メイプルのお気に入り動画
  1. Top » 
コンテンツ
◆うpした動画◆
 2008年夏から始めた投稿動画のご紹介。見た方に楽しんで戴けるよう一生懸命作りました。
 左または以下の「カテゴリ」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

 ■メイプル@ミニチュア?コーギーオリーブ@ウィペット
  2000年生まれのコーギー「メイプル」は体重5kg台のちびっこ、なかなかの芸達者でした。
  …2013/3/11肺腫瘍のため他界いたしました…
  2011年生まれの「オリーブ」はのんびりウィペット。ONとOFFの差が大きすぎw
 ■昆虫採集・自然観察カブトムシ飼育・クワガタ飼育(コクワガタミヤマクワガタ
  地元横浜でのカブト・クワガタ採集と繁殖・飼育記録。その他自然観察もろもろ。
  昆虫採集とカブクワ飼育では、初心者の方向けに基本ノウハウのご説明もしています。
 ■アルパカと遊ぶ
  横浜には、珍獣アルパカと触れ合える小さな観光牧場があります。楽しいですよ~
 ■季節の味覚【料理】
  季節限定のなじみの少ない素材を使ったお料理。
 ■その他飼育中:アマガエル飼育動物(うさぎ・カメ)

◆お気に入り動画◆
 何度も見直してしまうお気に入り動画のご紹介。こちらはタグで分類してます。
 ←左の「タグリスト」からお好きなジャンルを選んでくださいね。

各記事にある動画サムネイルをクリックすると別窓で再生します。
動画再生には、ニコニコ動画アカウントが必要です。 → ■ニコニコ動画を楽しもう!


  • Genre:

いわゆる「出落ち」(その2)【お気に入り動画】

世間はクリスマスですねー

わが家でも今夜は恒例のクリスマス会。
奥さまは昨日からケーキ作りの仕込み、私もこれからビーフシチューの制作に入ります。

で、何の脈絡もない動物動画をご紹介。
最近のお気に入りの「出落ち」映像です。

あまりにも優雅な歩き方をする犬


これはツボりました^^;
微動だにしない表情と上半身がなんとも・・・
イヤなら立ち去ると思うんですが、犬さんもまんざらではないんでしょうかねー?

続いてネコ3連発
自動で移動するのでそのままご覧いただければ。

ジョジョ立ちする猫


「出落ち」っていっても1本目はオチがついちゃってますが^^;
2本目のがもう最高ですねー
まさに

(^ω^)

こんな顔するネコ見たことありません^^

関連記事:いわゆる「出落ち」w【お気に入り動画】



食べ逃すな!チーズクリームシチューヌードル

動画もなんにもないんですが、おいしいの見つけたのでご紹介^^

ジャンクフード好きな私ですが嗜好はかなり保守的で、定番モノを好みます。
ポテトチップならのり塩・うす塩、私の中でコンソメなんてイロモノです。
サーティーワンではいつも「チョップド・チョコレート」。
家族からは「つまらない男」の称号を戴いています^^;

カップヌードルもいろんな種類が出てますが、やっぱり買うのはいつも普通のしょうゆ味のやつです。
数年に一度気の迷いでカレーを買ったりしますが、シーフードなんてイロモノは間違っても買いませんw
そんな私が自信を持ってオススメするイロモノカップヌードル。
「チーズクリームシチューヌードル」です。
チーズクリームシチューヌードル

紹介記事:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20121204-nissinfoods-cheese-cream/

ちょっと気になったイロモノ新製品・・・
こういうものは自分用ではなく、買って帰ってチョビンに見せるとすぐほしがるのであげちゃいますw
で、ちょっとだけ味見。
たいてい「あー、こういう味ね」で終わるんですが、これはおいしい!

カップ麺というよりも、カップスープ(シチュー味)ですね。
で、具にあの麺が入ってるって感じ。
このシチューがおいしいんですよ~、麺ともよく合うし。

これは日清の「あったかHEAT UP メニュー」の第一弾とのことで、どうやら12月中しか販売されないようです。
ぜひとも定番化してほしいおいしさです。
とりあえずその日のうちに3個追加で買ってきちゃいました^^

(たぶん)今年いっぱいのおいしさ、一度はお試しあれ!


モデラーの世界【お気に入り動画】

不器用な私には全く縁のない世界ですが、モデラーという方々がいます。
市販のプラモデルとかをありえないくらいリアルに仕上げたり、人によってはフルスクラッチですごい模型などを作っちゃったりします。

すごい模型・・・ってちょっと想像を超えてるんですよ。
そんな作品をご紹介。

【ミニチュア】レトロバスのCafeはじめました。


プラ板からフルスクラッチで出来上がっていく車体もすごいですが、精巧で実在感のある小物たちがありえない完成度ですね~
商売になるレベル・・・と思ったらやはりこれ、プロの犯行でした^^
田中智さん、動画の最後にちょっとだけ出てきますが、今月学研から本が発売されるようですよ。

もう1本、以前からいつかご紹介したいと思っていたこの作品。
当時高校生の方の作品です。

紙で戦艦大和を作ってみた


畳敷きの普通の部屋に無造作に置かれた「大和」。
こちらもあり得ない精巧さです。

最初の方に原材料が表示されてます。
これ、ティッシュ箱でできてるんですよ・・・
制作過程やほかの作品が説明文のマイリストから見られますので、こちらもご興味ある方は。

しかし世の中にはすばらしい才能を持った方がたくさんいるんですねー


Page Top

ごあいさつ

メイプル

Author:メイプル
きまぐれ更新です。

このサイトについて

お気に入り動画タグリスト
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メイプルのお気に入りサイト

このブログをリンクに追加する

▼・w・▼
