お母さん犬・兄弟犬と再会
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お母さん犬・兄弟犬と再会
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. お母さん犬・兄弟犬と再会
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

お母さん犬・兄弟犬と再会

スローペースながらも定期的な更新を続けていた本サイトですが、今回は遅れてしまいました。
なぜかというと、これの制作にちょっと手こずってたからなのです^^;

お母さん犬・兄弟犬と再会


先日、まだ桜が見ごろの某所でオリーブのお母さん犬・兄弟犬と再会してきました。
兄弟5頭のうち4頭が集合・・・こんな機会が作れるとは思いませんでした。

オリーブは友人の実家からやってきた・・・と言う話は以前していたかと思いますが、そのつてで今回集まった4頭の飼い主さんたちとは連絡が取れるようになったんですよ。
親子・兄弟でも成長するとすっかり忘れてしまう・・・なんて話も聞きますので、「あまり大きくなる前に会わせてみたいですね~」ということで実現した企画です。
場が荒れるので今回メイプルはお留守番にしましたw
ウィペット 子犬

集合場所はドッグラン、もちろん子犬たちはみんな初めてです。
呼び戻しもかなり怪しいので小さい方のランを選びましたが、それでもけっこう広いです。
メイプルが子犬の時はそれはもう狂ったように他の犬たちと集団で走り回ってましたので、ウィペットがそんなスイッチ入ったらどうなっちゃうか・・・特に小型犬と上手くやれるか一抹の不安もありました^^;

で、実際集まって走らせてみると、意外と広いスペースを使った追いかけっこはしなかったですね。
兄弟4頭(+居合わせた他の犬たち)との爆走シーンを心の片隅で期待していたんですがw
ウィペット 子犬

なぜかというと、子犬たちは想定外のオブジェ「壊れた?テント」を気に入ったようで、この周辺で追いかけっこしてたからなのでした。
このテントの内側が泥んこの水たまりになっていて、どうもそれも楽しかったらしいです・・・いいお天気だったのにもうみんな泥だらけ^^;
ウィペット 子犬

それからプロレスごっこ、あいかわらず一番チビのオリーブは弱いくせに次々仕掛けていくのでした。

ウィペット 子犬

ウィペット 子犬

体格といえば今回集まったのは♂2頭♀2頭だったのですが、♂はすでに体格違いましたね~
しっかりがっちり、一番大きな子はオリーブより3kg近く体重あるそうです。
ウィペット 子犬

お母さんは今までじっくり見る機会なかったのですが、お目目ぱっちりの美人さんですね~
これで10歳(今回予定外の高齢出産だったんだそうでw)とは思えません。
さすがに「2歳過ぎると置物」と言われるウィペット、あまりはしゃいだり走ったりする姿は見られませんでした。
ウィペット
※チョビンには抱っこされるくせに私には近づいてくれませんでした;;

今回集まったテーマの一つ「親子兄弟はおたがいを覚えているのか?」ですが、4ヶ月の現在においては覚えているみたいですね。
動画の中でオリーブとお母さんの絡みがありますが、尋常でない尻尾の振り方・自然について歩く行動を見ても他の犬とはちょっと違います。
それから撮影はできなかったんですが、一度お母さんが遠吠えのような声で吠えたんですよ。
そうしたら散らばってた子犬たちがお母さんの周りに集合したのには驚きました。
なぜ集合させたのかは謎ですw
他の方が撮影したその時の模様がこちら。

お母さん犬が子犬たちに集合をかける


兄弟間ですが、こちらも覚えてるっぽいですね。
ランの中には他にも若い犬もいた中、プロレスを仕掛けるのは兄弟同士だけでしたから。

いずれにせよ半日よく遊びましたね~
普段の散歩の様子を見てると、ちょっと長距離歩くとけっこうお疲れの様子なんですが、あまりの楽しさに体力の限界を超えて遊びまくったみたいです^^
ウィペット 子犬

もちろん帰りの車では爆睡、家に帰ってもおとなしく丸くなってましたが、あまりの泥んこぶりに風呂へ投入されたり^^;
他の兄弟たちも同様だったようですね^^
ぜひ、またの機会を作りたいものです。
ウィペット 子犬

BGM:JET WORLD (Long version)


関連記事

Comment

No Title

素晴らしい作品をありがとう)^o^(
動物の映画でも撮ったらどうですか?
映画監督の才能ありますよ!

