【季節の味覚-夏】みぞれ梨のゼリー
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【季節の味覚-夏】みぞれ梨のゼリー
  4. 季節の味覚【料理】 » 
  5. 【季節の味覚-夏】みぞれ梨のゼリー
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

【季節の味覚-夏】みぞれ梨のゼリー

おととしの夏かなりハマって愛飲していた缶ドリンク、JTの「みぞれ梨」。
梨のさわやかさを見事に再現した、夏にぴったりのドリンクです。

あまりの素晴らしさに「みぞれ梨のアイス」なんて動画をうpしたりしました。
たまたま掲載された「世界の新着動画」では、「これは料理なのか?」「『凍らせてみた』だろw」などと絶賛の嵐(なぜか完走できませんでしたがw)でした。
でもその翌年「ガリガリ君」に梨味が登場、ガリガリ君にもパクられる影響力の大きい動画となりました(嘘です)。

いわゆるイロモノ系ドリンクなので、秋には一斉に姿を消してしまい残念な気持ちとともに「また夏が来れば・・・」と淡い期待を抱いていましたが昨年の夏には姿を見せず・・・
しかし、あきらめかけていた今年になって復刻しました!
みぞれ梨

JTビバレッジ公式-みぞれ梨
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/fruit/mizorenashi_350/index.html

これを記念して今回もデザートを作ってみました。

【季節の味覚-夏】みぞれ梨のゼリー


いや・・・凍らせる代わりに固めただけなんですけどね^^;
梨のスライスでも入れたらもうちょっと豪華な感じになったかもしれませんが、さすがに今の時期では見かけません。
・・・と思ったら今日、洋ナシの缶詰を戴きました・・・わかっていれば・・・

ゼリーはひさびさに作ったんですが、あの泡が美しくないですね~
ちょっと調べてみると後からすくうしかないみたいな感じでしたが、コメントで「水で霧吹きするとよい」と戴きました。
今度試してみようと思います。

味の方はだいたい予想通り、さわやかさがいっそう増しておいしかったですよ^^
色合いも込みで考えた2層式、ブドウとの組み合わせもいい感じでした。
これは来年、明治あたりから出ますね「梨のゼリー」www
みぞれ梨 ゼリー

さて、ニコニコ動画「Zero」になって初の投稿でしたが、前回悩んだ解像度の件はなんてことありませんでした。
縦が「486」なんですから、4:3で制作した場合なら普通に「640x480」でOKですね^^;
16:9は当面考えないことにしますw

ビットレートはとりあえず2,000kbpsにしてみました。
画質は私的には十分ですが、まだちょっと重いかなぁ・・・

この記事を書きながら気づいた件としては、外部サイトに動画を貼るためのタグが表示される「共有」ボタンがZeroのプレーヤーには無いんですね^^;
「これから実装する」とのことなので、いったん前バージョンに戻してタグを取得したりしました。

みぞれ梨、また秋になるとなくなってしまうと思われますので、まだの方は見かけましたら是非お早めにお試しを^^
ちょっとレアですが、JT(Roots)の自販機に入ってます。
飲むだけでなく、凍らせたり固めたりするのもいいですよ~

BGM:pot-pourri d'marmalade

関連記事:
【季節の味覚-夏】みぞれ梨のアイス


関連記事

Comment

飲んでみたいですが・・・

見たことがありませんね~。
コンビニに出回る事はないでしょうか???

でも、紹介されたから美味しそうで飲んでみたくなりましたが、
そうでなければ気にも留めないかもwww

見かけたら飲んでみますね!!

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/04 (Fri) 18:55
No Title

「みぞれ梨」復活したのですね (*'∀'人)

確か自分の「メロンイエロー復活」の記事のメイプルさんのコメントで「みぞれ梨」を知りました(^^)

しかも記念にゼリーにしちゃいますか(笑)
これからの時期キンキンに冷やして食べたら絶品ですね。

早速「みぞれ梨」探してみたいと思いますよ♪

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/04 (Fri) 21:14
大ちゃん^^様

コンビニやスーパーでは見たことないんですよ。
ここはぜひ、それ自体が珍しい「JTの自販機」を探してみてください^^;

今はたまたま仕事場にあるので助かってます^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 05/04 (Fri) 23:31
  • Edit
チョプリ様

メロ「ン」イエロー・・・そういえば^^;

公式サイトにも「ご好評にお応えして再発売」とありますので、隠れファンが多かったのかもしれませんね。
ぜひぜひ探してみてくださいね^^

  • メイプル [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/04 (Fri) 23:35
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/291-87a79571 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
