GT5であの名場面を再現【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. GT5であの名場面を再現【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. GT5であの名場面を再現【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

GT5であの名場面を再現【お気に入り動画】

以前私も「戦場の絆」のリプレイ動画で原作再現っぽい作品を作りましたが、この作品は次元が違いますよ!

GT5で頭文字Dの名シーンを再現してみた


みなさんご存知とは思いますが・・・GT5とはPS3の大人気レースゲーム「グランツーリスモ5」。
残念ながら私はPS3持ってないので、初期のPS2時代のGTしかプレイしたことありません。
あの当時もすごいグラフィックでしたが、さらに進化してますね~

この実写と見まがう画質で再現されているのは、人気コミック「頭文字D」の名場面。
あのマンガ、途中からはちょっとアレなんでナニなんですが、初期のコミックはけっこう持ってます。
いろは坂あたりまで。

あのシーン・この名場面が次々再現されてくさまは圧巻ですね~
特に最後の、涼介のFCを抜き去るシーンはもう鳥肌ものです。

これは2人(一部3人)プレイで試みたんだと思いますが、相当やりこんだプレイヤーが相当のトライを重ねたものとお見受けします。
リプレイのカメラ配置や編集にもこだわりを感じますね。
すばらしすぎます!

セリフは以前放映されてた深夜アニメのものだと思いますが、アニメのバトルシーンもCGだったんですよ。
これよりかなり残念なできばえでしたが^^;
これは続編はGT5で制作・・・かな?

ところで今日、ほんと久々に自分用ゲーム買っちゃいました。
ええ、ドラクエ10です。

8までプレイしてたんですが、9は思ってたのと違う感じだったので回避。
しかし今回は、常々思ってた「3のシステムでオンラインゲーム」・・・というものにかなり近そうだったので^^

とりあえず、最初の村で戦闘を体験してみた・・・って具合なんですが、思うように操作できなくて大変です^^;
でも、なかなか期待できそうですよ!

でもこのゲーム、始めるまでの敷居がちょっと高くないですか?
Wiiは「桃鉄」しかソフトなかったんで、インターネット接続設定から。
わが家の場合、新デバイス追加の場合はルータ側にも設定が必要だったりします。

それからUSBメモリへのインストール。
・・・これがけっこう相性問題出てるみたいですね。
私はあえて推奨銘柄ではなく、SANDISKのUSBメモリーを使用してます。
一応メモリー界の最高峰メーカーってことで。
(でもアキバで16GB¥1,000しません)

これって機械ものに弱いお母さんは大変そうですね^^;
そもそもオンゲということで、お子向けといえるかどうか・・・オンライン上の客層はどうなるのでしょうか?

キャラは最初にプレイヤーとその兄弟姉妹を1人登録するという事で、お察しの通りの名前を登録しましたw
オンライン上でどなたかとお会いできる機会があるといいですね^^

関連記事:【戦場の絆で】ジャブローに散る【再現してみた】


関連記事

Comment

こんばんは^^

カッコいい動画ですね~^^
我が家にはPS3がありますが、今やホコリを被り誰も使っていません・・・orz
ちょっとやってみようかな~なんて思ってしまいました。

ドラクエ10はインターネット接続しないとできないんですか?
うちの子が欲しがっているようですが・・・。

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/05 (Sun) 19:39
大ちゃん^^様

発売当初はスペックは最高だけどソフトがないよね・・・と言われていたPS3ですが、今や家庭用据え置きでは本流になってますよね^^
ACとかCoDとかも非常に興味あります。

ドラクエ10、本編プレイのためにはインターネット接続必須です。
最序盤や、オフライン専用シナリオでは接続の必要はありませんが・・・
アイテム課金やいわゆる「ガチャ」は無いようですが、月額¥1,000の利用料がかかります^^;
一応パッケージに20日間の利用クーポンがついてますが、それならあのパッケージ代はちょっとアレですよね~

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/05 (Sun) 22:32
  • Edit
No Title

なぜかニコニコが再生できず (-ω-;)
他の動画も見れないので
おそらく自分のPCに問題ありかと...

我慢できず別の方法で観ました~「方法D」で(笑)

「頭文字D」の名場面!一瞬「頭文字D」のゲームかと思いましたΣ(゚Д゚;)
あの名シーンがこうだったのか!!と同時に「よくぞ再現してくれました!」と思いましたよ。もう感動です♪

GTシリーズはPSとPS2でプレイしました。
レースゲームでハマったのはこれだけですね。
リアルに難しい記憶が頭に焼きついてます。


  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/07 (Tue) 22:23
チョプリ様

おおっ!!
チョプリさんも読んでおられましたね、イニD^^
この再現度・カメラワーク・・・こだわりを感じますよね~

私もPS2のGTは最後までクリアできませんでした・・・難しいですよね^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/07 (Tue) 22:57
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/318-93be71ee この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
