犬たちと花見に行ってきた
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 犬たちと花見に行ってきた
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. 犬たちと花見に行ってきた
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

犬たちと花見に行ってきた

先週の暴風雨をしのぎ、この週末各地で桜が見ごろを迎えましたね。
わが家も行ってきましたよ、お花見。
いっぱい写真も撮ったので、今回はスライドショーで。
ウィペット子犬とコーギー

犬たちと花見に行ってきた


こんな時だけは都会な横浜市。
お花見好適地はもちろん何か所もあるんですが、お弁当持って犬も連れて・・・ってなると意外と厳しい環境です。
どこも人口密度がすごいんですよ^^;
駐車場もすぐいっぱいになっちゃいますし。

犬を連れて・・・となると一番良さそうなのが根岸にある森林公園。
ここは元々競馬場で、非常に広い草原地帯の丘の周囲を道が囲み、その道沿いに桜が立ち並ぶといった風情で、市内でも屈指の人気スポットです。

駐車場もかなりの収容台数があるんですが、細い道沿いのため満車の場合駐車場待ちできないんですよね。
昼前に行っても余裕で満車なので、いままでお花見シーズンに入れたことはありません。
・・・で、車はあきらめて電車で行ったりしてました。

今回も「犬たちはお留守番で・・・」という話もあったのですが、チョビンが強硬に反対。
そこでプランとしては、早起きして森林公園に向かう→もしダメだったらその先の横浜三溪園へ・・・というもの。
まずダメだろうな~と思って8:30頃森林公園に到着すると、駐車場にはまだ多少余裕がありました!
朝寝しなければいいのね^^;
根岸森林公園

そんなわけで森林公園、桜は7分咲きってところでしたがやはりキレイでした^^
オリーブは係留しておくとひたすら草を食べてます・・・まるでヤギです・・・フォルム的にも^^;
ウィペット 子犬

犬連れさんもたくさん来てたので、お散歩しながらごあいさつ。
オリーブは大型犬に囲まれたのがかなり楽しかったようで、お別れしてからもついて行きそうな勢いでした^^;
草原では子供たちがボール遊びをしています、サッカーボールにも釘付けになってましたねw
メイプルも存分に地面探索をして堪能している様子でした。
ウィペット 子犬
※手前の白黒さんはオーストラリアンシェパード、メイプル同様断尾しています。
  まっ白さんはスタンダードプードル、ふわふわ^^

ウィペット 子犬

ここには乗馬の施設があったりするので馬を見たり、池のカメを見たりしながらゆっくり一周。
根岸森林公園

根岸森林公園

お弁当を食べて、フリスビーで(人間が)遊んで・・・としてる間に気がつけばすごい人出。
1時過ぎには撤収としました。
根岸森林公園

帰りのオリーブは例によってぐったり^^
長時間のお出かけをすると家でもおとなしいです。

この日は一日いいお天気で、メイプルは日差しを避けてテーブルの下にいましたが、オリーブは暖かいのが良いのかずっと日向に。
そのせいか鼻先が日焼けしたらしく赤くなっちゃってましたw
ウィペット 子犬 ディスク

ところでこの動画、今回は実験的に思いっきり画質を向上させてみました。
その分多少重くなっちゃってるんですが・・・この方が良さそう・・・かな?
「ポラギノール」コメントにツボっちゃいましたw
もうポラギノールのCMにしか見えません^^;

BGM:HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW

4/10追記:今度の週末にもちょっと遅めのお花見できそうです。
もっともお目当ては満開の桜よりすごそうな光景なんですが^^


関連記事

Comment

No Title

ついこの間ちんまい子犬が登場したと思ったら、もうこんなに大きくなってるんですね。

ところで動画の1.14の辺り、鼻の頭に草をつけてニヤリとしているように見えるんですがw

  • 三毛ぬこマメの飼育係 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/10 (Tue) 23:25
No Title

ぼらぎのーる・・・
って頭に浮かんだ途端に
ボラギノールってコメントが横切って行きました^m^

大型犬についていきたくなっちゃうオリーブの気持ち
分かります!

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 14:37
三毛ぬこマメの飼育係様

もうあっという間ですね~
体重もお迎えした時の倍くらいになってます。
メイプルと並んだときの大きさもずいぶん小さかったのが今では長さも高さも追い越しちゃいました^^

ニヤリ・・・ともしたくなりますよw
一面おいしい牧草ですし^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 23:17
  • Edit
石松様

編集時に「その発想はなかった」・・・ってのが痛恨ですねw
気づいてればそのセンでいったのに・・・

近所に大型犬が少ない上に、その子がメイプルの天敵No1なんで、こういう機会は貴重です^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/11 (Wed) 23:20
  • Edit
No Title

草は食べるし日焼けもするし
新しい発見がありますね^^
しっかし亀も人出もすごい数です^^;

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/12 (Thu) 17:18
No Title

大きくなるの早いですね^^;

お天気のお花見で良かったですね~。
しかし人口密度の差をとても感じます・・・。
うちのほうでは名所でも人はパラパラ^^;
写真は撮りやすいですがw

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/12 (Thu) 20:45
オサシ様

草はメイプルも食べるんですが、おいしいの(ミツバとかハボタンとかw)を選んで食べるのに対して、オリーブは手あたり次第ってところが若さってやつでしょうか^^;
こないだうちまでは庭の敷石を味わうのがブームだったんで、それよりマシになったかとw

昨年は自粛ムードでここまでの人出ではなかったんですけどね~
カメはいつも通りのにぎわいでしたが。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/12 (Thu) 23:11
  • Edit
大ちゃん^^様

気がつけばメイプルを追い越してました。
実際には成犬の標準体重はメスの場合コーギーもウィペットも同じくらいなんですけど、メイプルが小さすぎ。

ちょっと桜が有名な場所はどこもすごい人出ですよ~
ここは場所としては広めですが、最後から2番目の写真の通り平らないい場所はもうシートがびっちり^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/12 (Thu) 23:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/284-5249ea60 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
