ドッグランで爆走
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドッグランで爆走
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. ドッグランで爆走
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

ドッグランで爆走

このところ休日にはドッグランで遊んでます。
5月下旬にようやく鑑札が届き、わりと近所の登録制ドッグランに登録したんですよ。
やはりオリーブ的にはディスクよりもボールよりも追いかけっこが燃えるようです^^


※なんか埋め込みプレーヤーの表示がおかしいですね、 そのうち直ると思いますが・・・
※いろいろ試した結果、これはFirefox+FC2ブログ+Youtube埋め込みの組み合わせで発生する模様。
  IEだと問題ありませんし、Firefoxでもアメブロ・Yahooブログでは正常です。
  しかしFC2の他のサイト様を拝見すると同様の症状です。

一緒に遊んでくれたのは主に柴犬のユキちゃん・モモちゃん。
2頭ともまだ1歳になってないんですがとてもフレンドリーなんですよ。
オリーブとは月齢的にも体格的にもいい勝負です。

この日はけっこう長い事いたんですが、飽きずに走ってましたね~
だいたいオリーブがちょっかいを出して追いかけてもらうという構図でした^^;
ドッグラン ウィペット 柴犬

ここのドッグランはご覧の通り、山の真下にあるので日中でも日陰がたくさんあるのがいいですね。
これからの季節、日なたじゃとても遊べませんから。

地面にはウッドチップがかなり深く敷きつめられており、雑草が生えにくくなってます。
歩いてみると砂浜みたいな感じでけっこう足が埋まるので、走ってもあまりスピードが出にくい感じでそれもいいですね。
ここで走ればかなり鍛えられそうですw
ウッドチップのフチはちょっと尖ってたりするので、肉球から流血することも・・・なんて聞いてましたが、軽量級だからか全然大丈夫なようです。

全力で走るとやっぱり速いですね~
まだまだフォームは美しくないですが、ときおり頭を下げて全身で弧を描くフォームも見られました。
メイプルの時もそうでしたが、こういう広場的な場所で追いかけっこをするときには自然と足の速い順に外側を走るので、走るのが遅い子がいてもちゃんと追いかけっこは成立してるところが面白いですね^^
メイプルなんて一番内側を走ってましたもの。

この日一緒に遊んだのは最大8頭、15歳のお年寄りボーダーコリーを除いてみんな追いかけっこにはまざってましたが、毎回参加してるのはこの3頭だったのでした^^;

追いかけっこ以外にはやっぱりプロレス。
っていうか相撲?

見合って見合って~
ドッグラン ウィペット 柴犬

ノコッタノコッタ
ドッグラン ウィペット 柴犬

えいっ
ドッグラン ウィペット 柴犬

ユキちゃんの勝ち~
ドッグラン ウィペット 柴犬

やたっ♪
柴犬

ところで今晩オリーブは入院です。
って言っても不妊手術を受けて1泊だけなんですが。

せっかく麻酔をかけての手術なのでこの際・・・ということで爪切り(前足の爪が血管部分ごと伸びてくるんですよ・・・)と、マイクロチップ(ぶっとい注射で入れるんです^^;)を一緒にお願いしちゃいました。
マイクロチップは横浜市から助成金が出るとのことで、さっそく利用です^^

横浜市民の方、助成金は先着順らしいですよ。
迷子時に役立つマイクロチップ、この機会にご検討してみては?

横浜市 健康福祉局 犬、猫のマイクロチップ装着費の助成
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/doubutsu/microchip.html

BGM:Mr. MACHINE


関連記事

Comment

No Title

圧倒的に速いですね~でも軽量だけにパワーでは負けてしまいますね。
パワー・スピードも万能なワンちゃんもちょっと恐いですが...

マイクロチップは初めて知りましたよ。
迷子になったら心配ですからね。



ところで...メイプルくんはオスではなくメスだったのですね (゚∀゚;) ず~とオスだと思い込んでました。
次回からメイプルちゃんと呼ばねば...

