おなかいっぱいコーシング
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. おなかいっぱいコーシング
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. おなかいっぱいコーシング
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

おなかいっぱいコーシング

先日のデビュー戦に続き行って参りました、ルアーコーシング。
今回も主催はぎゃろっぷさんですが、大会ではなくチャリティーコーシングです。

大会の場合基本的に走行は2回、そのうちいい方のタイムを・・・って感じなんですが、チャリティーコーシングの場合は1時間ごとに販売される走行チケットを購入すれば1日何回でも走れます。
春に見に行ったときには、別の場所で開催予定だった大会がきゅうきょ中止になったこともあり、すごい混みっぷりでしたが、今回は近くで大規模な犬のイベントが行われていたこともあり、比較的余裕のある状態でした。
開催場所は川崎の東扇島、わが家からは比較的近場なので1走目から参加してきましたよ。

前回の大会で一緒にデビューした兄弟犬たちも合流して、みんなで走りまくりました^^



アコ・ジョン・ジャック・オリーブの順に編集しています。
オリーブの映像だけ妙に多いのはまあごカンベンを^^;

犬たちも前回で要領つかんだようで、戸惑うこともなくルアーを追いかけてました。
前回は全員タイムは8秒台だったのですが、アコとジョンは7秒台中盤を出してましたねー
こないだの大会ではウィペットの優勝タイムは7秒台前半だったので、これはもしかすると勝ち負け争えるようになるかもしれません^^

そしてジャックとオリーブは微妙に8秒切れないタイムが揃いました。
でもジャックはまだ余裕がある感じですねー
オリーブのベストタイムは映像2走目の8秒02、惜しい^^
それでも前回よりずいぶん早いんですけどね。

で、今回はチャリティーということで多頭立てもアリ。
・・・ということで、最後に競争してみました。
アコとジョン、ジャックとオリーブ。
ルアーを追わずに遊び始めちゃうかな?なんても思ったんですが、しっかり競争になってますねー
しかもいい勝負^^
最後のアコとジョンのゴール付近の競り合いはなかなかの迫力でした。
ウィペット ルアーコーシング
※撮影は兄弟犬のご家族、ジャックとオリーブの競り合いもなかなかの迫力です。

ルアーを追う犬たちの表情も心なしかマジ顔になってきてるような。
出走待ちで並んでるときも、他の犬のスタートをガン見して飛び出そうとしてみたり、どうやらかなり楽しんでるようです^^
1日で100mを5本走ったわけですが、ドッグランでのフリーランとは違い全力で追いかけるからか、終わるころにはかなりお疲れのようで、用意してったハウスにいそいそ入って丸くなってました。

当日はちょっと肌寒かったですが、いいお天気。
犬も人間も1日満喫してきました。
ドッグスポーツ、いいものですねー

ところで、いつものドッグランで遊んで戴いているウィペットの柚ちゃんが来てました。
以前からご興味あるとは聞いてたので、お会いしたらお誘いしようと思ってたんですがなかなかお会いできず。
現地でお会いしたのにはびっくりでした^^
ウィペット

ということで柚ちゃんのコーシングデビューの模様はこちら。
いつもは落ち着いていてあまりはしゃいだり走り回ることも少ない柚ちゃんですが、最初からしっかり走ってましたねー
やはりあのルアーには犬心をくすぐる何かがあるのでしょうか?


こっちの動画の方が編集に力入ってるように見えるのは気のせいですw

BGM:MODEL FT2
    Power


関連記事

Comment

No Title

さすが動画のクオリティが断然上がってますね〜
安心して拝見できます^ ^

アコを夜河川敷で走らせてると
コーシングの時よりまだ加速度が増してる気がします。ゴールが見えると減速してしまうんでしょうね?彼らの速さはまだまだ測り知れない感じです

それにしても
本当に楽しいスポーツですね!
次回が楽しみです*\(^o^)/*

  • 森のアコ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/23 (Fri) 20:58
森のアコ松様

兄弟の方はかなり適当編集w
元動画はFHDなので切り出してるわけですが、切り出し位置を一度あわせたらそのままにしちゃいましたw
オリーブのとか真面目にズームアウトかパンすればもっと真ん中に入れられたんですけどね。

映像とBGMの尺があってないのは意図的です。
オリーブのを1回省けばピッタリにもできたんですが、このほうがいいかな・・・って。

柚ちゃんの方はちゃんとパンさせて常に真ん中あたりに入るよう調整してます。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 11/24 (Sat) 16:58
  • Edit
No Title

動画を見ると凄いスピード感ですね~
オリーブが8秒台を切るのも時間の問題ですね^^
全力で走るワンちゃんは久しぶりに見ました
うちにいるのんびり犬2匹もたまには走らせてみようかな~(笑

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/27 (Tue) 19:49
オサシ様

ドッグランでの追いかけっこはかなりガチなんですが、全力で走るには狭いんですよねー
これだけの直線を走れる機会はあまりないので、犬たちも楽しそうです^^

よろしければ競争シーンの写真を拡大してみてください。
2頭ともすごくいい表情してます^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2012 11/28 (Wed) 00:28
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/333-71522bfb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
