2010 W杯 日本xカメルーン【お気に入り動画】
  1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2010 W杯 日本xカメルーン【お気に入り動画】
  4. 2010サッカーW杯 » 
  5. 2010 W杯 日本xカメルーン【お気に入り動画】
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

2010 W杯 日本xカメルーン【お気に入り動画】

勝ちました!!!
よくやってくれました!

ハイライト(いつまで視れるかわかりませんw)


FIFA公式に寄せられた世界中からのメッセージ


まずは、何人かの選手にゴメンナサイしないといけません。
中澤・トゥーリオの両CB。
中澤はジーコ時代のアジアカップを思い出させる頼もしさでした。
トゥーリオは、常に走って戻ってましたね。
ポジションにいてくれさえすればさすがの守備力でした。
「最大の課題」なんて言ってスミマセンでした。

心配していた軽率なファウルも、もう一人心配だった大久保ともどもありませんでした。
全体として守備陣の集中がすばらしかったです。

そして一番きつい時間帯で、値千金のゴールを奪ってくれた本田。
やってくれると思ってました!
この1点でチーム全体の集中が持続したといってもいいでしょう。
1トップでの体を張ったポストプレイもすばらしかったです。
そしてオイシイ所でオイシイ場所へのポジショニング。さすがです。

アシストの松井も良かったですね。
攻守にすばらしい働きでした。
日本のチャンスの大半は右サイドから生まれてましたね。

岡田監督、してやったりではないでしょうか?
今回のスタメンはほぼ予想通り。
しかしさりげなく長友を左に配してました。
エトーが右に来ることを読んでたんですかね。
その長友を中心にした集中マークでエトーには仕事をさせませんでした。

ゲームプランも予定通り・・・というか予定以上。
前半0-0で抑えて、後半森本で勝負と予想していましたが、リードすることができたことで、最もきつい役割の2人を岡崎・矢野というより守備的なFWに交代できました。
今回の采配は文句なしです。

本田をはじめとして心配していた選手達のコンディションも悪くなさそうです。
もうひとつ心配していた選手達の意識統一・一体感も見ることができました。
試合終了後のインタビューで、キャプテンの長谷部がちょっと涙ぐんでましたよね、きっといろんな事があったんだとおもいますよ。
新しいチーム戦術通り、引いて守ってカメルーンに完封勝ちできたことで、さらに自信も結束も強まると思います。

次のオランダ戦。
今日のような集中を持って、臆することなくぶつかってほしいです。
次で決めちゃえ!

厄払い、少しは役に立ったのかなぁ?・・・なんて。


関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://nicomylist6411.blog111.fc2.com/tb.php/72-15354150 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。