赤い暴走列車【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 赤い暴走列車【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 赤い暴走列車【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

赤い暴走列車【お気に入り動画】

赤い暴走列車・・・なにやら映画にでも出てきそうな名前ですが、関東近郊の他県の方々は京浜急行をこう称しておられるようですねw
子供のころから慣れ親しんでいる身としては、あまり違和感を感じることってなかったんですが、他の電車と比較すると・・・わからなくもありません^^;

暴走シーンではありませんが、その一端が満喫できる映像がこちら。

京急 神奈川新町カオスな3分間


開幕からあきらかにオカシイ^^;
これって事故かなんかで混乱している・・・のではなく、毎朝繰り広げられてる光景のようです。

神奈川新町駅っていうのは、京急線における「中間地点バラン星」のような位置づけ(?)。
駅周辺自体はお世辞にも繁華街って感じじゃないんですが、列車基地がある関係で電車の始発終点にもなったりする駅です。

しかし職人芸ですよね~
一度見に行ってみたいものです。

「赤い暴走列車」の件ですが、京急って他の電車よりも高速で走るんですよ。
それもかなりw
これはけっこう有名な話ですが、京急の線路の幅は新幹線と同じ規格で他よりも広いんです。
そのおかげで安定してスピードを出せるんだそうです。
しかし、特急や快特の通過をホームで初めて見た方なんかは驚くみたいですね^^;

同じ理由でかどうかは知りませんが、「最後まで止まらない」ってことにも定評があります。
台風等で他の電車が次々運休になる中、ダイヤ乱れながらもがんばって走る京急に助けられた方も多いのではないかと。

先日土砂崩れで一部運休が数日続きましたが、こういうことは非常に珍しいですね。
っていうか震災の時以外では記憶にありません。

あと、あれ。
地元以外の方は、2000系というほぼ全席2列シートの電車にも驚くようですね。
「あれ、別料金払わなくていいの?」
何度か聞かれたことあります^^;
足元も広くて座れれば非常に快適なんですよ。
日中の快特なんかでよく走ってますので、まだの方は機会があれば^^
発進時の独特な音も有名みたいですね。

と、まあ考えてみればかなり個性的な京浜急行。
ぜひ今後もこの独自路線を貫いて戴きたいものです^^

関連記事:思わず西武に乗りたくなる動画【お気に入り動画】


関連記事

Comment

No Title

これはw
事故で見合わせ運転中とか回送電車とか車庫でお休み中とかの群れ?では無いんですよね?
こんなカオスなのは初めて見ました。
見ていてちょっとハラハラしちゃうんですけど、こちらでは見かけない鮮やかな車体の色もあいまって、すごく楽しいですw

  • 三毛ぬこマメの飼育係 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/29 (Sat) 21:21
No Title

京急で育った省で初めて相鉄線に乗った時止まってるのかと思いました^_^;
今回の教訓ですぐ止まるようになりそうで
それもなんだか寂しいです( ; ; )

  • 森のアコ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/29 (Sat) 22:09
三毛ぬこマメの飼育係様

地元でも、ものすごい勢いで併走するシーンなんかは見たことありましたが、毎朝ここまでの光景がくりひろげられていたとは^^;

あの真っ赤なカラーリングも独特ですね~

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/30 (Sun) 16:16
  • Edit
森のアコ松様

あるある^^
他の電車に乗ると「なんて遅いんだー」って。

今回の事故の教訓・・・どうでしょ?
今まで通りなような気もします^^;

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 09/30 (Sun) 16:18
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/328-d7a1b5c4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