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/19 (Thu) 11:18
No Title

なるほどワンちゃんも同じ血をひく者を覚えているんですねー!感動してしまいました^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/19 (Thu) 19:04
No Title

うちの犬も母親とか兄弟に会わせてあげたいな~とは思っていますが、購入した犬とかってどうなんでしょうね。
でも会ってもきっとわからない気がします^^;

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/19 (Thu) 21:21
石松様

これはなんというホメ殺しwww
なんにも出ませんよ~

おそらく関係者補正500%くらいはあるのではないかと^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 00:21
  • Edit
オサシ様

親子はともかく兄弟はどうかな~と思ったんですけどね。
動画に出てくるMIXちゃんやマルチーズちゃんとはけっこう一緒に遊んでたんですが、見てた限り一度も飛びかからなかったんですよ。

まあ、単に似たようなサイズ似たようなテンションだったから・・・という説も否定できないんですが^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 00:26
  • Edit
大ちゃん^^様

これはブリーダーさんが噛まないとなかなか大変そうですよね。
今回ブリーダーである友人のお兄さんが、子犬宣伝のHPを残してくれた上に、そこへ私の動画マイリストをリンクしてくれたのがきっかけだったんです。

かなりの幸運だったと思います。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 00:30
  • Edit
No Title

物凄いはしゃぎっぷりですね Σ(=ω= ;)

こんだけのスペースでもまだ持て余しているような感じ。
どこに飛んでいくかわからないようなスピードなのに
網前ではちゃんとブレーキがきれいにかかるのですね。

こんだけ暴れたらそりゃもう爆睡ですよね (-∀-)

オーリブちゃんには最高の1日になったかと(^^)

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/21 (Sat) 19:40
チョプリ様

直線でしか走らないのでスピードに乗りきれてないみたいですね~
スペースを周回することを知ってる先輩犬がいればもっとスピードに乗ったかも?
でも見てるとまだ体の使い方がイマイチわかってないようで、ヘンな走り方ですよね^^;

この1日はオリーブ的にも大満足だったようで、今週家ではなんか落ち着いた感じになってます。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/21 (Sat) 21:39
  • Edit
編集お疲れさまでした。U^ェ^U

コメント遅くなりすみません<(_ _)>

動画編集ありがとうございます。

写真も我が家の7年物一眼とは違い凄いキレイですね~(うちも同じのに買い換えたい、笑)

うちは、先週末、伊東市にあるドッグラン【ドッグヤード】に行ってきました。
看板犬(ウィペット7頭)のうちの2頭のメスと遊んできました。

一緒に走ったりして遊ばせてもらいましたが、ママさんに寄り添って行ってた感じとはちょっと違ったので、やはり子どもは覚えてるんだなぁ…と思いました。
(他の犬種ともランで一緒になりましたが、この間の兄弟の時のようには絡まなかったです)




  • JJ母さん [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2012 04/23 (Mon) 23:46
  • Edit
JJ母さん様

カメラは新しければ「電子機器」としての性能は向上するんでしょうが、レンズの素性など「光学機器」としてはやはりコンデジ・・・一眼とは基本性能のレベルで比較にならないですね~
特性を上手く利用できない腕前の問題が大きいですがw
次の記事にもちょっぴり書きましたが、今回痛感した部分です^^;

ドッグラン、ハマっちゃいましたか?
実はわが家も鑑札が届き次第登録できる近場のドッグランの書類を、この週末もらいに行ってきたり^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 04/24 (Tue) 00:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/286-0db012bb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
