サッカー日本代表 厄払い【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. サッカー日本代表 厄払い【お気に入り動画】
  4. 2010サッカーW杯 » 
  5. サッカー日本代表 厄払い【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

  • Genre:

サッカー日本代表 厄払い【お気に入り動画】

セルビア・韓国・イングランド・コートジボアール・・・
W杯目前にして、我が日本代表は破竹の4連敗中orz
そしていまだ定まらないチームに絶望感を感じている方もいるのではないでしょうか?

まあ、これでも見て元気出してw

宇宙開発 QBK(サッカー日本代表ガッカリプレー集)


前回もこんなんだったんです。
むしろ今の方がシュートは枠に行ってるのでは?

へなぎ・師匠・・・当時批判はされたものですが、今の代表にはない存在感のある選手でした(って2人ともまだ現役ですが)。
2人には何度「あああああああああああ」と言わせてもらったでしょうw
でもそんな所も含めて大好きな選手たちです。

さて現代表ですが、直近2試合で3オウンゴール。
めったにあるもんじゃありません。
ここまでで、悪いものは全部出たと思いましょう。
きっと本番ではめったにないミラクルが来ると信じてます!

この動画で厄払い・・・できるといいなぁ。


関連記事

Comment

No Title

いつもいつもコメントありがとうございます。
本田圭佑とサッカー日本代表を応援していく!のでろりんです。

実は私もこの動画大好きです、特に私の愛する柳沢敦選手の所が好きです、好きな選手ですが面白いネタだったから好きなんです(笑)

へなぎサイクロンが個人的にお気に入りです。中田英寿も倒すあの威力。
ちなみに私もやった事あります………orz

  • でろりん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/10 (Thu) 22:24
No Title

いらっしゃいませ♪
いつも興味深く拝見してます♪

この動画には写ってませんが、右サイドでずっこけてじたばたする中田がいいですよね^^

柳沢は歴代FWの中でも屈指のセンスの持ち主ですよね。
これでもうすこし肝っ玉の太さがあれば・・・

今の代表にこそ師匠が必要なのではないでしょうか?
他にいないからって本田1トップでポスト役やらせるのはどうなんでしょ?

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 06/10 (Thu) 23:59
  • Edit
No Title

あの中田の倒れっぷりには笑いました、柳沢の事を認めていたのにね…って(笑)
センスや能力はありましたがメンタルが弱すぎました、大舞台に弱いので話しになりません…。本当に勿体無い選手でした…まだまだ現役ですが、普通にプレイ出来る環境でしたらテクも高く素晴らしいフリーラン能力を持っているので活躍する事が出来ますよね。

個人的には師匠は本当に必要だと思います、ああゆう選手が日本代表には絶対必要ですよね。

特に本田圭佑を生かすためには師匠タイプが必要ですね、そうゆう意味では森本貴幸にその役割を期待してたりするんですよ、身体を張れるタイプなんでね。
師匠や森本貴幸みたいなのがポスト役を務めてくれれば本田圭佑が前を向いてボールをもらえるんですよ、身体を張ってくれないとどうしても本田圭佑が前を向いてボールを取れないんで…そこは連携不足もあるんですが、ちょっと岡崎慎司にその役目を任すのは酷です…。

師匠程の泥臭さはありませんが、フィジカルも結構あって、尚且つスピードもあります。怪我してからスピードはちょっと落ちましたが…(苦笑)

こんな感じです。私のブログ記事にも書きましたが、1トップでポスト役を本田圭佑に任せるのは間違っていると思ってます。

長々と失礼しました……(;´・ω・`;)

  • でろりん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/11 (Fri) 00:51
No Title

いろいろ考えたんですが・・・

岡田監督の戦略としては初戦は「負けない」戦いを選択したのではないかと。

戦術としては、ジンバブエ戦のメンバーで前半は守備的にしのいで、相手の疲れや集中が切れる後半勝負。
スコアレスドローなら止む無し。

すると、前半は大久保・松井の位置の選手の負担が大きいので、後半ここに森本投入、本田とポジション入れ替えて得点を狙う・・・といった感じなのではないでしょうか?

本田の高地適応が上手くいってないという報道もありました。
前半守備免除で後半の働きに期待すると。

むりやり理由付けしてみました^^

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 06/12 (Sat) 00:38
  • Edit
No Title

いやはや非常に納得行く理由だと思います!!!
もし岡田監督が本当に後半勝負をしかけるつもりなら(確かに以前コメントでも仰ってましたね)本田の守備免除ってのは良いかも知れませんよね。なるほどそうゆう考え方したら何か希望が沸いて来た気がします!
貴重な意見ありがとうございました。

  • でろりん [#-] |
  • URL |
  • 2010 06/12 (Sat) 00:54
No Title

問題は前半の間エトーを中心としたカメルーンの猛攻をしのげるか?
右SBがキーになりそうです。

そしてガマンできない選手が出てしまわないか?
中央左側方面が、上から下までちょっと心配です(謎

  • メイプル [#LM/MZ91E] |
  • URL |
  • 2010 06/12 (Sat) 01:08
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/70-ca9bd23a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
