12分で数万発?【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 12分で数万発?【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 12分で数万発?【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

12分で数万発?【お気に入り動画】

毎日暑いですね~、これを書いてる私の「小部屋」も灼熱地獄が続いて、PCの前に座る時間も少なくなってきています。
更新頻度が低下しているのは、決してドラクエにかまけているからではありませんw

この暑さはまだしばらく続きそうですが、カレンダー上はもう夏も終わりですね。
チョビンも今日から学校です。

夏のおでかけと言えば「花火」、みなさん行きましたか?
あんまり行けなかった・・・という方(もちろん行った方も)のためにこちらの作品をご紹介です^^

12分で数万発の花火大会
※コメント非表示推奨です


すげえ・・・のひとことですね^^
全国各地の有名花火大会のクライマックス集。
首都圏での花火しか見たことない私なんかには、どれもありえないスケールですね~
打ち上げ台の配置されてる面積が違いますもの^^

やはり花火って心躍るので、若いころはシーズン5回は行ってましたが、今では2か所が恒例です。
ひとつは「横須賀開国祭」。
お盆前に、戦艦三笠が展示されている「三笠公園」周辺で行われるのですが、この日は毎年横須賀米軍の「フレンドシップデー」が同時に開催され、米軍横須賀基地に入ることができます。
中では、海兵さんやご家族の模擬店・・・ってもかなりおおがかりです・・・や、イベントが開催されていて面白いんですよ。
横須賀米軍基地 フレンドシップデー

模擬店では大型グリルで焼いた巨大ターキーレッグや、アメリカンな感じのピザなどがあり、アメフト場のある住居地区の雰囲気はちょっとした海外気分です。
基地内にあるマックなどのお店ももちろんアメリカ仕様です。

ちなみに模擬店では¥$どちらでも買い物OK、ここ数年は$1=¥100のレートのようなので、$を持ち込めばちょっとお買得になったりするかもしれません。
海っぺりの広い芝生にシートを敷いて、ピザをかじりながらの花火見物はいいものですよ~

もうひとつは毎年お盆後に開催される「金沢海の公園」の花火大会。
八景島シーパラダイス付近と言った方がわかりやすいでしょうか?

こちらは砂浜にシートを敷いて、かなり近距離から真上に上がる花火を楽しめます。
わが家からは自転車圏内なので、近所のスーパーでお弁当を買いこんで、荷物を置いたら暑い日中を八景島でしのいだあとに・・・っていうのが定番です。
今年は先週末だったんですが、規模こそ小さいですがとにかく花火が近いのでなかなかの迫力でした^^

みなさんもお気に入りの花火大会あるんでしょうね~


関連記事

Comment

No Title

至近距離で上がる花火は圧巻ですね!
近いと言えば長瀞の花火が目の前で上がります
ズドンと腹に響くあの感じ^^
近すぎて花火の煙で見えない事もあるのですが^^;
一発の儚さも花火の良いところですね^^

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/29 (Wed) 15:24
オサシ様

豪華な大規模花火もいいですが、「近い」花火もいいですよね~
あの振動がたまりません^^

煙・・・そうそう、花火大会の日は風向きが気になります。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 08/29 (Wed) 21:52
  • Edit
No Title

すごい…
まるで爆発
いつかの大桟橋の花火大会の事故を
彷彿とさせました(゚o゚;;

ベースの開放日には何度か行きました
チョコレートケーキが死にそうに甘かったけど
楽しかったです(^∇^)

  • 通りすがりさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/01 (Sat) 16:12
石松様

不謹慎ながらアレを見損ねたのはいまだに痛恨です^^;

ベースの食べものはアメリカ基準なので、甘いものはとことん甘いですよね。
砂糖がこってりたっぷりかかった「シナボン」はときどき食べたくなります^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/02 (Sun) 20:49
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 09/04 (Tue) 17:44
私信

その節はありがとうございました^^
10月のぎゃろっぷ杯、当選したようなので参加しますよ~
めざせ!完走^^;

お会いできたらよろしくお願いします♪

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/04 (Tue) 19:34
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2012 09/04 (Tue) 20:31
私信その2

たしかにちょっと遠いですよね~
9月のNPAも兄弟の応援に行くかもなので、そちらでお会いできるかもしれませんね^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/05 (Wed) 20:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/323-2d60dae8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
