編集の力【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 編集の力【お気に入り動画】
  4. お気に入り動画 » 
  5. 編集の力【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

編集の力【お気に入り動画】

こちらが元動画です。

Puppy Scared To Go Down Stairs


どこかの外人の家に飼われることになったコーギーの子犬。
その家では1F2F出入り自由のようです。
犬が滑らないよう、階段にもカーペットが敷いてありますね。

しかし、2Fに上がった子犬は怖くて階段を下りられません。
そこで、飼い主の女性と先住犬?(猫?)が下から励まします。
・・・そして、子犬はがんばりました!!
と、いうほほえましい動画です。

これが、編集の力を借りるとこうなります・・・

階段が怖くて降りられない子犬を励ましてみた


あの人が衛星中継で一緒に励ましてくれます。
必要以上にアツく感動的な動画にw

このような発想ができるようになりたいものです。

実は、我家でも現在は2Fメインの生活をしています。
以前は1Fメインだったんですけどね。

動画コメントにあるように、短足犬は階段の上り下りさせると腰を痛めるとのことで、メイプル(コーギー)は子犬時代から階段は抱っこでした。
今では「家の階段は上り下りできないもの」と刷り込まれているようで、絶対にやりません。
1Fに訪ねてきた来客に興奮して何度か転げ落ちた事もあり、相当気をつけているようですw

運動能力的に見れば、もっと急ながけのような所を駆け下りたりしてるんですが、思い込みってすごいですね。
ちなみに時々我家を訪れるルピナス(ミニチュアダックス)は普通に下りて来ましたw



関連記事

Comment

No Title

こんにちわ!
可愛いコーギーちゃんですね☆
我が家のわんも、小さい頃は、階段を凄く怖がっていたので、
抱っこしてました(^^;)
今では、ピョンピョン上り下りが出来ますが、
途中では止まれません(ワラ)
最近、階段もしんどがるようになってきましたが、
「頑張れ!頑張れ!」と声を掛けると、
一生懸命上ってくれます(^^;)
また、可愛い動画、楽しみにしてま~す☆

  • Peace MK [#-] |
  • URL |
  • 2010 04/18 (Sun) 21:28
No Title

いらっしゃいませ♪

若葉ちゃん。さすがお姉さんですね~

そんなわけで毎朝メイプルを2Fに残して仕事に出かける時には、いつも連れてってほしそうな、憤まんやるかたないといった表情でこちらを見てますが、それでも下りようとはしませんし、散歩から帰ってきた時は当然のように抱っこされるのを待ってますw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 04/19 (Mon) 00:10
  • Edit
No Title

きゃわいいワンちゃんですね~^^

実は修造大好きです!
なぜか笑えるw
元々ウケ狙いみたいですね☆

ネコは…階段とか大得意ですね。
うちのは若いころ、タンスの上までひとっ飛びでした。
とんでもない運動能力ですw

でも16歳の今は目が見えなくなり、
抱っこから下ろすのも介護老人並みです。

伊代とは違うんですね;;

  • マシス [#c5hrSOco] |
  • URL |
  • 2010 04/22 (Thu) 20:36
  • Edit
No Title

16歳とは長生きですね~
大事にしてあげてくださいね♪

伊代はまだ♪・・・マシスさんてそういう年代の方でしたっけ?

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 04/23 (Fri) 01:49
  • Edit
No Title

伊代はドンピシャ世代ではないけど、まぁ教養ですかwww
ゴルゴ好きの16歳も居らっしゃるしw

  • マシス [#c5hrSOco] |
  • URL |
  • 2010 04/23 (Fri) 07:35
  • Edit
No Title

教養w
それならゴルゴは世代を超えた基本中の基本ですね。
うかつに握手しようとしたり背後に立ったりすると命に関わりますしw

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 04/23 (Fri) 23:36
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/48-1e14c738 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
