みんなの音楽「Canon Rock」【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. みんなの音楽「Canon Rock」【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. みんなの音楽「Canon Rock」【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

みんなの音楽「Canon Rock」【お気に入り動画】

「Canon Rock」って曲ご存知ですか?
ご存知の方にはもはや定番かとは思いますが、大好きな曲なのでいまさらながらご紹介。

みんな知ってるパッヘルベルの「カノン」を、ハードロックのインストロメンタルにアレンジした曲です。
アレンジしたのは台湾出身のJerryC氏。
彼が自らの演奏をYoutubeにうpしたことからすべてが始まりました。

かっこよくメロディアスに、ドライブ感のあるすばらしいアレンジ。
随所にスィープ奏法というハイテクニックがちりばめられています。
さらに、HPに譜面とオケ音源をうp。

これを世界のギター好きがほっとくわけないのでした。
世界中の初心者から達人まで無数の演奏動画がうpされています。

カノンロック (canon rock) funtwoバージョン


オリジナルのJerryC氏の演奏は個人的にアツすぎるのでw、まずはオリジナルに忠実な演奏の中から。
韓国のfuntwo氏の演奏です。
安定感とエモーションが両立しているところがお気に入りです。
ただ、韓国人ということでコメントが荒れやすいのが残念です。
いいものはいいですよね。

次にご紹介するのは、一番楽しそうな演奏です。

Canon Rock by Gustavo Guerra


ブラジルのGustavo Guerra氏です。
この方はどうやらプロらしいのですが、オリジナルのアレンジを加えたかっこいい演奏です。
ホントに楽しくてしかたないといった表情が最高です。
これを見ると、奥のほうからギターをひっぱり出してきたくなりますw

アレンジといえばこちら。

カノンロックファイナル


フランスのMatt Rach氏。
いくつものアレンジ版を演奏しています。
かなり原型をとどめてませんが、すごいテクニックです。
テレキャスを使ってイイ音を出してるこの演奏がお気に入りです。

さらにすごいのは、彼はまだティーンエイジャーであるということ!
堂に入ったパフォも含め末恐ろしいプレイヤーです。

今回最後はさらに原型をとどめていないこちら。

事務的な顔 師匠のカノンロック


どこのどなたかはわかりませんw
渋いおじさんが仏頂面で演奏します・・・が、熟練のハイテクニックとアツさと楽しさがひとつになったすばらしい演奏です。
ほとんど原型はとどめてませんw
もはや「Canon Rock」と言えるのかといった感じもしますが、超オススメです。

と、今回はここまで。
他にもたくさんの素晴らしい演奏(もちろん日本のプレイヤーも)がありますが、私の好みでピックアップしてみました。



関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/45-c15cfdf1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。