世界を平和にするテロ【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 世界を平和にするテロ【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 世界を平和にするテロ【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

世界を平和にするテロ【お気に入り動画】

中東・アフリカそして極東アジア・・・世界中で争い事が絶えません。
裏で糸を引いているあの男さえ亡き者にすれば世界は平和に・・・

なんて話ではありません。
そんなことを考えるのもバカらしくなるニコニコ動画の有名タグのひとつ、「世界を平和にするテロシリーズ」です。

いわゆる「ドッキリ」みたいなものなんですが、テレビで見るドッキリはたいてい仕掛けられた側が困った状況になって、抜き差しならなくなったところで「ドッキリでした~」なんてのが多いですよね。
ちょっと陰湿な感じがしてあまり好きではありません。
そして仕掛けられるのはたいてい1人か少人数ですね。

でもこちらは不特定多数の人々に仕掛けます。
そして仕掛けられた人々がつい笑顔になってしまうような楽しい「ドッキリ」。
細かいことは気にしないおおらかさと徹底ぶり、やはり舞台は欧米が中心です。

まずは少年野球。
観客はおそらく子供たちの関係者だけなんでしょうね、スタンドは閑散としています。
ここにひそかに綿密で大がかりな仕掛けを用意している人たちが・・・

少年野球をメジャーリーグ並に盛り上げてみる~Improv Everywhere~


仕掛けたのはニューヨークから始まり今では世界中に拠点があるといわれているゲリラパフォーマンス集団「Improv Everywhere」。
Charie Todd氏の

この荒み切った退屈な街に、カオスの抜き打ち演習を課してみたら、市民がどれだけ冷静に対処できるか、僕らと一緒に試してみないか?

という呼びかけに賛同したたくさんの人たちが参加しているんだそうです。

今回はプロのアナウンサーさんも参加したようですね、大型ビジョンや飛行船まで・・・ちょっと大がかりすぎw
でも子供たちの嬉しそうな表情、きっと一生の思い出になったでしょうね^^

「Improv Everywhere」の活動で有名なのは、「街中で急にたくさんの人たちが踊りだす」逆に「タイミングを合わせていっせいに動きを止める」「事前に決めた地下鉄にみんなでズボンをはかずに乗り込む」・・・なんてのがあります。
どれもいきなり出くわしたら面白いですよね、きっと語り草にしてしまうと思います。

参加するのも楽しそうですよね。
そう思う方は少なくないようで、今年頭にニューヨークで決行された「No Pants Subway Ride(ズボンをはかずに地下鉄に~)」には、なんと4,000人もの参加者があったそうですよ^^;
さすがアメリカw

公式サイトの記事はこちら(写真あり)。
http://improveverywhere.com/2012/01/08/no-pants-subway-ride-2012-new-york-reports/

女性の参加者も少なからずあるようで、年頭開催だけにまさに目の正月^^
日本でもやりませんかね~

実は日本でもこんな企画が実行されてたりします。
「世界を~」タグはありませんが、けっこう有名な動画です。

【H.264】驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff in 秋葉原(Part2) 2007/4/8


秋葉原にまだ歩行者天国があった時代のゲリラ企画。
オチも笑えるんですが、私だったらこれに出くわしたら楽しく見物しちゃいますよ。
でも、「迷惑だ」とか批判されちゃうのが良くも悪くも国民性なんですかね?

欧米での似たような企画はさらに本格的。
improve~の企画かどうかは知りませんが、ベルギーのある駅でのできごと。
これも超有名動画です。

駅構内で突然踊りだす人々


もう誰が通行人で誰が仕掛け人かわかりませんね^^
これに出くわしたらそりゃ驚きますw
こちらも世界各地の駅で開催されてるようですよ。

最後に、世界を平和にするテロリストたちが使用するらしい戦車の極秘映像が流出してましたのでご紹介。

戦車犬



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/281-4c56a0d7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。