ドラゴンクエストⅩが面白すぎる件【公式動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドラゴンクエストⅩが面白すぎる件【公式動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. ドラゴンクエストⅩが面白すぎる件【公式動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

ドラゴンクエストⅩが面白すぎる件【公式動画】

前回、久々に家ゲーを買ったというお話をしました。
ドラゴンクエストⅩ(ドラクエ10)です。

3のシステム・8のグラフィックでMMO((Massively Multiplayer Online-大規模多人数参加型オンライン)RPGという、「こんなのあったらな~」という仕様につい飛びついてしまいましたが、期待を裏切らない面白さですよ!
こちらは発売前の紹介映像、まさにこんな感じのゲームです。

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ゲーム紹介映像


実のところオンラインのRPGをプレイするのは初めてです。
わかってはいたものの、オンラインになって初めての村へ行ったときは驚きましたね^^;
もう人がいっぱい。
お店には人だかり、村や町の出口では自分のレベルや目的に応じたパーティーを結成しようと、メンバー募集の人たちが待ってます。
まあそこは慎重な私w、まずはゲームの操作に慣れながらみんなの会話を横で聞いて作法を習おうかと。
・・・ってやってる間にけっこう話は進んじゃいましたw

そして迎えた最初のボス戦、ひとりで挑戦してみるもあっさり返り討ちw
そういえばボス戦舞台の入り口に「お手伝いします」という、なんだかいい身なりのプレイヤーがいたと思い、
「お願いします」と声をかけてお手伝いしてもらう事にしました。

彼は当時の私よりかなり上のレベルの僧侶さん。
これが間違いだったような気がしますが、私が彼を誘う形で2人パーティーを結成しました。
パーティーは最大4人で組めるので「もっと誘いましょう」という事になり募集継続。
ほどなく「お願いします」という方が表れたのですが、その方をパーティーに加えるためには、最初に誘った私がメンバーに加える操作をしなければならずもたもた。
しかも4人目に至っては、なぜか上手く操作ができず結局3人パーティーで挑むことに^^;
パーティー絡み、チャット絡みの操作はもっと慣れる必要がありますね~

ゲームバランスは3に似たイメージでちょっと辛め。
楽勝だったエリアからちょっと外れたり、「あ、洞窟がある」なんてうかつに入ったりすると、新しいモンスターの一撃で即死したりします。
経験値やお金もなかなかたまらず、レベル10近くなっても武器は初期のものから買い換えられなかったり・・・やり方が悪かっただけなんですけどね^^;
錬金など、まだ手つかずの要素もたくさんあり、これはやりごたえありそうです。

シナリオも全般として3に近い感じで、ある時から一気に世界が広がって「どこから手をつけたものやら・・・」という感じになってます。

またさすがドラクエ、運営がかなりの神対応ぶりを見せてくれてます。
元々ベータテストの結果を反映し、不具合はほとんどありませんでしたが、ちょっとした不便な点がいつの間にか直ってたりします。
それから20あるサーバがどこも混雑模様だとみるや、今日から一気に倍の40に増強されてたのには驚きました。

前回もお話ししましたが、始めるまでの準備がいろいろありますが、それだけのことはありそうですよ~
月額¥1,000の課金についても、ちょっとした携帯サイトが月額¥500なんてある中、これだけの内容であれば決して高くはないと思います。
ゲーム好きな方・ドラクエ好きな方、ぜひ一緒に冒険しましょう!





関連記事

Comment

No Title

よく分からないけど面白そうなのは伝わりました(^_^;)

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/10 (Fri) 11:58
石松様

やってみればわかります^^;
ゲームはひとりでちまちま・・・という概念を覆すエンターテイメントですよ。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/11 (Sat) 15:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/319-bd191097 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