なぜか昔のアニメ「テンプルちゃん」が頭を過ぎりました。


  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 20:20
チョプリ様

パワーで負けてもしつこさでは負けてないんですけどね^^;

大人の犬だといつまでもつきあってはくれないところ。
モモちゃんユキちゃんとはこの時が2回目なんですが、前回も飽きずに遊んでました。
相性良い子犬ちゃんがいてよかったです^^

風船少女テンプルちゃん・・・ありましたありました^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 06/16 (Sat) 22:39
  • Edit
No Title

俊足のオリーブですね!
かなりハードに遊ぶんですね~^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 19:33
オサシ様

柴犬も小回り効いて速いですし、オリーブもまだ走るの上手くないんで軽く追いつめられてます^^;

兄弟犬以外でこうやって遊べたのは初めてです。
サイズが違ったりテンションが違ったりするとこうはいきませんから^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 06/17 (Sun) 22:38
  • Edit
No Title

こういうのを背骨のバネが効いてると言うんでしょうか、踏み込みの深い掻き込むような独特の走り方を見ると、ああ走るための犬なんだなぁと動画に見入ってしまいますよ。
パンパンに整備された短コースを疾駆するとどれくらいの速度になるんだろうかと、ズブの素人さんは楽しく想像しちゃうのです。

ところで黒白茶の毛色に短躯短尾のメイプルさん、私の脳内にてうちのマメ猫と重なってそこはかとなくシンパシーを感じるんですが、いかがおすごしでしょうか。

  • 三毛ぬこマメの飼育係 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/18 (Mon) 22:55
三毛ぬこマメの飼育係様

サイトハウンド独特の、頭を下げて全身を伸ばして弧を描く空中姿勢は見ていてほれぼれします。
オリーブはまだまだ頭が上がってバタバタしてることの方が多いですが^^;
以前ご紹介したルアーコーシング、ぜひ一度はやらせてみたいものです。

三毛犬メイプルですが、3つほど前の記事でご紹介した通り多少やさぐれ気味なので時おりフォローが入ってます・・・っていうかオリーブ以前より明らかに待遇良くなってます。
無礼な行為が目立つ子分に少なからずライバル心も目覚めてきた感じ・・・老け込んでるヒマはなさそうですw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 06/19 (Tue) 00:25
  • Edit
No Title

うちは先日、ランでサモエド(5か月19kg)にずっとくっつかれ…
二人とも固まったり、椅子の下に隠れたりしてました(初めてみた光景)

あそぼ~とうまく誘ってくれる先輩犬がいないと、なかなか難しいですねU* ^ェ^ *U

その後、オリーブちゃんは如何ですか?
うちも、そろそろ予約しないといけないのですが…
(まずはジャックから…)

  • JJ母さん [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2012 06/20 (Wed) 06:37
  • Edit
No Title

わ~オリーブ姫大きくなりましたね~?
さすが圧倒的に早い!

いよいよ手術でしたか
さぞかし寂しい夜だったでしょうね?(@_@。

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/20 (Wed) 16:41
JJ母さん様

怖いもの知らずと思われたオリーブですが、先日2頭のフラットにあいさつされてた時にはすっかり固まって尻尾を巻いてました^^;
このドッグランには、もうひとつ小さな囲いがあるので、その日はそこでジャックラッセル君とプロレスしてたのでした。

おかげさまで手術は無事終わり、お迎えに行った時からピンピンしてました^^
さすがに帰宅当日はよく寝てましたが。
追記で手術痕をうpしようかとも思い撮影はしたものの、ちょっとグロ画像っぽいのでヤメにしましたw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 06/20 (Wed) 23:57
  • Edit
石松様

相撲画像を見て戴ければですが、柴の子犬と比較してあの大きさですのでまだまだ小さいですよ。
体重は8kgそこそこ。

ひと晩いなかっただけなんですが、オリーブが帰宅したら妙にメイプルが臭いを嗅ぎまわってました^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 06/21 (Thu) 00:01
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/304-70c79b53 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
