みんなの音楽「Canon Rock」その2【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. みんなの音楽「Canon Rock」その2【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. みんなの音楽「Canon Rock」その2【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

みんなの音楽「Canon Rock」その2【お気に入り動画】

前回に続いて「Canon Rock」です。
この曲が影響を与えたのはギタリストだけではないのでした。
様々な楽器で楽しい演奏がうpされています。

Canon Rock バイオリン×3で。


まずはバイオリン。
以前ご紹介したウサコさんと、超絶テクニシャンのフクメンさんのコラボです。
バイオリンだとどうしても格調高くというか軽い感じになってしまうのですが、ナイスアレンジと信頼のテクニックで見事にロックしてますね。
フクメンさんがテクニック担当でウサコさんがエモーション担当といった感じでしょうか。

バイオリンときたら次はこちら。

四川に埋もれた悲しき才能・・・ Canon Rock on Cello


チェロです。
バックではなくリードを演奏してます。
チェロは触ったこともありませんが、音程的に考えれば相当太い弦を使ってるはずです。ネックも長いですし。
それでエレキギター用のオリジナル譜面に忠実な演奏ってすごいです。

中国の方のようですが、途中でのイカしたパフォも込みで楽しめる演奏です。
動画タイトルが途中で変わって、例の地震で亡くなられたのかと思われましたが、どうやらご無事だったようです。

次はこちら。

【カノンロック】toy keyboardとfuntwoを勝手にセッション


キーボードです。
ひざに乗ってますw
最初は「なんだ、俺でもできるんじゃね?」って感じですが、途中からすごいことになってます。
実演販売の時にも書きましたが、この小さい鍵盤って相当難しいと思うんですがどうなんでしょう?
また、2オクターブ半しかない音域をフルに使ったアレンジもすばらしいです。

元は単独動画ですが、誰かがfuntwo氏のギター演奏と合わせたものをうpしてくれました。
見事なアンサンブルになってますね。

最後はこちら

学生20人でカノンロックを弾いてみた


多人数での演奏動画もたくさんうpされていますが、一番好きなのがこれです。
学生だそうですが、高校生?大学生?
楽しんでる感じと学祭的なまとまりが感じられるいい動画だと思います。
編集もなかなか凝ってていいですね。
最後にメンバー紹介もあったりして。

2回にわたって「Canon Rock」をご紹介しました。
これほどまでに愛される曲を生み出したJerryC氏に感謝。
そして、発表の場として手軽に使え、影響を与え合える動画投稿サイトの存在も欠かせません。
いい時代になりましたね。


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/46-91b8c13d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
