またくぐりやるよ!
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. またくぐりやるよ!
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. またくぐりやるよ!
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

またくぐりやるよ!

先週末お迎えした生後7週目のウィペット「オリーブ」。
初日はやはり急な環境の変化におとなしめでしたが、2日目・3日目と急速になじんできています^^

またくぐりやるよ!


1コメには「5日目」と書いちゃいましたが、これは4日目。
人でもメイプルでもとにかく動くものについて回ります。
言うまでもありませんが、オリーブは「クグレ」については全く理解してませんw

子犬ですから遊び好き。
特に私の仕事帰りの臭い靴下がお気に入りのようで、こうして遊んでいると奥さんに「病気になるからヤメテ」といやがられていますw
ウィペット 子犬

ウィペット 子犬

メイプルにも積極的に絡んでいきます。
でもご覧のとおり、それほどイヤじゃないみたいですね・・・間違いなく「ウザい」と思ってますが^^;
動画でもちょっと怒ってますが、相性が悪いとこんなもんじゃ済みませんから。

見てるとオリーブはなかなか犬づきあいが上手いようで、メイプルが歯をむき出して怒るとその場では引き下がるんですよ。
でもまたすぐに絡んでくんですけどね。
それから、よく臭いをかがれるわけですが、そんな時オリーブはぴったり止まってかぎやすいように尻尾を立ててかがれるままにしてます。
メイプルは「しかたないな~」という感じですかね。
なかなか陽気で強いみたい、性格良くてよかったです^^
ウィペット 子犬

しつけ関連では・・・
トイレ:一時後退するも、配置を変えてだいぶ前進。
夜泣き:寝る前に遊んで疲れさせる作戦でかなり改善、あきらめも早く。
首輪:最初から全く気にならず。
服:着せ替え含め最初から全く気にならず。
爪切り:とりあえず全部やらせた。
ごはん:楽しみ、ごほうびも覚える。
アイコンタクト:現在の最重点科目、イマイチ。
オイデ:意外とできる。
スワレ:少し始めたところ、まだまだ。
リード:嫌がる、要練習。

って感じです。
今のところいたずらは思ったほどではないですね。
でも今日はサークルから脱走しました^^;
逃走後もサークルに隙間はないんですよ・・・飛び越えた?ソファーに飛び乗るのも苦労してるのに?・・・登ったのか?
ウィペット 子犬


関連記事

Comment

No Title

4日目でここまで馴染むとは速いですね~
「またくぐり」が途中からメイプルくんへの
攻撃に変わってしまってるのは笑ってしまいました(≧▽≦)

もうサークル飛び越えるほどのジャンプ力があるですか。

こりゃ今後が楽しみですね o(^^)o

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/11 (Sat) 19:33
チョプリ様

最初はヘンな動きをするメイプルについて歩くのが楽しかったようですが、途中で飽きてちょっかい出し始めて怒られてます^^

サークルを飛び越えるのはどう考えてもまだムリなんですよ。
ソファーに飛び乗るのも何度もチャレンジしてやっとなので。
おそらくハウスの扉やサークルの骨組みを足場に乗り越えたんじゃないかと^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 02/11 (Sat) 21:48
  • Edit
No Title

二匹飼いってやっぱりいいですね?
なんだか三倍楽しそう)^o^(

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/13 (Mon) 15:24
石松様

これはオリーブに覚えさせようっていうのではなく、ただのネタです^^;
オリーブはもっと基本から。

オリーブのしつけ練習時にごほうびをかぎつけたメイプルにジャマされる・・・っていうのは予想されていてちょっと心配だったのですが、今のところ良い方向に裏切られてます^^
多頭飼い・・・いいかも?

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 02/14 (Tue) 00:56
  • Edit
No Title

へへへ♪
脱走の動画も見ちゃいました~
今後の知恵比べ、頑張ってくださいね~^^
またくぐり上手~~♪

  • ケイのママ [#8kSX63fM] |
  • URL |
  • 2012 02/14 (Tue) 11:38
  • Edit
ケイのママ様

あ、それ次のネタwww

メイプルにとって本来またくぐりは朝飯前なんですが、ご覧のとおりの妨害ぶりと、「うかうかしてるとごほうび取られちゃうかも?」って焦りがあってボロボロですね^^;
ホントは私がステップ踏んでてもくぐれるようになったんですよ^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 02/14 (Tue) 23:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/264-0fbd3314 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
