サッカー犬への道
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. サッカー犬への道
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. サッカー犬への道
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

サッカー犬への道

このところ負けが続いてるサッカー日本代表。
前回は最終予選の組み分けについての記事でしたが、これを突破できたとしても本戦を迎えるにあたり特にディフェンス陣の不安がぬぐえません。
そこで、代表のためにわが家から優秀なディフェンダーを提供しましょう!

そもそも出れるとしても「なでしこ」じゃね?
というご指摘は受け付けませんw

【めざせ】サッカー犬への道【ブラジル】


オリーブと遊ぶオモチャは、以前ご紹介したフライングディスクと毛糸のルアー。
それ以外にテニスボールとサッカーボールを買ってきてました。
テニスボールはもう最初から食いつき良すぎで、持ってこないでひとりで遊び始めちゃうんで最近は封印気味。
サッカーボールは大きいからか、ちょっと怖がってあまり遊びませんでした。

ところがこの週末、ひさびさに出してみたらご覧の通りの食いつきっぷり^^
興奮しすぎてガウガウ言い始めてますw

運ぶわけではないので「モッテコイ」はできないんですが、いわゆる1vs1で飽きずに遊びますね~
転がして持ってきてくれるようになるといいんですが・・・
実はメイプルは鼻で転がして持ってくる事あるんですが、たまにしかやらない上にやっても1回きりなんですよ。

しかしなかなかの俊敏DFぶり。
抜くのは結構大変ですw
部屋の中なので遠慮がちというのもありますんで、外で遊べるようになるといいですね~
でもこちらの体力が持たないっていう課題も^^;

この動画、カメラを手持ちで撮影したわけですが、いくつかコメント戴いた通りちょっと「酔い」ますね^^;
固定でも少し撮影して組み合わせれば良かったですね。

これを投稿して気づいたんですが、ニコニコ動画がまたちょっぴりリニューアルしてます。
右上の方に投稿者のマイリストのサムネがいくつか表示されるようになりました。
どうやら説明文にマイリストが記載されている場合、それが表示されるようですね~
どれほど効果があるかはわかりませんが、投稿者としては嬉しい変更です。

ウィペット 肉球
※先日「犬とは思えない足」とコメント戴いたヒミツはこれ、肉球の厚みが普通じゃありません^^;

BGM:A Question Of Honour


関連記事

Comment

No Title

広いお外でサッカーできたら楽しいでしょうねー♪
肉球を見るとプニプニと触りたくなります^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/13 (Tue) 13:12
オサシ様

そうなんですよ。
だからこそ基本の練習です^^
ドッグランとか行っても、「マテ」や「コイ」ができないと遊ぶのもままならないんでw

あの肉球、見た目ほど触りごこち良くないんです^^;
けっこう固いんですよ。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 03/14 (Wed) 00:30
  • Edit
No Title

本当に楽しそうに遊ぶね?)^o^(

こないだアコ助を公園デビューさせたら
物凄い俊足でした(+o+)
まだ今はすぐ戻ってくるからいいけど
夫と「すでに追いつけないね?」と肩を落としました(~_~;)

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/14 (Wed) 15:09
No Title

いいですね~1対1が面白いですね♪

自分も憧れて試したことがあったのですが
ボールにはまったく興味を持たなかったです。

で...ボールと壁が友達に(笑)
青春の壁当て。


物凄い肉厚ですねΣ(=ω= ;)

ジャンプ力の秘密がここに...
普段歩いているだけで弾んじゃいそうです。

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/14 (Wed) 21:13
石松様

それはもう追いつけないでしょう^^;
メイプルだってこのくらいの時期にはもう短足フル回転でムチャクチャ速かったですもの。

ドッグランにでも連れてって思いっきり追いかけっこさせてみたいですね~
近所に4カ月のアメコッカーをお迎えした知人がいて、奥さんがオリーブを連れて遊びに行ってきたんだそうです。
家の中だけどそれはそれは楽しそうに追いかけっこしてたそうですよ^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 03/15 (Thu) 00:49
  • Edit
チョプリ様

何度かボールを出してみても、恐るおそる近づいて立ち去る・・・って感じだったのですが、TVで日本代表のふがいなさを見たからか、急に目覚めたようです。
あと2年でパスとドリブルをマスターすれば日本を救うDFに成長してくれるハズですが、問題は教え方がわからないところですw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 03/15 (Thu) 00:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/276-4755f575 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
