマス
時期に電飾していました。夜になると見物人や撮影者がちょこっと現れる程度に。
ウチよりもっとうわてなお宅では、あまりに華美な電飾に見蕩れた車の事故が起きてしまい、
警察から「ちょっとイルミネーション控えてくれね?」とお願いが来たという、嘘のような本当の話が。

こういうのってやるのも見るのも楽しいですからね、一軒始めると芋づる式に拡散するんですよね。

  • 三毛ぬこマメの飼育係 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/25 (Fri) 00:39
三毛ぬこマメの飼育係様

おおっ、やっておられましたか!

わが家では部屋にツリー程度ですが、この時期お散歩でもいろんなコースで家々を見物したくなります。
確かに芋づる式に拡散する傾向はありますよね。
でも収束するのも芋づる式だったり^^;

今年は「節電」なんて言われそうですが、あんまり自粛ムードも行き過ぎると元気が出ないってものです。
元々夜間は余裕があるわけですから、みなさんわが道を行ってほしいですね^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2011 11/25 (Fri) 22:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/238-f29b4d3b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
