ドラゴンクエストをバイオリンで【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドラゴンクエストをバイオリンで【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. ドラゴンクエストをバイオリンで【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

ドラゴンクエストをバイオリンで【お気に入り動画】

本サイトではニコニコ動画でバイオリンといえば「ウサコ」さんですが、他にもまだまだ凄腕さんはおられます。
今までご紹介の機会がありませんでしたが、今回は「てっぺい先生」をご紹介。

この方どうやらプロらしいんですが、そこはニコニコ動画への投稿。
普通の演奏ではありません^^;

ドラクエ3をヴァイオリンで演奏してみた


私的ドラクエNo1のドラゴンクエスト3を演奏。
てっきり「序曲」あたりから始まって・・・と思ったら、そこからですか^^;

たしかに「BGMを演奏」とはどこにも書いてありませんが、これは意表をつかれました。
しっかしすごい演奏、これをプレイしてたのはもうずいぶん昔の事なわけですが、あの頃を鮮明に思い出します。
そして衝撃のラスト・・・あったあったw

あれから15年以上が過ぎて、現在のドラクエ10。
私的No1を塗り替えそうな面白さです。
先日もご紹介しましたが、今回はゲーム内オープニングムービー。

【Wii】ドラゴンクエストX オープニングムービー【720p】


コメント非表示・全画面でご覧戴きたい高画質です。
ゲームを起動するとこのムービーが流れるわけですが、つい飛ばさずに見てしまうすばらしさです。

ゲームのルール上はちょっと違うんですが、このゲームの「キモ」の部分を存分に表現してるショートストーリーですね。
最初は弱かった主人公が熟練プレイヤーに助けられ、仲間と一緒に成長して今度は助ける役回りに。
ゲーム内でもこういう事はひんぱんにありますよ、助けたり助けてもらったり。

ようやく慣れてきて、ゲーム内フレンドもたくさんできました。
ますます面白くなってきてます。
おかげでPCの前に座ってる時間が激減しちゃってるんですけどね^^;


関連記事

Comment

No Title

ドラクエはたしなみませんが
物凄く上手なのは分かります(^^)
相当忠実に再現されてるのでしょうね?f^_^;)
綺麗な燕尾服❤

  • 石松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/15 (Sat) 23:15
No Title

凄いリアルですね!
昔やったドラクエを思い出しました^^
レベルUPの瞬間がまたいいですね✩

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/16 (Sun) 17:53
No Title

懐かしい画像ですね~。
でも音楽はあまり覚えてないんですよね~^^;

確か2がメチャクチャ難し過ぎて3から少し簡単になった記憶があります。

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/16 (Sun) 18:46
No Title

なははっ(笑)

BGMではなく効果音も演奏しますか。
いいですね~

ファミコンと一緒に育った自分としては
感動の動画です。

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/16 (Sun) 19:48
石松様

あの高貴なスタイルであの演奏というギャップが面白いですよねー

ドラクエ、いいですよー
今なら1本のソフトで123詰め合わせなんてのもあります。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 01:44
  • Edit
オサシ様

いきなりくるレベルアップのファンファーレにはテンション上がりますよね~
思い出す方はまちがいなくやりこんだ方かと^^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 01:46
  • Edit
大ちゃん^^様

2が難しかったって話は良く聞くんですが、私はそういう印象ないんですよ。
むしろ1の・・・なんでしたっけ?
町の外側をぐるっと回らないと行けない場所なんて方が印象に残ってます。
かなり悩みました^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 01:49
  • Edit
チョプリ様

スーパーマリオには心動かされなかった私も、ドラクエには参りました。
ファミコン持ってなかった私は、友人宅で数日かけて全クリアしてから本体とソフトを買いましたよ^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/17 (Mon) 01:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/326-829aca01 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
