締め出しても入ってくる犬
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 締め出しても入ってくる犬
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. 締め出しても入ってくる犬
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

締め出しても入ってくる犬

わが家でのオリーブの行動範囲は、リビングのみと定められています。
寝室やチョビンの部屋はオリーブ対策(片付けw)されていないので、侵入されるといろいろ運ばれちゃったりするもので^^;

さらに、人の目が届かないときにはハウスです。
なぜって?放っとくと戸締りしてても部屋へは出入り自由なんですよ。
サークルに続いて、ドアもオリーブの前には無力となってしまいました^^;

締め出しても入ってくる犬


家の中のドアはノブがレバー式になっているというのも敗因ですねw
最初のうちは飛びついているうちにたまたま・・・って感じだったのが、今ではもうすっかり学習しています^^;
ただ、人がいれば「ダメ」って言うと素直に止めるので、まあ気をつけてれば大丈夫かなと。

私が今記事を書いてるパソコンは、あの部屋の奥にある階段を上ったロフトにあるんですよ。
うっかりリビングにオリーブを残して上がったりすると、様子を見に来られちゃったりします^^;

この映像は、そんな困ったちゃんぶりを再現したヤラセなんですが、戴いたコメントは「かわいそう」っていう論調が多いですね~
確かにこれだけ見ればオリーブを仲間外れにしてるようにしか見えませんね。
でも実はこれ、仲間外れになるのはメイプルなんですよ^^;

以前からご紹介している通りオリーブのしつけ練習をしようとすると、ごほうびの予感に呼んでもないのにメイプルが乱入してきます。
一緒にやるのもいいんですが、時には1対1でしっかりやりたいもの。
ウィペット コーギー

そこで、メイプルには別室で過ごして戴こう・・・となるわけですが、ただ締め出したらちょっと気の毒。
ちょうど貰ったガムがあったので、別室でメイプルに「メイだけだよ♡」ってあげて、ドアを閉めてからオリーブに「練習やるよ~、上手にできたらごほうび♡」
・・・ってやろうと思ったら、オリーブも「めずらしいおやつ」を嗅ぎつけたらしく、こういう事になったのでしたw
で、それはそれで面白かったので、カメラを仕掛けて再現してみたのがこの映像です。

最近オリーブはちょっと反抗期。
できる指示を出しても、ちょっと考えてみたり聞こえないふりをしてみたりします。
ここが引き締めどころなんですが、こちらもちょっと手抜き気味なんですよね^^;


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/309-21a0ec60 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。