西丹沢のキャンプ場へ行ってきました2012
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 西丹沢のキャンプ場へ行ってきました2012
  4. 初心者キャンプ紀行 » 
  5. 西丹沢のキャンプ場へ行ってきました2012
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

西丹沢のキャンプ場へ行ってきました2012

このところ更新が滞りぎみだったんですが、DQⅩにハマりすぎてた・・・からじゃないんです。
火曜日から今日まで、ここ数年夏休み恒例のキャンプに出かけてたんですよ。

行先は例によって「ウェルキャンプ西丹沢」。
今回は姉妹犬「アコ」ご一家と一緒です。
犬連れキャンプ

犬連れキャンプ

犬が3頭もいるとおのずと犬中心。
ドッグランにはかなりの回数お世話になりました。

ウェルキャンプ西丹沢のドッグラン、あまり犬がいる印象ないんですがお盆時期だからかけっこう賑わってました。
いつも行ってるドッグランと比べて直線距離はかなりあるんですよ。
ウェルキャンプ西丹沢 ドッグラン

・・・が、その広さを満喫して爆走したのは最初だけ。
オリーブとアコは寄ると触るとプロレスしてるので、以降はちょっとガス欠ぎみだったのでした。
犬連れキャンプ
※ケンカしてるわけじゃないんですよ^^;

ウィペット
※ぐったりw

で、その最初の時はカメラ持ってきてなかったというw

メイプルもオリーブやアコに慣らされたのか、他の犬たちとそれなりに折り合いつけてうろついてました。
とはいえ、何頭かの犬にはガウガウやってたわけですが^^;

そのうちルアーコーシングに参加してみたい・・・ということで、今回お試しでバンデージを巻いてみました。
ウィペット バンデージ
※こんなに上の方まで巻くの?

ウィペット バンデージ

コーシングで本気走りすると、狼爪から足首にかけてケガすることがあるので、バンデージを巻いて保護するらしいんです。
嫌がったり走らなくなったりしないかというのを見てみたかったんですが、さきにお話しした通りちょっとガス欠ぎみだったんで良くわかりませんでしたw
少なからず違和感を感じているらしくヘンな歩き方したりしてましたが、何か興味あるものがあると駆け寄ったりしてましたんで。
ウィペット バンデージ

まあ、これなら少し慣らせば大丈夫・・・かな?
それ以前に巻き方はこれでいいのかどうなのか??
ウィペット バンデージ

今回お天気は非常に不安定な予報でやきもきさせられました。
特に火曜日の予報は気象庁・WNI・YAHOOでかなり違う予報、「要は良くわからないのね」と出たとこ勝負での決行でした。
木陰のサイトが取れていたので、本降りでない時にタープさえ張っちゃえばなんとかなる・・・という考え。
でもキャンプ場到着時にはそれまで降ってた雨も上がり、心配は杞憂でした。

一応その後の降水に備え、ヘキサタープとテントを接続して設営。
水曜日は降ったり止んだりだったんですが、特に問題なく過ごすことができました。
ウェルキャンプ西丹沢

チョビンは楽しみにしていた川流れを2日目・3日目と。
ウェルキャンプ西丹沢 川遊び
※川流れを満喫する女子中学生の図w

けっこう段差のあるところを流れてひっくりかえったりしてるんですが、そのわりには上流にあったすごくいい飛び込みスポットではヘタれて飛び込めなかったり^^;
私?流れましたよ、雨のそぼ降る中w

今年のせき止めプールは、川の水量が少なかったからかちょっと小さめ。
でも、プールの手前に川流れコースのような道ができてて、子供たちは歓声をあげながら流れてました。
ウェルキャンプ西丹沢 川遊び

最終日はお天気も良くちょっと日ざしが暑いほどだったので、犬たちを川に誘ってみましたよ。
メイプルは水嫌い、オリーブは慎重派ということで普通に呼んでも来ないので、おやつでオリーブを誘ってみたら来ましたよ・・・メイプルがw
ウェルキャンプ西丹沢 川遊び

その後それを見たオリーブも。
お腹がつくくらいのところまで入って、我にかえったのか一目散に岸に帰っていきましたw
ウェルキャンプ西丹沢 川遊び

同じところまでメイプルも来たんですが、川の中の写真が撮れてなかった^^;
ウェルキャンプ西丹沢 川遊び
※オリーブのお腹がつかる深さ・・・ということは?

今回アコ家は初めてのキャンプ場という事でコテージ泊、慎重ですね~
でも冷蔵庫をお借りできて非常に助かりました。
ウェルキャンプ西丹沢 コテージ

「次回はテントだよね」って聞いたら「次はキャビンで」ですって。
なんて慎重なんだ^^;


関連記事

Comment

No Title

メープルもオリーブも川に
お腹まで浸かったなんてエライ!\(~o~)/

アコファミリー、慎重なんじゃなくて
ただ単に無精なだけなんです^_^;

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 10:23
No Title

いいですね~♪川流れ^^
みんな楽しそうです!
こちらは雨にやられましたが
元気に暴れてきましたよー^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 13:15
石松様

写真を拡大するとよくわかるのですが、メイプルは全身浸かってましたよw
オリーブのお腹がつく深さだったんで。
「おやつのためならなんでもします」・・・って試供品のドライフードなんですけどね^^;

早朝のキャンプサイトで、静けさと澄み切った空気を感じながら飲むコーヒーは最高ですよ^^
無精なんて言わずにぜひ。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 20:22
  • Edit
オサシ様

お天気次第では川の増水も心配だったんですが、たいしたことなくてよかったです。
子供たち(っていうか大人も)多少の雨はものともせずに流れてましたね^^
オサシさんとこ程の暴れはできませんでしたが^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 20:25
  • Edit
No Title

今にして思えば確かにバンテージ上まで巻き過ぎ^m^
可哀想な姉妹犬❤まるで怪我人の様^_^;

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 15:46
石松様

いや、実際ドッグランで聞かれましたよ。
「ケガですか?」って^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 22:39
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/321-b6492bdc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
