雪がつもったので犬の散歩に行ってみた
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 雪がつもったので犬の散歩に行ってみた
  4. オリーブ@ウィペット » 
  5. 雪がつもったので犬の散歩に行ってみた
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

雪がつもったので犬の散歩に行ってみた

つもりましたねー
こんなにつもったのは久しぶりの大雪でした。
今はもう雪まじりの小雨になってますが。

今日は買い物に行く予定だったのですが、このお天気で中止。
部屋では犬たちが「外行くー」とうろうろしています。
オリーブにとってははじめての本格的積雪なので、この寒さを知らないのでしょう。
ということで、ちょっと外に出せばすぐにへたれると思いあえて裸で庭に出してみました。

・・・が、雪に鼻をつっこんであちこちの雪の味見をはじめましたよ^^;
と思えばお隣の庭にまではしゃぎまわりながら侵入する始末。
ちっとも帰りたがりませんw
CIMG4619.jpg

それなら・・・と、メイプルもつれていつもの広場へ行ってみました。
CIMG4627.jpg

広場は一面の銀世界、さてさて犬たちは遊ぶんでしょうか?

雪がつもったので犬の散歩に行ってみた


はい、ウィペットも犬。
雪を見れば喜び庭駆け回るんですねー

映像だけ見るととても仲の良い2頭に見えますが、オリーブに絡まれてるあいだ中メイプルはワンワン吠えてるのはヒミツですw
でもメイプルなりに楽しんでたみたいですよ^^
CIMG4648.jpg


BGM:GO GO AGAIN



関連記事

Comment

No Title

うちの犬も今日は大ハッスルでした~。
興奮すると靴に噛みつくのですぐにわかります。
最近は大人しくなったんですが、今日は噛みつきまくりでした^^;
やはり犬は雪が大好きなんですね~^^

  • 大ちゃん^^ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 19:15
大ちゃん^^様

オリーブはこのところ、寝るときハウスに入っても毛布を掛けてもらわないと文句を言うほどの寒がり。
メイプルにしてもおなか側の毛は薄いんで寒いと思うんですけどねー
なにかしら燃える要素があるんですかね?

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 20:15
  • Edit
No Title

そちらは結構降ったのですね。

初めての雪...どんな反応するか見てるこっちもドキドキしちゃいます(^^)

やはりはしゃいでしまうのですね♪

寒さよりも雪のサクサク感がたまらなかったのでしょうか。


遅れましたが、2013年もよろしくお願いします。

  • チョプリ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/14 (Mon) 20:34
チョプリ様

今回はこのあたりが一番つもったみたいですねー
てっきりすぐにヘタれると思ったんですが^^;

そういえば今年最初の記事でした;
今年もよろしくお願いいたします♪

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2013 01/16 (Wed) 01:55
  • Edit
No Title

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
JJ市…というか、JJ町は山が近いのに全然雪がふりませんでした。
ただ寒いだけだったので、家族全員でまったりと過ごした…というか、私が初めてのインフルになってしまい(今週は病欠です)だらーんと過ごしていました(います)
また落ち着いたらどこかのラン(コーシング?)にご一緒できればと思いますU=´ェ`=U

  • JJ母さん [#3/2tU3w2] |
  • URL |
  • 2013 01/16 (Wed) 11:24
  • Edit
No Title

わはは!オリーブ裸んぼだ!((+_+))
普段より多めに走ってますね~(^^)
楽しそう~♪
ホント音が無いから
てっきりメイプル姉さんといい感じなんだと・・^m^

  • 森のアコ松 [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/16 (Wed) 13:57
JJ母様

こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

インフル・・・大変ですねぇ・・・
お大事にしてくださいね。

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2013 01/16 (Wed) 23:01
  • Edit
森のアコ松様

家の中では服着せてないので、そのまま出してみました^^;
寒さより興味が先に行ってたようで、ぜんぜんヘタれる気配はありませんでしたよ。

さすがに散歩の帰りには足(の薄いところ)真っ赤にして小刻みにふるえてましたがw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2013 01/16 (Wed) 23:04
  • Edit
No Title

うちの二匹も雪に鼻を突っ込んで嗅ぎまくりでした^^
元気に大暴れ!本能なんですかね~♪

  • オサシ [#-] |
  • URL |
  • 2013 01/25 (Fri) 18:48
オサシ様

あれってなにを探してるんでしょうね~?
雪の下になにかいいものあるような気がするんですかね^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2013 01/26 (Sat) 20:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/338-363da919 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
