ネコの身体能力【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ネコの身体能力【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. ネコの身体能力【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

ネコの身体能力【お気に入り動画】

生後2か月ほどでサークルをよじ登って脱走、今ではケージの上までひとっ跳びで登るウィペットのオリーブ。
狭いところに潜り込むのを好んだりと、まるでネコのような犬なんですが、ホンモノのネコの身体能力と比べるとやはりまだまだですw

猫の本気


まるでドラゴンボールの戦闘シーンですね^^;
重力など存在しないような三次元的な動き、すごいスピードと跳躍力です。

あまりにも速すぎるのと大量のコメントに隠れてわかりにくいんですが、小鳥を追いかけてますね~
なんとか物陰に逃げ込んだようですが、小鳥のその後が気になります。
一旦捕まっちゃいましたしね。

ネコの狩りといえば、じっと潜んで一瞬のキレで勝負・・・というイメージがありましたが、このようなアグレッシブな狩りもするんですね。

この動画でもそうですが、ネコといえばタンスやブロック塀の上にひとっ跳びで登る跳躍力に定評があります。
が、屋根の上のネコ・・・いくらなんでもそこまでのジャンプはできないはず。
どうやらこうやって登ってるらしいです^^;

猫ちゃん達の身体能力がすごすぎるよ!!!【90度の壁登り!】


これは・・・ジャンプ力だけではなく腕力も並々ならぬものがありますね^^;
しかし、なぜそこまでして登りたいのか・・・
で、無計画に登って降りられなくなるんですね?わかります。

最後に動体視力と反応速度。
オリーブも2年後のブラジルを目指して特訓中なのは知ってる方はご存知の通り。
現状ドリブル・パスに難がありますが、ボール奪取能力とキープ力は非凡なものを見せていますw
そしてここにも鉄壁のキーパーとして幼少時からの特訓を始めているニャンコが^^

高速シュートを止める天才子猫ゴールキーパー


わずか4カ月でこのセービング^^
ボールの方に向かっていかずに、飛んで来るのを待ってるのがなにげにおりこうですね~
PKでは無双できそうです、ぜひオリーブとともに日本代表にw


関連記事

Comment

No Title

動物は皆そうですが特に猫ちゃんは凄いですね。
動体視力や反射神経、運動能力も人間とは異次元ですね^^;

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/14 (Sat) 20:37
大ちゃん^^様

身体能力、身近な動物の中ではやはりネコがピカイチですね~
あのサイズですからパワーではまだ負けないでしょうが、もし体重同じなら全く勝てる要素が見当たりません^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/14 (Sat) 21:47
  • Edit
No Title

恐るべき猫ちゃんの身体能力...

1発目の動画は猫忍者が室内で修行をしている映像なのかと思いましたよ(笑)

さすがに我が家の猫はコンクリートの壁は登れないですね。
柿の木を使って登って来るようですが、もしも木なかったら潜在能力を発揮したかもしれません。

壁と塀を使って連続三角飛びとかで(=゚ω゚)ノ

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/15 (Sun) 20:26
チョプリ様

私も一つめのは、しばらく何をしてるのかわかりませんでした。
コメント消してようやく見えましたよ^^;

垂直壁登りをマスターしてるネコはそうそういないんでしょうね~
そこら中でやられたら、2階だからとうっかり窓を開けっ放しにできませんねw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/15 (Sun) 21:39
  • Edit
No Title

猫は名ハンターですよね。
むかーし、まだ我が家の猫を放し飼いにしていた頃には動画の猫のような狩りの光景を目にする事もありましたが。
飛び立つコジュケイを空中でジャンプして捕らえる瞬間とか、捕まえたちょっと大きめのアオダイショウに鼻面から顔面から肩の辺りまで巻き付かれて困り果てている様子とか、他色々と。

  • 三毛ぬこマメの飼育係 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/18 (Wed) 20:37
三毛ぬこマメの飼育係様

トリを狙うにも、じりじりにじり寄って瞬間飛びかかる・・・というイメージでしたが、アグレッシブに追い回したりもするんですね~

アオダイショウに巻きつかれて困り果てたネコ・・・そんな面白い光景に出くわせたとは超ラッキーですね^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/18 (Wed) 23:32
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/285-3533c238 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
