オリーブはじめての海水浴
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. オリーブはじめての海水浴
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. オリーブはじめての海水浴
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

オリーブはじめての海水浴

GW後半の晴れ渡った日に、メイプルとオリーブも連れて海へ遊びに行ってきました。
以前ちょっとだけオリーブを海に連れてったんですが、その時にはまだまだ寒くてとても水に入るって感じじゃありませんでした。
今回は暑すぎず寒すぎずのちょうどいい時期なので、犬たちもちょっとだけ海に入ってみました^^

オリーブはじめての海水浴


10名近い大所帯でのBBQがメインでしたが、当日は大潮。
この時期の大潮は日中の手ごろな時間帯に干潮を迎えるため、潮干狩り場は大賑わいだったようですね。
地元金沢海の公園は例年、「アサリより人の方が多いんじゃね?」って感じの写真が新聞に掲載されますw

この日訪れた海岸は潮干狩りこそできませんが、干潮時には手軽に渡れる岩場があったりします。
カニやらヤドカリやらタマ(食べられる小さな巻貝)やらたくさんいましたよ。
去年はここで子供たちが小さなマダコを捕まえたりしてました。

子供たちが岩場に行ったきり帰ってこないので、様子見方々お散歩。
岩場に渡るには岩を登るコースもあるんですが、オリーブを持った私はあえて浅くなった海を横断。
足の届くところはさほど抵抗なくついてくるんですが、ちょっと深くなるとイヤがってましたね^^;
それでも先に行ってちょっと引っ張ると、あきらめたのかザブンと入ってました。
帰りにはちょっと潮が上げてきてたんですが、その際ほんの一瞬足も届かなくなりザブザブ泳いでましたよ。

映像は岩場に渡った後の様子。
メイプルは水嫌いですが、オリーブも基本的には好きじゃないみたいですね~
もう少し慣らせば変わるのか?
出しただけでガウガウ大興奮のサッカーボールで遊びながら海に蹴りこんだりしたら追いかけて行ったりしますかね~
実は持ってきてたんですが、自分で回収するハメになったらちょっとアレだなとも思い試しませんでした^^;

序盤の映像でもわかる通り、砂でもけっこう遊んでましたね。
家でも犬用ソファーをよくホリホリしてますんで、やるかなとは思いましたが。
で、掘った穴の中に入ったらカワイイ・・・んですが、どうやら目的は深いところにある新鮮な砂だったようですw

海の砂は塩味でおいしいのか知りませんが、メイプルも一緒になって食べまくってました^^;
オリーブは石ころなんかもそうなんですが、食べられないものはいつまでも口の中でくちゃくちゃやってるだけなんですが、メイプルはちょっと目を離してたスキに相当食べたらしく、帰ってから具合悪くなっちゃってました。
翌日は食べ物も食べられず、上から下からもうずっしり大量の砂。
いったいどれだけ食べたのか?
病院へ行って注射打たれて療養食を戴いて・・・回復するまで数日かかりました^^;

実はメイプルも今までは海へ行ってもお散歩レベルで、長時間滞在したことなかったんですよね。
これは今後長時間の砂浜はダメですね^^;


関連記事

Comment

No Title

わんちゃんって誰に教わったわけでもないのに
ちゃんと泳げるのだから不思議ですね
うちのリンも川に入ると必死で泳ぎます^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/11 (Fri) 12:56
No Title

海の砂なら堀り放題ですね (^^)

って砂食べるですか!?
深ければ深いほど塩味が効いている??

途中登場するワンちゃんが泳げるまで相当練習したのでしょうね。

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/11 (Fri) 19:54
オサシ様

リンちゃん・・・想像するとカワイイですね♪
なんとなく泳ぎは得意そうなイメージですが、必死ですか^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 05/11 (Fri) 20:06
  • Edit
チョプリ様

オリーブはとりあえず何でも口に入れますが、メイプルまでとは^^;

あのワンちゃんはたぶん「モッテコイ」しか教わってないと思います。
○○レトリバーって元々泳ぎが得意な犬種なんですよ。
他にも水難救助犬として有名なニューファンドランドとか。

ゴールデンとはずいぶん前に一緒に海水浴に行ったことありますが、海の真ん中で尻尾につかまった奥さんを引っぱってすいすい泳いでましたよ。
ちょっとうらやましかったのを覚えてます^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 05/11 (Fri) 20:15
  • Edit
こんばんは^^

一度アレちゃんと海に行きたいと思っていました!

でも、行かないことにしました!!www 
怖い・・・^^;

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/13 (Sun) 19:50
大ちゃん^^様

砂浜がダメなら岩場・・・とも思いますが、岩場だとタープ張れないんですよね^^;
日陰がないとやはりつらいんで。

海水がおいしかったらしくガブ飲みしてお腹下した子も知ってます。
今後はおさんぽ程度にしとこうかと^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 05/13 (Sun) 23:03
  • Edit
No Title

こんばんはv-7

うちは、ジャックのみ土を食べます(~_~;)
けさのウンチ君も、半分が土でした…

オリーブちゃんは、お風呂は大丈夫ですか?
ジョンは慣れてきましたが、ジャックはまだまだですv-406

  • JJ母さん [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2012 05/15 (Tue) 20:55
  • Edit
JJ母さん様

土はどこにもあるだけにつらいですね^^;
オリーブおさんぽデビュー当初は、石ころを見ると口に入れてましたが幸いなことにそのブームは去ったようです。
今は「葉っぱ」がブーム、小さい葉っぱだとくちゃくちゃしてますが、大きな葉っぱだとくわえて歩きます^^

お風呂はメイプルより相当楽なので、娘がやりたがります。
なもんで私はオリーブのお風呂やったことないんですが、イヤイヤながらも観念してるようですよ^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 05/15 (Tue) 21:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/293-bda7055c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
